まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅行のお土産とお庭の花たち♪TOP毎日・生活のこと ≫ 旅行のお土産とお庭の花たち♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅行のお土産とお庭の花たち♪

 ディズニーランドで買ってきたお土産もご紹介♪

 お土産、といっても自分用♪ということで、プーさんグッズです♪

 まずはスリッパ。可愛いぃ~♪
 1428374899465.jpg


 それからキーホルダー♪クラシックプーさんのグッズはほとんど販売されていないので、見つけてすぐにカゴに入れてしまいましたっ♪
 1428374864614.jpg

 プラスチックのお皿。スリッパと同じく、この柄がこの春からの新しいグッズたちのものなので、ついついカゴへ。
 1428374850503.jpg

 これは上のお皿のミニサイズみたいなもので、どっちにしようか、かなり迷いました・・・。小さいサイズは柄が違うんだけど、大きさからすると、上のお皿くらいの方が使い勝手は良さそうだし・・・。かなり時間かかって迷ったものの、結局決められなくて、家に買えるとまず買うチャンスが無くなるので、もういいやっ!と両方買うことにしました。
 1428374856636.jpg


 これは完全にこの外箱狙いで買いました。中身はお菓子が入っています。
 1428374891453.jpg


 これが上の箱の中のお菓子。メープル味のクリームが挟んであるお菓子で、この個包装も可愛くてニッコリしました♬
 1428374905198.jpg

 ということで、この画像を今日撮ったので、やっと荷物の中から出してきたという・・・。早速値札のシールを剥がして、明日からお皿とか使うゾ♪スリッパは早速履いてます♪


 ご機嫌なまま、外に出てお花達を撮影。今日は肌寒かったのですが、しばらく暖かかったので、葉っぱもどんどん成長してきて、つぼみも膨らんできたし♪


 これは、この前ホームセンターでパパに買ってもらったミニバラの鉢。買った時にはまだつぼみが半分くらいだったんだけど、旅行から帰ってきたら、かなりお花が咲いていた♪
 1428374665388.jpg

 これは、白いクリスマスローズ。今年はものすごーく花が咲いてくれてビックリ♪おかげで今の時期はまだお花が少ないんだけど、賑やかで嬉しい♪

 1428374685265.jpg


 これは、サクランボの鉢植え。この前スキー場に行った帰りの道の駅にあったのですが、その時は桜の花が綺麗に咲いていたので、サクランボだというので、安かったし、買ってみました。花も綺麗に咲いてくれたし、そのあと寂しくなってましたが、今日見たらサクランボの実がふくらんできていたのでビックリ!これからが楽しみだぁ~♪

 1428374710736.jpg


 この花壇は、何もなくて寂しくなっていたので、この前ホームセンターで苗をいくつか買ってきて植えたので、賑やかになってきました♬やっぱり春はこんな風にお花がいっぱいなのがいいな♪

 1428374720323.jpg


 この花、なんて言ったか名前忘れた・・・。でも毎年、こんな風に小さくて可愛らしいピンクの花をたくさん咲かせてくれるので嬉しくなりますっ♪

 1428374733010.jpg


 これはモッコウバラのつぼみです。小さいから、画像だと見にくいと思うけど・・・。小さな苗で買ってきたんだけど、それから何年か経って、なかなか大きくならなくて、お花も咲かなくて・・・。私はモッコウバラとは相性が良くないみたいで、これまでにも何度か小さな苗を買ってきたけど、どうも上手く育てられなくて。バラのアーチを作るのが夢なんだけど、今年はどうもたくさん蕾がついているみたいなので、少しはアーチの夢が近くなってきたのかも?と楽しみですっ♪

 1428374746928.jpg


 これは桜。姫ちゃまが産まれた年に買った苗木だったはず。旅行に行く前にはまだつぼみもなかったはずなのに、今日外に出たら花が咲いていたのでビックリしました♬

 今年も綺麗なお花をたくさん咲かせてくれたので、嬉しくなりました♬

 1428374781311.jpg


 家では、何年か前にチューリップの球根を買って、プランターに植えて、そのまま掘り起こしもしないで、花が終わったらプランターごと、適当に敷地の端の方に追いやっているという、可愛そうなことをしてますが、暖かくなって、また芽が出て来た頃に日当たりのいい場所に移動させて、こんな風に毎年綺麗な花を咲かせてくれてます♪

 旅行に行く前には白が何輪か咲き始めていましたが、今では白は散ってしまって、知らない間に赤と紫、黄色もあったのかな?咲いていたので、ちょっと残念な気分です。でも少し寒くなったから、もうしばらく持ちそうかな♪

 1428374790665.jpg


 これは、クリスマスローズの鉢植えと、マーガレット。クリスマスローズの方は、去年友達と花きセンターの講座に参加した時にセンターで育てて株分けしている苗を貰ってきたもので、今年は咲くかどうか、また何色が咲くのか全く分からなかったのですが、気がついたら咲いてた♪ピンクだったような気がしてたけど、今日撮影でよーく見たら白だった・・・。
 色が変わったのか、もう一株下の段にあったから、そっちが咲いたのか、よく分からないけど、咲いてくれて嬉しい♪

 マーガレットの方は結構大きい鉢植えなので、今はまだつぼみがほとんどなんだけど、どんどん咲いていくと、とっても豪華になって、これからが楽しみ♪

 1428374800093.jpg

 こっちのマーガレットは黄色。クリーム色といった方が近いかな?これも大きい鉢植えなので、これからの開花が楽しみなのですっ♪

 1428374810208.jpg

 そして、これはびわの鉢植え。2年くらい前だと思うけど、家で食べたびわの種を姫ちゃまと植えてみました。種を植えたら芽が出て、大きくなって、びわが出来るんだよ、というような話になって、じゃあ植えてみようか、って話の流れだったと思うんだけど本当に芽が出てくれて、ここまで大きくなってます。鉢植えが小さくて、大きくなれなかったようなので、最近、少し大きい鉢植えに植え替えをしてあげたら、また少し葉っぱとか元気になったみたいで、大きく育っているような気がする。

 1428374816256.jpg

 これは、小さくて分かりにくいと思うけど、あさがおの芽です♪
 この前のホームセンターで買った苗を植えている時に、姫ちゃまが、2月の学校に体験入学に行った時、1年生のお姉ちゃんがあさがおの種をくれていて、それを植えるっ♪というので、少し早いかも?と思ったけど植えてみました。
 まだまだ先だと思っていたら、今日撮影でウロウロしていたら芽が出ていたのを発見!たくさん植えたので、これから先の成長が楽しみになってきました♬

 1428374837233.jpg


 これは、どんぐりの芽です。2年くらい前の春、どんぐりが落ちているのを見つけて、そのどんぐりが芽を出していたので半信半疑で植えてみました。その中から3本くらいは芽が出て、10㎝くらいまでは成長しているけど、それからはなかなか大きくならず、葉っぱはつけるけど秋には葉が落ちて、を繰り返しています。5個植えたので、まぁまぁの成功率かなと思うんだけど、この先どうなるのか・・・。成長を楽しみにしているところです。

 1428374844551.jpg


 とまぁ、こんな感じで、今日も画像がたくさんになりましたが、これから先の春♪お花の季節が楽しみな私ですっ♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
