まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しかった東京旅行♪TOP旅行・お出掛けのこと ≫ 楽しかった東京旅行♪

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しかった東京旅行♪

旅行の疲れとか、無事に帰ってきたぁ~♪っていう安心感とか、ムースちゃんが無事だったこととか、いろんな安心からなのか、帰って来てから気が抜けてますぅ・・・。

やっと画像をパソコンに取り込んで、と思ったら今度は記事にするまでまた時間がかかって・・・。

今日は画像がいっぱいですよぅ~♪

それでは出発!

1日に東京に行きました。お昼頃の飛行機で行き、空港からホテルに行くまでの間にある水族館に行きました。
 東京に行って何がしたいかと姫ちゃまに聞いて、水族館でクマノミが見たいっ♪とディズニーランドに行きたいっ♪というリクエストに応えるために、パパがあれこれと予定を立ててくれました。

水族館では、かなりの人で、なかなか水槽の前で見ることも出来ず、子供が多いので、これまた順番に見る、ということもままならないような状態の中でしたが、カメラを姫ちゃまに渡して、嬉しそうに写真を撮りながら見ていました。

ということで、水族館の画像は姫ちゃまが撮ったものです♪なかなか上手に撮れてました!

CIMG3732 1

CIMG3739 1

CIMG3744 1

CIMG3748 1

CIMG3752 1

CIMG3780 1

私は上の画像に写っているハリセンボンがいて、ご満悦でしたぁ~♪この水槽の中にハリセンボンが3匹いて、やっぱり可愛いなぁ~♪としばらく眺めてました。

このあと、ホテルに移動。ホテルでは東京タワーが見えて、綺麗でした♪ちょうど東京では桜が満開で、画像ではなかなか見えないけど、肉眼ではタワーの下では桜がたくさん咲いていて、とっても綺麗でした♪

CIMG3785 1

次の日の朝、ホテルを出て駅まで歩いてると、綺麗な桜を見つけて1枚。

CIMG3791 1

1枚写真を撮って、道を渡ると、こんな看板を見つけました。
 ここは「桜坂」らしい・・・。 初めて知りました。なかなか綺麗でした♪
 CIMG3792 1

次の日はディズニーランドに行きました。
 朝の8時から開園ということを前日の夜遅くにスマホで知って、それなら出来るだけ早く出掛けようっ!とパパと話しましたが、前の日もウロウロしていたのでホテルに帰ったのも、寝たのも遅かったし、1日ウロウロしたので疲れてもいたんだけどディズニーランドは前日以上に混雑しているに違いないし、下手すると入園制限とかかけられたら入れないっ!
 そんな不安もあって、早くから起きて支度をして、ご飯食べて出掛ける予定でしたが、少し予定より遅れて無事にディズニーランドに到着しました。

分かっていたけど、かなりの人。駅のロッカールームにスーツケースを入れるのも一苦労で、空いてるところがほとんどなかった・・・。

チケット売り場もかなりの列で心配したけど、無事に入園出来たのでホッとしました。
 入園してすぐに、パパが車いすを借りてくれて、身障者手帳を持っているので、その人用にチケットを貰って、並んで待つ時間、並んでいなくてもいいようなものがあるので、それの準備をしてくれました。

おかげで、アトラクションの前に行ってチケットを出して、みんなは順番が来るまで並んでいないといけないんだけど、待ち時間はフリーに動いていて、その時間に行けば、あまり並ばなくても乗れるので、随分助かりました。

それでも、待ち時間の間も、ちょっとポップコーン買ってみよう♪とか飲み物とか買いたくても、それでかなりの行列が出来ていたので、ほとんど買えない状態でした・・・。その行列もほとんど進んでないみたいだったし・・・。

入園してすぐにこの日からイースターのパレードが始まるとかで、私たちも見ることにしました。車いす用のスペースがあるというので、優先的にスペースが確保されていたので、よく見えたので助かりました♬

後から聞いたのですが、イースターのパレードがこの日からということで、パレード目当てのお客さんがおなり多かったそうです。パレードを見に来る人とか、パレードに出ているダンサー目当ての人とかも多いらしくて、この日はお昼頃には入場制限がかかっていたそうで、6万人くらいの人がディズニーランドにいたらしい・・・。

お昼頃に、イースターと違ったパレードがあるというので並んで見ましたが、たくさんのキャラクターが出て来たので、嬉しかったです♪大好きなプーさんにも会えてよかった♪

パレードの写真も姫ちゃまがカメラを持っていたので、姫ちゃまが撮った写真です。

CIMG3816 1

CIMG3820 1

CIMG3836 1

CIMG3843 1

CIMG3859 1

CIMG3860 1

CIMG3868 1

いくつかアトラクションも乗りました。ダンボとか、コーヒーカップとか、他にもいくつか乗りました♬

CIMG3805 1

CIMG3882 1

姫ちゃまが1番楽しそうにしていたのは、カヌーに乗るアトラクションだったかな?自分で漕いでいくのですが、パシャパシャ水がかかりながらも、姫ちゃまは1人一生懸命に漕いでました♬姫ちゃまも周りにいた私たちもびしょ濡れになりましたが、楽しかったぁ~♪と言っていたのでよかったです♪

