まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 2人で遊んだ日♪TOP毎日・生活のこと ≫ 2人で遊んだ日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2人で遊んだ日♪

 今日はパパが朝からお仕事でした。

 なので、2人でのんびりしてました。

 お天気もいいし、洗濯ものをすべき、なんだろうなぁ~と思ってはいたんだけど、姫ちゃまの靴下とか春ものも少し買い替えないといけないみたいだったし、入学したら、しばらくは日々の緊張や疲れで帰ったら買い物とか行くようにはならないかもなと思ったので、ちょっと買い物に行きました。

 私の入学式の洋服も微妙、というか本当はキツイので買い変えたいところですが、数時間のためだけ、と思うとなかなか。
 キツイんだけど、まだ入るからな・・・というのもあるし。見た目は当然見苦しいから、出来れば買いたい・・・。でもデザインとサイズと価格との全てを兼ね備えるものが見つからなくて・・・。

 で、午後から出掛けました。

 おなじみのしまむらさんでは、フォーマルがなくて、普段着はあるんだけど、ブラックフォーマルなら安くなっていたんだけど、入学式にブラックは着れないし・・・。でもブラックフォーマルのものも出来れば買い変えたいよな・・・と安くなった値札を見ながら考えたのですが、今はとりあえず入学式だな、ということで、春ものとか姫ちゃまのものを買って帰りました。

 お昼も2人でその建物内で済ませて、帰りのエスカレーターでゲームセンターを見てしまった姫ちゃま。見るだけならいいよ、と時間的にもまだ余裕があったからいいかなと2人で物色。

 春休みだからか、かなり人が多くて、クレーンゲームもどれも100円なんて書いてあったりして、なかなかいいなぁ~と思うようなものも多かったりして。

 その中で、2人が気に入ったものがあったので、ちょっと試してみることにしました。

 1回では取れないことは分かっているので、数回チャレンジしてみて、と思っていたけど、取れそうで取れない・・・。
 これはダメだな・・・と思いながらも、あと少しなので、と思って、ちょっとクールダウンするためにも別のゲームをしたりして姫ちゃまを遊ばせて、そのゲームの辺りに店員さんが来るのを待ってました。

 諦めきれなくてね・・・。で、やっと来たので声かけして、どうやったら取れますか?って聞いてみたら、色々と教えてくれたりとか、置き換えてくれたりして、でもそれまでに何度もしているから、そろそろ諦めないといけないな、と思いながらもう一度チャレンジしてみたら、取れましたっ♪

 姫ちゃまが大喜び♪

 それがコチラ♪

 1427438203367.jpg

 そうですっ♪ミシンなのですっ♪もちろんおもちゃ、なんだけど・・・。

1427438211188.jpg

 裏にはこんな説明しかなくて、いまひとつ使い方とか取り扱説明書?を読まないと仕組みもよく分からないな・・・。

 と思いながらも、ミシンが欲しかった姫ちゃは大喜び♪私も大喜び♪

 クリスマスにもおもちゃのミシンをもらおうかと悩んでいた姫ちゃまでしたが、それは専用の布しか縫えないものだったので止めたんです。止めさせたんです・・・。

 で、気分が良くなった私は、姫ちゃまが次に欲しいと言ったものに1回だけチャレンジすることにしました。絶対に取れないことは分かっているので、取れないよ、と言ってから。

 そしたら、これまたまさかの・・・ゲットでした♪

 1427438217403.jpg

 これはソーラーでゆらゆら~と身体を揺らすおもちゃ?ですけど。


 おかげですっかりご機嫌でお家に帰れました♪


 帰ってから早速ミシンに電池を入れてみましたが、下糸なんてないんだけど、何故だか縫い目が出来てるし・・・。
 私はどうやってこんな風に出来るのかが知りたくて仕方がないんですが、どうも分からない・・・。

 糸が無くなったら補充するように、と書いてあったけど、ふたされてるし、針のところもカバーついてるし、いちいちネジを外して取りつけたりするのかと思うと億劫に・・・。

 おもちゃなのでかなりうるさいんです。フットコントローラーとか言って見た目だけそれらしくて、かなりコードの短いソレを押すとガタガタと動くけど・・・。

 姫ちゃまが触って数分後に、動かなくなりました・・・。

 へっ?と思って、あれこれ触ってみたのですが、どうも動きがおかしい。まぁおもちゃだからな、とは思うものの、さすがに早く壊れ過ぎだよな・・・と思ったので、諦めきれなくて、箱をよーく見て、問い合わせ先に連絡してみました。

 すると、色々と指示というか、こうしてみてください、とか症状とか聞かれてしばらく色々とやってみたのですが、動かないので、向こうの人が、どうも不良品のようなので、こちらから良品を送りますということを言ってもらえてホッとしました。

 届くのは来週になると思うんだけど、仕方がない。

 しかも、届いたところで、縫い目が作れるだけのおもちゃ、ということで、普通に縫ったりは出来ないみたいなので、微妙だなとは思うんだけど、子供にしてみたら、縫った気分にはなれるんだろうなと思って、まぁ届くのを楽しみにしています。

 
 今日は暖かくなって、桜の開花宣言も発表されたと聞いたので、これから本格的にお花見シーズンみたいですね。

 姫ちゃまは、お花見にはお母さんがお弁当を作って出掛けたいっ♪とずっと言ってます・・・。お弁当買って行こうよ、と思うんだけどなぁ・・・。嬉しいんだけどね。

 しまむらでは、レッスンパックとか上靴入れとかも作らないとな、って話をしていたからなのか、自分で好きなコーナーに行っていて帰ってきたら、マイメロの可愛いバッグがあったから、もうこれを買って、作らなくていいから、とひと言・・・。

