まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 明日から4月TOP毎日・生活のこと ≫ 明日から4月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日から4月

 長かった3月も今日で終わり・・・。

 何だか予想外にバタバタした1カ月でしたね・・・。色んなイベントも多かったし、何より卒園式の準備が入って、気持ち的にも焦りましたが、何とか無事に終わったし、やれやれ、って思ったらもう4月。早い・・・。

 入学準備も出来ているような、進んでるの?みたいな感じですが、まぁ入学式に行けば、本当に必要なものがはっきりするだろうから、それからでもまぁ何とかなるかな、という気持ちもあったりします・・・。

 何もかも次の日から必要なんですっ!ってこともないだろうし・・・。道具類もリストに名前があっても実際のものが分からないだけに、準備のしようがない、というか、そういうことでいちいち学校に電話して聞くのもどうかと思ったりしているうちに入学式も目の前だし・・・。

 のん気なのかどうなのか、でもまぁ入学式に行ければいいかな、くらいになってます・・・。


 で、今日もパパは朝からせっせと用事を片付けようと頑張っておりました。先日からひいている風邪ひきさんが今回はいつものように多少こじらせて咳が酷いのですが、抗生剤の効果が昨日まではあったようでしたが、今日はまた咳が出ているし・・・。

 私も今日中に、しておかなくちゃいけないことがあるので、頑張りました、多少は・・・。


 明日から旅行に行くということですが、今になっても準備はまだしていません・・・。明日朝がそれほど早くないからね。


 昼前に妹がやってきて、車のランプ交換をパパにお願いしていたので、まずは部品を調達にホームセンターに行くというので、みんなで出掛けてきまして、私は花壇にお花がなくて寂しくなっているので、苗を買いに行きたかったので、嬉し気に苗コーナーで物色しておりました。

 ついでにミニバラのピンクの可愛いのもあったので、これはちょっとお高いのですが、パパに聞いたら買ってもいいよ、というので、カゴに入れました♬

 画像を撮ってなかったから、また後日撮りますね。つぼみが多いので、咲いてくれたら綺麗なんだろうけど・・・。


 帰ってから、パパが部品交換している間に、私はさっさと苗を植えておきました。姫ちゃまは、先日の体験入学の時に1年生のお姉ちゃんからもらった朝顔の種を植えるっ♪というので、鉢植えに植えました。咲くといいんだけどねぇ~。

 そのあと、昼間は晴れると言っていたのにどうやら曇り空でしたが、まだ花見は出来そうだったので、お弁当を買いに行くことを今日は姫ちゃまも賛成してくれたので、せっかくなので妹も一緒に出掛けてきました。

 少し時間が遅かったからなのか、思ったよりは人は少なかったけど、まぁ外で桜を見ながらお弁当を食べて、お花見をしました。なかなか妹も一緒になることはないし、平日は普通当然のように仕事だから、妹自身も昼間にお花見をすることがないから、平日の昼間の人の多さに驚いてました。

 姫ちゃまの体操服も届いたので、受け取りに行って来て、あとは名前書いたりするくらいかな。まぁこれはまた旅行から帰ってから。


 先日のおもちゃのミシン、今日代替え品が届きましたが、まさかの同じような現象で動かない・・・。どうしようかと悩んだのですが、また電話して聞いてみました。

 しょせんおもちゃ、なので、どこまで製品としてきちんと作動することを求めるのか、というのも多少考えました・・・。
 でも、おもちゃだからミシンのようには縫えないけど、縫ってるようには動くものだと言うので、あれこれ同じように試してみて、また送ってもらうことになりました・・・。

 もちろんちゃんと試してから送っているのですが、とは言ってましたが、またダメなんじゃないかなぁ~という気が少々。
 姫ちゃまが、そんなに無茶な動かし方をするとも思えないのですが、今度は少し様子を見てないといけないな、とは思っています。姫ちゃまに大丈夫そうだよ、と言って渡してからあとに動かなくなるので・・・。

 今度ダメなら、もう諦めないといけないな、とは。何かクレーマーみたいに思われていないかと心配にもなってるしね。


 なかなか難しいものです・・・。取るんじゃなかった、とも思ったりします。



 まぁそんな中、うちのうさぎさんのムースちゃんが、どうも今日は食欲がないようで、それが心配になっています・・・。
 うさぎさんは24時間絶食だとかなり危険らしいというのは聞いていたのですが、朝ご飯をあげる時に、ご飯が残っていたので、?でした。このコはよく食べてくれるコなので、まず残すなんてことがなかったから・・・。

 で、夜ご飯をあげた時にも残っていたので、これはマズイな・・・と観察してましたが、やっぱり食べない。いつもなら、入れたら速攻で食べているのに・・・。

 明日の朝一では診察に行けても、かなり時間が焦るし、今夜の時間もどうかと思ったりして、何軒か連絡してみましたがどこも診て貰えないので、明日の朝一で病院に行っておかないと、心配かな、と。

 色々とネットで調べていて、りんごがあったので、食べさせてみたら、これはシャリシャリと食べてくれたのでホッとしました。そのあと、少し草とかも食べてくれたので、とりあえずはホッとしました。

 明日の朝までにもっと食べてくれていればいいんだけど、どうだろうなぁ~。

 明日からの旅行で留守にすることを考えると、しかもうさぎさんはギリギリまで具合が悪いのを隠す動物らしいので、留守を頼む妹にもかわいそうというか、心配だろうし、こっちもねぇ~。何よりムースが一番しんどいしね・・・。

 何とか食欲が戻ってくれることを、病気ではないことを願います・・・。


 さて。そろそろ旅行の準備とかもしなくちゃいけないです・・・。


 明日から東京。パパはあちこち行きたいところ、行ってないところに行ってみたい、というのがパパなので、東京と言っても行っていないところはたくさんあるし、地理が分かるようで分からないので、何も決まってない旅行でもあります・・・。

 でもスマホで色々と調べたら、食べるものも出てくるし、たくさんあるところでもあるので、適当でもいいかな、と。
 今日、姫ちゃまに動物園でパンダ見るのと水族館とだったら、どっちがいい?と聞いてみたら、水族館でクマノミとマグロが見たいという返事がかえってきました・・・。クマノミなら、ペットショップに行けば見えるよ・・・と答えてしまいましたが、水族館に行くっ!と張り切っておりました。

 でも、寝る前にパパが、「ディズニーランドと動物園、どっちがいい?」なんて質問をしたので、ディズニーランドという当然の答えがかえってきてしまい、天気と混雑を考えて、あと移動ね。どうしようか・・・なんて悩んでいます。

 まぁ、どこに行っても混雑しているし、歩きまわるので疲れるよな、とは思うんだけど、姫ちゃまは嬉しいだろうし、せっかく行くので、いろんなところに行ってみたい気もするので、この際頑張って楽しい旅行になればいいな、と思います♪

 湿布と腰痛ベルト、痛み止めを忘れずに、楽しんできま~す♬

 金曜日の夕方には帰ってきます。楽しみだなぁ~♪
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
こんばんは!今頃は、東京ですね。御天気はどうでしょう?
ディズニーランドかぁ…いいな!いいな!行きたいなっっ!楽しんできてくださーい(^-^)s

うさちゃんの具合はいかがですね?話せないから心配ですね。
元気になりますように。
2015年04月01日(Wed) 22:17
グミッチさんへ
編集
ただいま♪
今日帰ってきました。天気が数日おきに変わる中、無事に?雨に降られることもなく楽しく旅行してきました♬
また改めて旅行のお話と画像を更新しますのでお楽しみに♪
2015年04月03日(Fri) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。