まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ お人形さん4姉妹♪TOP毎日・生活のこと ≫ お人形さん4姉妹♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お人形さん4姉妹♪

 お人形さんたち、やっと完成♪・・・ってことにしました。

 昨日作った洋服がコチラ♪

 1425819637393.jpg

 画像忘れていたパンツはこんな感じで♪

 1425819629459.jpg

 このパンツは、4人ともお揃いにしました。

 これで2枚の洋服が出来ましたが、1枚目の洋服の型紙を修正して作った2枚目で、まぁまぁこんな感じかな?という出来になったのと、作るのに時間がかかること、他の用事、しなくちゃいけないことが山ほどあるのとで、洋服も本当は作らなくてもお人形さん本体だけ作ればよかったこともあって、もういいかな?ということにしました。

 先生からお人形さんを作る時の見本としてお人形さん1体と洋服を何着かお借りしていたので、2体はその洋服を着せたらいいかな?ってことにしました。

 ということで、お洋服を作った2体がコチラ。

 1425819623003.jpg

 写真を撮ろうとしたら、逆光になってなかなか撮れなくて、姫ちゃまの机の上に座らせて撮ったら、なかなか可愛いっ♪


 で、4体並べたらこんな感じ♪

 1425819615454.jpg

 本当は、あと2着作って渡したかったけど、時間がかかるしなぁ~。まぁいいか。

 型紙も渡して、後々作ることになっても何とか作るのが楽かなぁ~と思うけど、どうだろう?

 明日、持って行こうと思います。これでひとつ、お仕事完了!

 卒園式に向けて、先生にお渡しするメッセージ集を入れるバッグを作るのと、花束を渡す時用の花瓶みたいなものも作ろうかと思ってるんだけど、これは姫ちゃまにペットボトルで作ってもらおうかなと。

 あとは、先生たちに個人的に感謝の気持ちとして、何か作って渡せたらなぁ~と思ってます。

 来週は久しぶりに仕事していた時の友達に会うので、友達にも何か作って渡したいなぁ~とも思うし。

 となると、本当に時間が足りない・・・。間に合うのか心配になってきました・・・。

 でも、何とか頑張って全部したいなぁ~ということで、また明日から頑張らなくちゃ!


 姫ちゃまは、この土日で、本棚とか細々したものを全部片付けて、要らないものがほとんどだったけど、それは処分して要るものは2階の自分の部屋に持って上がって、着々と自分の部屋が片付いてきました♪

 おかげで、下の部屋も荷物が少なくなってきたし、押入れも空になって、スッキリしていい感じ♪


 あとは、入学式に着る洋服探しだけかなぁ~?これがまたかなり困難になってきました・・・。サイズがないんだなぁ~。
 今日も何軒か周ったけど、ないねぇ・・・。でも何となく姫ちゃまの好みが分かってきたので、ネットで探そうかな。

 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