 よくよく話を聞いて、見に行ってみたら、生地が置いてあっただけ、だったのですが、何だか微妙な気分ですよね。

 サンリオとかは特に可愛い柄をドーン!と持って来てるから、そういう市販品には勝てないよなぁ~と思いながらも、でも作ったものよりは市販品の方が可愛さは何倍もあるから、もうそういうお年頃?なのかもしれないし・・・。

 リュックもさすがに小さくなったから、今度は市販品のリュックを買ってあげなくちゃな、と思ってます。作ってもいいんだけど、周りのお友達に年長の時にも何か言われたりしてたみたいだからね。

 もっと可愛らしい、キャラものとかで作れたらいいのかもしれないけど、周りはそういう子がいないだけに、自分だけ違う、みたいになるとかわいそうな気もするし。

 作って欲しい、と思われるものは作れるけど、それ以外は、あまり作る方向で進めない方がいいのかもしれないな、なんて思ったりしています。


 今日は買ってきたものに名前を書くくらいで何も進まず・・・。

 ジャケットの袖をしなくちゃ、と思っていたんだけど、出来なかったな。というか、したことがないものだけに、取りかかるのがかなり怖かったりもするんですよね・・・。

 お直しに出すのは高いし、大きいので長い分を切らずに後々着れるようにしたいので、適当にしたいんだけど、それでけの腕を持ち合わせていないので、偉そうに直そうと言いながら、本当に出来るの?って不安だったりします・・・。


 パパは明日からお休みです。来週は旅行ですよ♪東京に行くことにした、とか言ってましたが、毎日休みなので、思いつけばどこにでも行ける状態なので、内心怖かったりします・・・。

 いきなり、どこか出掛けるゾ!ってなるからね。入学準備が・・・。私の洋服も・・・。とか色々あると思うと、やっぱり早く少しでも進めてないと困るかも、と内心焦っています・・・。

 姫ちゃまは今夜も「おやすみなさい」と言って2階で寝ました。
 暗いのが怖い姫ちゃまですが、今夜は真っ暗な部屋ですやすや寝てました。
 さっき布団かけてるか見に行ったら、私の大きなプーさんのぬいぐるみと一緒に寝てました♪嬉しすぎて思わず写真を撮ろうかと思ったくらいです♪

 ぬいぐるみとかあまり興味なかった姫ちゃまですが、最近になって少しずつ。お人形ではなくて動物系ですね。
 布団の周りには犬とかうさぎとか、可愛らしいぬいぐるみの中から、お気に入りを並べて寝ることはあったんだけど、プーさんは好きではないはずなので、大きいから存在感があっていいのかなぁ~?ちょっとビックリしました。

 昨日も朝までぐっすり寝て、朝は「1人で朝まで眠れたよ♪」と嬉しそうに下りてきたので、よかっです。
 夜は、自分が起きている間は、何度か覗きに行っては布団かかってるかな?って上がったので、それが少し疲れるくらいかな?それも慣れたらもうしなくなるだろうし、これから暖かくなるから少々布団着てなくても風邪もひかないだろうし、とりあえずは1人で眠れたらいいかな?


 さて、しなくちゃいけないことを少しずつでも片付けなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
今時の玩具って凄いのがあるんですね。ミシンの玩具って!縫えちゃうんでしょ?わぁ~どんな構造なんだろう?気になるぅぅ!!

入学準備も着々と進んでいるようですね。上靴入れとか、体操服いれとか…後はなんだっけ?学期末にお道具箱とか持って帰ってくるから、それが入る袋とか…給食後に歯磨きする為の歯磨きセット入れの巾着とか…なんだかんだと要る物が後から後から出てくるような…
姫ちゃまは、サンリオのキャラクターが好きなのですね。だんだん、手作りより市販品の方が欲しくなっちゃうんでしょうね。
うちの娘は…中学校のセーラーを作れる?と恐ろしい事を言いました…制服のセーラー服は流石に買わないとね!

来週は旅行なのですね!いいな!いいな!行ってらっしゃーい♪
2015年03月29日(Sun) 23:53
グミッチさんへ
編集
クレーンゲームの景品って時々ビックリするようなすごいものがありますよね!間違いなく100円や200円では取れないと思うのですが、これが100円?とか思ってしまいます・・・。
 このミシンもビックリして、姫ちゃまにいいよな!と思ってチャレンジしてしまいました。でもまぁおもちゃなので、縫い目が作れるだけで、縫うことは出来ないみたいで、残念でした。
 不良品だったので後日交換してもらうのですが、まぁ縫い目が出来るだけでもミシン♪って感じは出来るからいいかな?
 可愛いものが好きな姫ちゃま。まぁサンリオも私が小さい頃は大好きだったし、何より可愛いですものね♪私も見たら可愛くて欲しくなるバッグとかたくさんあるし。だから仕方がないんですよねぇ~。自分の好みを押しつけるわけにもいかないしね。
 準備しなくちゃいけないものは、学校からは何も聞いてもないし貰った資料にも何も書いてないので、想像と近所の人に聞いた範囲で作ってますが、なので後からサイズ指定とか柄指定とかあれば嫌だなぁ~と。でも何も作ってなくて入学式の次の日から持って来て下さいね、というものがいくつもあっても大変だし、と思ってダラダラと作っていますが、そんなテンションなのでなかなか進みません・・・。
 セーラー服を作って欲しいと言われるお母さんなんて凄いっ!それは間違いなくグミッチさんの作るセーラー服が素敵で可愛らしいものになると期待しているから、ですよねぇ~♪
 そんな風に作って♪と言われると嬉しくなりますよね!
 やっぱりグミッチさんは凄いなぁ~!
2015年03月30日(Mon) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。