まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと出来たっ♪TOP毎日・生活のこと ≫ やっと出来たっ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと出来たっ♪

 お人形さん、やっと出来ましたっ!

 こんな感じで4人並んで・・・。

1425479542490.jpg

 座らせようと思ったんだけど、座ると首が下を向いてしまうので、寝かせました・・・。

 さっき出来たところで、嬉しくてついつい写真も撮ったりして。

 髪の毛をつけるのをどうしたものかとあれこれ悩んで、ネットで調べて、このコたちもそれぞれ微妙に付け方が違います。
 つけながら、次のコの時に修正してみたりとかして。

 まぁそれなりに、ほんとうの髪の毛みたいにはついたかなぁ~って。


 あとは、裸のまま幼稚園に連れて行くのは可愛そうなので、パンツも履かせてあげなくちゃいけないし、可愛らしい洋服も着せて連れて行こうと思います。

 洋服は作るの簡単だから、嬉しいし楽しみ♪髪の毛つけるのがものすごーく疲れたし、大変だったからなぁ・・・。

 明日はミシン出来るから楽しみだな♪
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
こんにちは!御無沙汰しています(^-^)

おおぅ!お人形が4体!可愛いですね~♪お疲れ様です。
次は、洋服作りなのですね。きっと、可愛らしいドレスが出来上がるのでしょうね(^-^)完成が楽しみ~♪
でも、こんなに可愛いとお家に置いておきたくなりません?おばちゃんだけど、可愛い服を作って着せ替えって楽しそう~♪
姫ちゃまも、欲しがりそうですね。

手首の調子はいかがですか?無理のないように頑張って下さい!

私も頑張らねばっっ!もう少しっ!
2015年03月05日(Thu) 07:59
グミッチさんへ
編集
 こちらこそご無沙汰しています。グミッチさんもオーダー頑張っていらっしゃるかなぁ~?と思いながら、私もお人形作り早くしなくちゃ!とようやくやる気になりました?髪の毛のつけ方が本のつけ方だと気に入らないのであれこれ探して、なかなかコレ!というのが見つからず、結局は自分で入手した情報をごちゃまぜにして適当につけたので、抜けないか心配でたまりません・・・。ボンドとかつけるのもどうかと思って・・・。
 裸のままで連れて行ってもいいんだけど、何となくかわいそうなので、洋服も作ることにしました・・・。
 本体の型紙同様、洋服の型紙も作れるからいいか、と思って要らないことまで手を出してしまうバカな私です。
 来週には幼稚園に連れて行きたいです。そのあとも続々と山積みになっている用事を片付けなくてはっ!
 
 手首のご心配ありがとうございました。お陰様で酷くなることなく、しばらく大人しくしていたら今のところはセーフ!みたいです。手先の使い過ぎ?なのか、多分そういう疲れがたまると手首に来るみたいです・・・。

 お互い、頑張りましょうね!
2015年03月05日(Thu) 21:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
