まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 春休み♪TOP旅行・お出掛けのこと ≫ 春休み♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春休み♪

 無事に卒園式を終えて、ホッとしたのも束の間。

 卒園式の翌日の朝早くから、お出かけしてきましたっ♪

 行き先は、姫ちゃまが行きたがっていたレオマワールドですっ♪

 まぁ車で行けるし、割と近くなので、行きやすいのはあるけど、さすが春休みとあって予約でいっぱい・・・。

 家は思いついたら行動するタイプなので、前々から計画を立てて、予約を取って、ということをまずしないので、今回も空いてる日を探して、この日しかなかった、ということだったりします。

 で、妹に留守番を頼んで、バタバタしながら出発しました。

 卒園式が終わって、ホッとしたものの、準備とか幹事だったからしなくちゃいけなかったこと、みんなで最後に先生方にしたかったこと、とかいっぱいあったから無事に終わって、準備も出来ていてよかったという安心感で気が抜けたりしてて、家の中はグチャグチャの中でしたが、そのまま出発しました・・・。


 お天気はまずまず、気温もまぁまぁで、山の上なので寒いかと思ったけど予想以上に暖かくて、暑かったくらいでした。

 ホテルも満室ということで混雑を心配していたけど、思ったほどでもなくて、並んでもまぁまぁすぐに乗り物にも乗れてよかったです。

 でも・・・。乗り物が多くて、でもまだ姫ちゃま1人では乗れないものがほとんどで、姫ちゃまは私と乗りたかったんだけど、私が乗れないものがほとんどだったから、パパと2人で乗ってきてね、っていうことばかりで、姫ちゃまもそれが寂しいみたいで、かわいそうな気もしました・・・。

 そういうことが増えていくんだよなぁ~と思うと、私も見ているだけ、ってことが多くて、生活上でも出来なくなってきたことが多くなってきたし、歩く距離も最近短くなってきたし、何だかなぁ~って。

 ストッキングとかもダメになったから、卒園式とか本当にどうしようかと思っていたのですが、これに関しては、ストッキングを止めて、膝下のものにして、パパに靴下を履かしてもらう要領でお願いしたら、あっさりと履けたので、これからはこれで行こうと安心しています。

 本当は、スカートも止めてズボンにしたら、これから先の礼服の時も靴下で何とかいけるかもなぁ~と思っていたんだけど、うまくいってホッとしました。

 そんなこともありましたが、まぁまぁ痛みもなく1日園内をウロウロ出来たし、多分乗り物に乗ってる間は座って休憩出来たことで、疲れていても何とか歩けたんじゃないかなぁ~なんて。

 夜にはプロジェクションマッピングもあったり、園内もライトアップされたりして、なかなか綺麗でよかったです。

 そんなのでホテルに帰ったのは遅かったのですが、満室なので夕食のバイキングも混雑するけど、遅くにしたので、多少は混雑が解消されて、ステーキとか天ぷら、ずわいがにの食べ放題を満喫しましたっ♪

 あまり期待してなかったカニの食べ放題でしたが、これがまぁ~ものすごくおいしいカニで、大満足でした♪
 普段はカニを食べない姫ちゃまですが、おいしいっ♪と言って、パクパク食べてました。

 太り過ぎだぞ、とやっと気がついた私でしたが、今日はいいかとパクパク食べちゃったし・・・。

 大満足で、そのあとは温泉に行って、露天風呂とか姫ちゃまも私と一緒だから嬉しそうで、かなり寝るのが遅くなったのですが、何とか頑張って起きていて、お布団に入るとグッスリ♪ペットも嬉しそうにしていたしね♪

 私たちもすぐに寝ちゃって、朝もバイキングを満喫して、お腹いっぱいでホテルを後にしました。


 帰ってからも、私は昨日の疲れもあって、足腰が痛くて、無事に帰ったという安心感とか、明日からお休みだからのんびり出来るという嬉しさもあったり、やっとホッとしたという気持ちもあって、夕方まで寝てました・・・。もう動けない・・・。

 明日から、ゴソゴソと家の中も片付けないといけないし、入学準備も始めないと、春休み中に、パパはまだどこかに旅行に行く計画をずっと考えてはいるんだけど、満室だったり飛行機とかもあるし、留守番の妹の予定とかも合わせないといけないので、なかなか大変みたいで、いまだに決まらず・・・。

 なので。準備をしておかないと、春休みが終わってしまって、入学準備が出来てないっ!ということになりそうなので、これからボチボチ頑張らないといけません。

 姫ちゃまの入学式に着て行くスーツもやっとゲットしたので、長すぎる袖を短くしなくちゃいけないし…。出来るのか?


 明日から、また頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
姫ちゃま!卒園おめでとうございます!フリフリドレスで卒園式!可愛いですね~♪

↓のがま口。間に合って良かったですね。どれも素敵に可愛いけれど、めっちゃ数が多い!頑張りましたね。この数を作ろうと思えば、上手くいかないと焦りますね(>_<)

次は入学式ですね。うちの娘は4月6日が入学式なのですよ。それまでに、やらなくちゃいけない事を終わらせなば!です。

旅行も楽しかったようですね。レオマワールドかぁ…行ってみたいなぁ。 体調はいかがですか?お大事に。
2015年03月23日(Mon) 23:26
グミッチさんへ
編集
ありがとうございます♪
がま口も何とか出来てよかったです♪やっぱり自分が一番気に入った生地で作りたかったのかもしれないなぁ~なんて思いました。
 旅行は卒園式の続きみたいなものだったので、帰ってきてやっとホッとしたって感じです。
 うちの入学式は8日。まだ名前書きとかバッグとか準備は全く出来ていないので、頑張らなくちゃ!
2015年03月24日(Tue) 21:53
編集
卒園おめでとうございました♪
まろれとママさんもお疲れ様でしたp(^^)q

それにしてもがま口いっぱい作りましたね~w(°O°)w
凄い量でビックリしました♪

卒園準備等で忙しい中、よくあれだけ作れましたね~(≧▼≦)

入学すると又しばらく忙しいと思うので、小学校入学までの間、ゆっくりお休みを楽しんで下さいね~(*´∇`)
2015年03月24日(Tue) 22:54
はる*はるさんへ
編集
ありがとうございます。
がま口の件でもご心配いただいて、ありがとうございました。
まだ失敗した原因究明?はする時間がないのですが、縫いしろを間違えて小さくなったんじゃないか?と思っています、それくらいしか思い当たらないので。
でも無事に先生方やお友達のがま口が作れて、渡せてよかった♪
今度は入学準備に大忙しだったりします・・・。
何だか落ち着かないですが、あっという間に春休みも終わりそうなので、早目早目に準備してないとっ!です。
はる*はるさんも入園準備ですねっ♪
2015年03月25日(Wed) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。