昼間はいいお天気で、暑いくらいでした。帰ってから気がついたけど、首回りが日焼けしてました・・・。ビックリです。
 でも夕方くらいから風が出て来て、ちょっと寒いくらいになってきて、パパは早く帰ろうと言い出しましたが、姫ちゃまは夜のパレードも見るっ!というので、慌ててお店で羽織るものを探して買いました。かなりの人達がパーカーとか色んなものを買っていたので、品切れ寸前でした・・・。

で、夜のエレクトリカルパレードも見ることが出来ましたが、思った以上に綺麗でした♪

これも姫ちゃまが撮りました♬

CIMG3884 1

CIMG3887 1

a href="http://blog-imgs-72.fc2.com/m/a/r/maroreto/20150406233245d0f.jpg" target="_blank">CIMG3896 1

CIMG3897 1

a href="http://blog-imgs-72.fc2.com/m/a/r/maroreto/2015040623333042b.jpg" target="_blank">CIMG3899 1

CIMG3902 1

CIMG3905 1

CIMG3917 1

CIMG3924 1

ご飯を食べるのも大変で、時間を少しずらして何とかレストランに入れたり、飲み物買うのも一苦労でしたが、何とかやりくりして、夜のパレードを見て、お土産買って帰りました。

夜のシンデレラ城も綺麗でした♪

CIMG3934 1

アナとエルサのお店もあったのですが、写真を撮るのにかなりの行列が出来ていたので、横から撮りました・・・。

イースターということで、入園してすぐのところにありました。昼間も撮ったのですが、夜も綺麗でした♪

夜のパレードの後に花火が上がって、そのあとシンデレラ城でプロジェクションマッピングがあったのですが、寒かったのと、全部見ていたら帰りがかなり遅くなってしまうので、帰りましたが、園を出たくらいで花火が上がって、お月さまと一緒に見れて綺麗でした。

お土産買って、スーツケース持って電車でホテルまで移動。かなり疲れましたが、帰宅時間なのか、サラリーマンの人がかなり電車に乗ってきて、座ることもなく・・・。

電車を降りても、出口もたくさんあるし、エレベーターがあるところまで移動しないとスーツケースがあるから階段とかは大変だし、というので、とっても疲れました・・・。乗り変えするのにも駅の中を移動しないといけなかったりするし・・・。

何とかホテルに着きました。この日は浅草に泊まりました。この日はスカイツリーが見えるお部屋でした。
 でも雲がかかっていたのでツリーの上の方はあまり見えなくて・・・。でもライトアップが色々と変わるので綺麗でした♪

次の日は、お昼過ぎの飛行機で帰る予定で、時間的にあまり遊ぶ時間がなかったので、連日遅くまで動いていたこともあるので、ホテルから空港まで直行のバスに乗って、のんびり空港にいようということにしました。

電車で移動になると、乗り変えとかあるからね・・・。

期待してなかった朝食のバイキングがかなりおいしくてビックリしながら、時間もあったので、のんびり、ゆっくり食べて過ごしました。

そのあとバスに乗って空港に行って、ここでものんびりしてました。

風が強かったので、飛行機が飛ぶのか心配しましたが、無事に飛んでホッとしました。

着陸態勢に入ります、という頃になって外が暗くなってきて、雨が降り出しました。帰ってきたら結構な大雨でした・・・。

帰ってからはずっと雨続きの天気で、洗濯が出来なくて困ってます・・・。

それでもみんな元気で無事に帰って来たので何より。

留守番していたみんなも元気だし、今回1番心配していたうさぎさんのムースちゃんも元気そうで何よりです♪
 ご飯もいつも通り食べてくれるし、夜遅くは何かちょうだいっ♪って催促もするし、キャベツもシャリシャリ食べてくれる。

うさぎさんたちも寂しかったみたいで、今はご飯あげる時に撫で撫でしてあげてますが、その時間が長くなってます。
 いつまででも撫でて♪って頭を下げて、おでこの辺りを撫でてあげるのですが、目を閉じてうっとりしているような顔をしてくれるので、可愛いですっ♪

わんこたちも甘えてますねぇ~。可愛いっ♪

帰ってからは、荷物の片付けもしないで、のんびりしている私です。おかげで随分と元気になったので、今日は姫ちゃまのジャケットの袖直しとか、体操服入れとか準備をしました。

パパも今日からお仕事で、そろそろ春休みも終わり。のんびり出来るのもあとわずか・・・。

ドキドキの入学式ですが、どうもお天気がよくない。雨は何とか止みそうですが、寒くなりそうです。

明日は、入学準備で作ったものとか、自分用に買ったお土産とか画像撮れたらアップしますね♪

たくさんの画像を見ていただいて、ありがとうございました♬