まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しかった旅行♪TOP毎日・生活のこと ≫ 楽しかった旅行♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しかった旅行♪

 今日の夕方、無事に旅行から帰ってきましたっ♪

 画像もたくさんあるので、またたくさん載せたいと思います。

 心配していた、うさぎさんたち、お留守番組のみんなの様子や体調ですが、みんな元気にしてました。よかったぁ~♪


 一番心配していたうさぎのムースちゃんですが、出発当日の朝も、いつもよりは少ないものの、ご飯とか草をそれなりには食べたり、興味を示して鼻でクンクンしたりしていたので、おしっこやウンチも出ていたし、病院に連れて行く程でもなさそうだなということで、そのまま様子見てました。

 ハムスターちゃんの腫瘍も、大きいし、下手するとまだまだ大きくなって破裂することもあるだろうし、化膿したりとか、何か変わったことがあるかもしれないし、命があるかどうかも分からないので、元気そうにはしていたけど心配・・・。

 わんこたちは、元気だけど、私たちが出掛けることを察知して、落ち着かない・・・。これも可愛そうだから心配。
 寂しいから食欲なくしたり、元気がなかったりすることもあるしね・・・。

 そんな心配ごとがたくさんある中でしたが、出発しました。

 曇り空の中出掛けていき、春休み中だからでしょうね、空港の駐車場もほぼ満車状態で、空いてるスペース探しもそれなりに難航しましたが、無事に駐車することも出来て、飛行機に乗りました。

 お昼過ぎに東京に着いて、そのままスーツケースを持って、水族館に行きました。姫ちゃまが、クマノミを見たいから。

 確か品川水族館だったはず・・・。そんなに大きくなかったのですが、やはり春休みとあってかなり混雑してました。
 たくさんの人混みの中、順番に見て回りましたが、人が多いし、子供が多いので、それなりに色々ありました・・・。

 順番を守らなくて、横から割り込みする子供がいたり、人が見ている水槽の前に、目の前に入ってきて、見ている姫ちゃまを押しのけて自分が水槽の前に立ちはだかろうとした女の子。もちろん?姫ちゃまよりも背が高かったので年上のはずです・・・。

 あまりの態度に、姫ちゃまの隣で見ていた私もビックリしましたが、最初は私も黙って見ていたし、割り込むので、それを阻止しようともしたし注意もしたけど、変わらず入ろうとしてきたその態度に、その子1人だったし、明らかに姫ちゃまよりも学年が上だと思ったので、順番を守らないとダメだよ、とひと言その子に言ってから隣の水槽に移動しました。

 すると、ビックリしたような顔してましたが、すぐにどこかに行きました・・・。

 ショーが始まると、たくさんの人が水槽の前にやってきますが、これまた見ている前に女の子2人姉妹で割り込んできまして・・・。おかげで私たちも見えなくなったのですが、そのまま前に立ちはだかってしまったので、少々移動して姫ちゃまは続きを見ました。私はその場に立っていましたが、足を踏んだり、身体の前に持っていたバッグは、彼女にしてみれば自分の後ろ側になりますが、それを押してきて、更に割り込んでこようとしているのか、どこまで割り込んでくるのかとビックリもしましたが、これまたさっきと同じくらいの学年だろうから、低学年だろうなぁ~と思うんだけど、分からないのかなぁ~?

 結局そんなことを続けてショーを見終わると、親のところに戻って行きました。見えた?とかお母さんは言ってましたが、ショーが始まっている中に入るんだから、空いてるスペースに入って見るならいいけど、見ている人の前に割り込んだりとか、もっとよく見えるようにと周りの人に迷惑かけて、何とも思わないとか、そういう性格?なのか・・・。

 外に出ると、そういう子供たちにはよく出会いますが、姫ちゃまは逆の性格なので、知らない人がいると固まるし、後ろに下がってしまうタイプなので、私も含めて。なので、余計にかわいそうというか、ちゃんとルールとか外での決まりみたいなものは守らないとダメだよねぇ~と、いつも話しています。

 そんな気分の悪いこともありましたが、イルカのショーとかも見て、夕方までいて、ホテルに戻りました。

 次の日は、これまた姫ちゃまのリクエストのディズニーランド。この日は8時から開園で、当然混雑するから早く行く方がいいと前日にパパとは話したのですが、この日もやっぱり知らない場所での移動だったりして、ホテルに帰ったのも遅かったし、姫ちゃまもお泊りに来て嬉しいから、なかなか寝付けず、となると私たちも姫ちゃまが寝てからじゃないと自分たちの支度とか出来ないし、次の日の予定とか相談とかしてたら遅くなって、次の日起きたけど、何だか朝からグッタリ・・・。

