まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お洋服がひとつ完成!TOP毎日・生活のこと ≫ お洋服がひとつ完成!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お洋服がひとつ完成!

 今日やっと1着完成しました。

 こんな感じ出来ました♪

 1425634278221.jpg

 パンツも履かせているんだけど、撮るの忘れたな・・・。

 洋服を作るにあたって、これも型紙があった方がいいよな、と型紙作りから始めたので、昨日から時間がかかって大変。

 でも、型紙を作って試作みたいに作ってみたけど、何か違う・・・。前に作っていた方法なんて既に忘れてるし、どうやって作っていたのかなぁ~と不思議に思います。

 だけどやっぱりすぐに形になっていくので、楽しかったです♪

 次に着せる洋服は、今回の型紙を修正しながら、もう少し自分が思い描くような洋服になるように頑張りますっ!



 今日は午前中に、メダカを貰いに個人のお家に行ってきました。全く面識のない人で、メダカあげます、という情報をゲットしたので、ありがたくいただくことにしました。

 容器に入っていたメダカはもう大きいのから、まだまだ産まれてあまり経ってないよなぁ~という小さい赤ちゃんメダカまで色々で、でも割と数はいたような・・・。

 連れて帰って大事に育てますっ♪

 
 帰りに、姫ちゃまの入学式用の洋服探しにお店に寄ってもらったりして、靴が小さくなったから、と言っているので安くて可愛い靴を見つけたり、ピンクのブーツなんて2500円していたものがシーズン終わりだからでしょうけど、まさかの280円の値札にはビックリしました!もちろん即買いですよ。しかも今の靴のサイズより大きめなので、今度の冬にも履けると思うし・・・。まぁ好みが変わっているかもしれないけどね・・・。

 早速家の中のスリッパ代わりに履いてます♪裸足だし、スリッパも履かないから、あったかブーツで親も安心♪

 もう外ではブーツは履かないものねぇ・・・。

 そのあと、スシローでお昼を食べて、隣のゲームセンターにスシローのレシートを持って行き、クレーンゲームを2回無料で出来るので、ポッキーを選んでみましたが、まさかの1回でゲット!2回目はいちご味のポッキーをこれまたゲット!

 すっかり気分も良くなって、ゲームセンターに入る前にチラッと見えたマイメロディのぬいぐるみを探して、これはさすがに1回では取れないよなぁ~ということで3回500円で挑戦してみることにしました。

 上手くつかめるものの、恐ろしく揺れるので持ち帰るところで落下・・・。2回目には揺れがひどくてかなり端の方に落ちてしまいました・・・。最悪だ・・・。でも、半分くらい落ちることろにかかっているので、3回目、まともにひっかけるものが届かないところにありましたが、何とか押し込んで落とせたら、と思ってやってみたら見事に落ちましたよっ!ラッキー♪

 ということで、今日の戦利品ですっ♪嬉しくてついつい画像まで撮ってみたりして♪

 1425615862699.jpg

 マイメロちゃん、なかなか大きいでしょ♪

 案の定、幼稚園から帰った姫ちゃまが大きな袋を見つけて、マイメロちゃんはすぐに姫ちゃまに連れて行かれて、2階の姫ちゃまのペットに寝かされてしまいました・・・。

 そのあと、買い物に行く時にはマイメロちゃんを同伴させました。

 まぁ気に入ってくれたようで何よりです♪


 そんなので、なかなか楽しい1日でした♪ということで、今日の昼間はミシン出来ず・・・。土日はパパがお休みなので、まず時間も取れないので、来週お人形さんたちは幼稚園に行けるのでしょうか?

 姫ちゃまに洋服を見せてみると、可愛い♪と言ってくれましたが、靴は?とひと言。え~っ♪って感じです・・・。

 洋服も作らなくてもいいようなものではあるけど、さてどうしよう・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
