まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ パパのお誕生日でした♪TOP毎日・生活のこと ≫ パパのお誕生日でした♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパのお誕生日でした♪

 昨日はパパのお誕生日でした。

 今年のプレゼントは、ここ最近パパがハマっているわたがし♪にしました。わたがしを作る機械ですっ♪

 実際にはまだ作ってはいないのですが、どうだろうなぁ~?おいしく出来たらいいんだけど・・・。

 でもまぁ確実に姫ちゃまは食いついているので、パパが気に入らなくても、姫ちゃまのおもちゃになるからいいかな?

 
 昨日は、お昼ご飯をお誕生日だから、ということで外食にしました。いつもはパパはそんなことを言わないんだけど、今年は何かお誕生日だから食べに行きたいなぁ~みたいなことを言ったりしたので。でも、近くにあるお店で、どこかないかな?ということで探したんですけどね・・・。

 午後からは幼稚園に最後の体操教室。頑張って逆上がりをしている姿を見てました。一時期は出来ていた逆上がりでしたが、多分冬休みで太ったからじゃないかと思うんだけど、また出来なくなって・・・。でもあと本当にもう少しで出来そうなところまで出来るようになってきたので、頑張って出来るようになればいいなぁ~と思ってます。

 跳び箱は5段くらいまでは普通に飛べるようになってきてるし、頑張ってきたなぁ~と思いながら見てました。


 そのあと、もう少しだから、と園庭で遊ばせて、先生とお会い出来たので、しばらくお話しさせてもらいました。副担任みたいな感じで、3年間隣のクラスの担任だったのですが、まぁ担任ではないので、あまり話すこともなくて、これまでは話というと相談みたいなことばかりだったのが、昨日は、あと少しですね、という話をしたり、園での姫ちゃまの様子だったり、この先生は担任ではないから、あまり怖くないという姫ちゃまの感想から、かなり先生のことを上から目線で話していたりする姫ちゃまで・・・。

 それでも、なかなか話をするのが苦手だったりする姫ちゃまを先生みんなで3年間かけて、ずっと成長出来るように、と見守って下さったり、いろんな経験をさせてもらいながら、先生とお話出来るようになってきたりしたことを思うと、ありがたいことだし、姫ちゃま自身もよく頑張ったなぁ~なんて話をしてました。

 そのあとはケーキを買いに行ったり、買い物したりでバタバタして、パパの大好きなすき焼きを食べて、ケーキも食べて、と楽しく過ごしました。

 姫ちゃまは、折り紙で犬を作ったとかで、10匹も作ったんだよ♪とパパにプレゼントしてました。お手紙も書いてあったりして、その手紙を部屋の入り口に貼り付けておいたり、となかなかの演出を考えてました。

 もう何回パパのお誕生日を一緒にお祝いしてきたことか・・・。そんなことを考えたりもしましたが、いつからなのか覚えてないし・・・。そういう記憶力がほとんどない私。

 でも、毎日ケンカもするし、言いたいことも言ってるし、好き放題させてもらっているんだけど、こうして何年間も一緒に過ごせてきたし、楽しく誕生日のお祝いも出来て、幸せだなぁ~なんて思いました♪


 今日は、友達とランチに出掛けました♪仕事をしている時の友達で、彼女の方が先に退職したから、本当にそれからはほとんど会うこともなかったので、何年会ってないんだろうねぇ~なんていうくらいにご無沙汰してたからね・・・。

 ドキドキしながら待ち合わせをして、でもやっぱり仲良しだけに、会ってからずっとしゃべりっぱなしで、笑いっぱなし♪

 お互いの近況を話し合ったりとかして、あっという間にお迎えの時間になって・・・。

 色々とお互いにあったけど、こうして笑いながら話が出来て、心置きなく話が出来る相手だから、楽しかったぁ~♪


 またランチしようね♪と言いながら別れました。


 今夜は姫ちゃまがからあげが食べたいというので、からあげにしたら、パパもからあげを買って帰って来ました・・・。

 明日は姫ちゃまたちは遠足です♪全園児が幼稚園から徒歩で近くにある公園に出掛けます。年長さんは年少さんと手をつないで歩いて行くらしい・・・。可愛いよねぇ~。

 私もこっそりとその様子を見てみたいな、と思いますが・・・。

 どうやら明日は天気も気温も遠足日和みたいな感じなのでホッとしています。今日は年長さんの2クラスでドッチボール大会をする予定でしたが、強風で中止になったらしく・・・。


 あと数日の幼稚園生活。いっぱい楽しんで欲しいと思います。


 明日のお弁当は、ちょっと頑張ってあげなくちゃな♪と思っています。
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
旦那様の、お誕生日だったんですね!
おめうでとうございます♪

姫ちゃまも、もうすぐ卒園!ですね。
春から小学生♪楽しみですね。
2015年03月13日(Fri) 22:14
グミッチさんへ
編集
 ありがとうございます♪
卒園式も来週に迫りました・・・。考えるだけで涙ぐんでしまいます。
 小学生も楽しみなようで、準備もしなくちゃいけません!
 親も忙しいですね・・・。
2015年03月13日(Fri) 22:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