 そんな中、少し予定より遅れたものの、無事にディズニーランドに到着。ものすご~い人でした・・・。

 どうもお昼くらいに入場制限がかかったらしいです・・・。この日が、イースターのパレードが始まったらしくて、それ目当ての人とか多いらしくて、春休みだから多いんだけど、更にこの日は多いとランドの人が教えてくれました。

 ポップコーンひとつ買うのに大行列で、1時間くらいかかりそうな勢いで、飲み物買うのも一苦労、そんな感じでした。

 足の調子が前日も歩いたから、ひどくはないものの、この日も一日歩きまわることが分かっていたので、パパが車いすをレンタルしてくれました。

 これで、パパも膝が痛いし、姫ちゃまもやっぱり疲れるので、疲れた人が休憩代わりに座ったりして重宝しました。

 私も車いすを押すことで、杖代わりになって歩くのも楽になったし、後半はさすがに座っていましたが、それでも園内の人が多いので、押して歩くのも一苦労でした。ここでもみんな縦横無尽に歩きまわるし、突然目の前に現れたりするしで、何度となくぶつかりそうになりました・・・。東京に行くと、いつも思うけど、周りの人って普通に目の前を横切ったり、歩いているのに前からどんどんやってきたりとかすることが本当に多い・・・。

 昼間は暑いくらいだったけど、夕方から風が強くて寒くなり、それでも昼間のパレードと夜のパレードも見て、お土産も買って、大満足で帰りました♬でもこの日もかなりホテルに着くのが遅くなったので、もうみんなヘトヘトでした・・・。

 今日は、昼前の飛行機だったので、時間的に何も出来ないし、疲れてもいたので、ホテルで朝ゆっくり起きて、空港まで直行のバスに乗って、空港でのんびりしてました。

 風が強かったので飛行機が無事に飛ぶのか心配しましたが、何とか飛んでくれて、空港に着いたら大雨でした・・・。

 夕方家に着いて、みんなの無事を確認して、やっと落ち着きました。

 私は今日は足が痛いので、帰ってからも椅子に座ったままで、荷物もまだそのままなのですが、ムースも元気だったので本当にホッとしました。

 帰って、うんちもたくさん出ていたし、ご飯も無くなっていたので、ゲージを開けて、ただいま♪って撫でてあげてたら、クンクンしていたので、おやつをあげてみたらいつものようにパクッ!と奪うようにして持って行ったのでひと安心しました。

 わんこたちは、しばらくは興奮してましたが、そのうちに、もうみんなお家にいるんだなと分かったようで、それからは落ち着いてくれました。

 それぞれ、しばらくは撫でたり、抱っこしたりして、騒がしかったのですが、元気で何よりです。


 もうすぐ入学式ですが、それまでには足の調子も戻るだろうし、のんびり荷物の片付けとかしながら過ごそうと思います。

 やっぱりお家にいるのが一番落ち着くなぁ~。

 今夜はぐっすり眠れそうです♪
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
おかえりなさーい!

やっぱり春休みだから混んでいたのでしょうか?
色々な所に行って姫ちゃまも楽しかった事でしょうね。

旅行も楽しいけど、やっぱり家が一番落ち着きますよね(^-^)
2015年04月04日(Sat) 00:16
編集
旅行お疲れ様でした♪
動物が居ると家を空けるの心配ですよね。
私も一泊だけの帰省でもハムちゃんが心配で心配で~(Тωヽ)

人混みの中を歩くのも大変ですよね~。
私は凄く苦手(;^_^A

でも小学校入学前にご家族で楽しい旅の思い出が出来て、娘さんも嬉しかったでしょうね~(≧▼≦)
入学式までゆっくりなさって下さいね~♪
2015年04月06日(Mon) 01:01
グミッチさんへ
編集
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい・・・。
春休みだから混雑しているのか、東京という都会だから混雑しているのか、分からないくらいですが、当然のように、どこにいっても人混みでした。電車も帰宅時間になるのか混んでるので、座ることも出来ませんでしたが、姫ちゃま的には普段は立たせてもらえないので、嬉しそうに立ってました♬
でも、帰るとやっぱり我が家が1番。落ち着きますぅ~♪
2015年04月06日(Mon) 23:20
はる*はるさんへ
編集
卒園&入学のお祝いというか、思い出というか、珍しく旅行したような気がします♪
わんこたちがいるので、留守番させるのが心配ですね。なので、なかなか旅行に行きたくない私。
帰ってから、わんこやうさぎたちは、かなり甘えん坊になってます。
それがまた可愛いぃ~♪
2015年04月06日(Mon) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。