まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ホワイトデー♪TOP毎日・生活のこと ≫ ホワイトデー♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホワイトデー♪

 今日はホワイトデーでしたね♪

 朝、素敵なホワイトデーのプレゼントが我が家に届きましたっ♪

 いつも仲良くしていただいているグミッチさんからのプレゼントでした♪

 早速開けてみると・・・。

 こんなに素敵なプレゼントが入ってましたよ!

 1426316854969.jpg

 ひとつずつご説明しますね♪

 まずはコレ♪

   1426316865706.jpg

 これに関しては説明も要らないですね・・・。
 今年の春、1年生になる姫ちゃまの入学準備には必需品ですっ♪
 まだ何も準備をしていない私なので、これはありがたいです。

 そして・・・。

 1426316884633.jpg

 この食パンは何かというと・・・。

 1426316876300.jpg

 そう、栽培セットなのですっ♪
 すごいですねぇ~!とってもリアルな食パンからサラダ菜が栽培できるという!
 春に植えるといいとあったので、春が待ち遠しくなります!

 そして最後はコレ。

 1426316890928.jpg

 これ、書いてあるから分かるけど、抹茶味ときなこ味のクッキーです。
 クッキーと書いてあったから普通にクッキーなんだなと思って早速開けて食べてみたのですが、袋を開けるとクッキーと思って思い浮かぶような丸くて平たい形ではなくて、キュープ型のような形をしていて、まずビックリしました。

 そして、食感というのか、噛んだ感じがクッキーのように硬いものではなくて、もっとサクッ!とした柔らかいような、それでいてクッキーのような感じでもあって、とっても軽い食感でした。上品なきなこと抹茶の味もして、おいしかった♪


 グミッチさん、お忙しい中、ありがとうございました♪

 ご機嫌な私でしたが、午後からはパパがスキー場に行くゾ!とビックリ発言が飛び出して、急いで支度をして出発。

 前日からそんな話はしていましたが、まさか本当に行くとも思わなかったのですが・・・。

 場所がかなり遠くて、2時間半くらいはかかる場所。でも昔パパとよくスキー場めぐりをしていた時のことを思うと懐かしい場所でもあるし、もっと近いスキー場と比べるとはるかにスキー場らしい?広い場所で滑りやすいところ。

 姫ちゃまはスキーはしたことがないのですが、雪遊びをさせてあげたいというパパの気持ちなんでしょうね。

 で、近くのコンビニでサンドイッチとかおにぎりとか買い込んで車の中で食べながら移動しました。

 かなりの山道だったこともあり、姫ちゃまは少し車酔いしたみたいでしたが、途中から寝たので大丈夫でした。

 思った以上に今日はいい天気で、暖かい♪

 どこまで行っても雪道にはならなくて、スキー場までほとんど雪は残ってなくて普通の道だったので、少し残念な気はしましたが、かなり山の頂上まで上がってきました・・・。道はかなり良くなっていたけど、後半はすごーい山道で離合出来ないような道幅だったので、緊張しました・・・。

 無事にスキー場に着いて、でも周りもかなり雪はなくて、来週にはもうスキーも終わりだということもあって、かなり少なかったです。まぁ着いた時間も遅かったこともあるんだけど。

 姫ちゃまは大喜びで、雪遊びをしてました。雪だるまを作る♪とか、雪合戦をしたりとか、そのあとはほとんどソリで滑って遊んでました♪

 1426316929201 1

 暖かかったので、姫ちゃまは帽子も手袋もジャンパーも脱いで、それでもソリで滑ってはまた上がって行き、の繰り返しなので暑いっ!と言ってましたね。楽しそうに滑ってました。

 私は途中からは近くの椅子に座って見学してましたが、普通の格好で出掛けたけど、寒くなかったですね。ちょっとそういうところはスキー場らしくなかったので残念な気もしましたが、スキーをするでもなく雪遊びに出掛けたので、普通の格好でしか出掛けてなかったこともあって、まぁよかったです。

 疲れたけど楽しかった♪というので、何よりです。持って行ったバケツにいっぱいの雪をお土産に積んで帰りました。
 まだ解けずに残っていたので、喜んでました。


 パパが一番疲れたと思うんだけど、楽しかったというのでよかったです♪

 
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
ホワイトデーのプレゼントv-25気に入って頂けて良かったです♪

クッキー!不思議な感じでしょ?美味しいので私のお気に入りなのです(^-^)

それにしても、旦那様って行動力がありますね~!うちの旦那も、突然出掛けるよっ!とか言うけど…男性は、気が向いたら即行動!なのでしょうか?

雪遊び!楽しそうですね。今年は、雪がちらつく事はあっても積もりませんでした。暖かいのかな?と思ったら、気温は低くって…

雪の中でも、暑い!って言える姫ちゃま!さすが、子供は風の子ですね!!
2015年03月15日(Sun) 18:08
グミッチさんへ
編集
プレゼント、本当にありがとうございましたっ♪ものすご~く嬉しかったですっ♪
グミッチさん家の旦那様も思いついたら、なタイプなのですね♪似てますねぇ~。いいんですけどね、嬉しいんですけど、準備とか色々あるんだけどなぁ~と思うことも多々あります。
でも姫ちゃまが喜ぶから、っていう理由があるから、なかなか渋いことも言ったらダメだし。
こちらはまず雪なんて見ないので、今年はチラチラ雪が降っただけでもありがたいっ!子供は嬉しいですからね♪よかったです。
これからは暖かくなって欲しいと切に願う冷え性の私です。
2015年03月15日(Sun) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
