まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 年に一度の検診TOP毎日・生活のこと ≫ 年に一度の検診

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年に一度の検診

 今日はパパと2人、検診に行ってきました。

 家の前が検診センターなので、とっても便利なのですが、正直なかなか行くようにならない・・・。

 でも、せっかくなので、去年私が受けたのが3月の年度末ギリギリだったこともあって、1年後になる今日行きました。
 いつもだとパパは行かない、と言うのですが、今回は行く気になったようで、2人で受けることにしました。

 そうなると、姫ちゃまを1人お留守番させるわけにもいかないので、連れて行きました。

 かなり混雑しているので、受付時間終了間際くらいに出掛けましたが、それでも心電図とか、かなり待ちました…。
 
 結果は1カ月後くらいに来るので、内心ドキドキしています・・・。去年は肺のレントゲンでひっかかり、要精査!の通知が届いたので、かなりビビりました・・・。ガンだったらどうしよう、とか色々と。

 でも、本当は予約をして検査とか受けるようになるらしいのですが、姫ちゃまがいるから時間的に難しいし、と思いながら検診センターに問い合わせを兼ねて色々説明したら、今からすぐに来て貰えるなら検査しますよ、と言ってもらえたので、
姫ちゃまを連れてすぐにお向かいにあるセンターでCTを撮って貰えて問題なし、ということで1件落着したのでした。

 まぁ半分くらいは問題ないことが多いらしいので、センターで検査して、それでも怪しかったらいよいよ精査へ、ということで話をしてもらえたので、助かりました。

 そんなこともあったので、ドキドキしています・・・。もちろんパパのこともね。


 午後からは、買いものに出掛けました。すっかり忘れていた姫ちゃまの入学式用の準備・・・。どこかに可愛くて姫ちゃまが気に入るようなデザインで、安いものはないかと。

 しかも今日になって、姫ちゃまが今着ているダウンジャケットがもうきつくなったから大きいのを買って!とか言うので、それも探しに行きましたが、どこも既に春ものだし、半袖とかも置いてたりするから、冬物、それもジャケットとかないし・・・。

 なので、あちこちと子供服売り場がありそうなお店を何軒かパパに連れて行ってもらったけど、どこにもなくてね・・・。
 ついでに入学式用のも探したけど、高いし、気に入るのがないし・・・。

 でも、1回しか着ないからねぇ~。スーツみたいなのだと特にもったいない気がする。ワンピースとかにしようかとも思うけど、これも着ないよねぇ~。安くしようと思っても、なかなか子供の気持ちはそうでもないから、折り合いが難しい。

 卒園式の先生のプレゼントとかの準備で、毎日のように幹事さんに連絡したり、確認したりしながら進めているので、メールの送受信の嵐です・・・。

 でも、早目に色々と決めたりしてないと、あっという間だしね。みんなの意見がひとつにまとまるかというと、なかなかそうもいかないこともあるし、メールの文章も考えるしねぇ~。

 早く全部決めてしまえば、他の用事に取りかかれるんだけど、そう思って、早く決めてしまわなくちゃ!と思うけど、なかなかですね。

 自分の洋服も入学式とか卒園式とか、合うのかしら?と頭をかすめたりするけど、試着してみなくちゃ、と思いながらもいつも忘れてる・・・。これも合わなかったら大変だから、早目に、忘れないように試着しておかなくちゃ。

 そうそう。今日もダイソーに買い物に行って、欲しいものがなくて何軒もダイソーのはしごをしたのですが、行くお店で品物が違うから、見てるだけでも楽しかった。

 昨日のレザーに続いて、また新しいものを見つけましたよ♪

 昨日のお店にはなかった種類があったので、コレをチョイスしてみました。もうひとつ、帽子だと思ったけど、それもあったなぁ~。たくさんの種類があったのでビックリしました。

 それと、カルトナージュキットの方は、姫ちゃまが可愛いから作って!と言ってカゴに入れました・・・。いつ作れるのか?

 1425213214542.jpg
<

 それから、これはがま口の口金の角バージョン!丸い形のはあったけど、すごーいっ!ということで2種類サイズがあったので、お試しでひとつずつ買ってみました。

 他にもいくつか副資材のようなものが新しくあったりして、かなり興味を持ちましたが、時間がなかったから・・・。

 ほんと、ありがたいことですね。ついついお金を使ってしまうんだけど・・・。


 早くゆっくり作れる時間が取れるようになりたい・・・。結局週末はお人形の髪をつける時間が取れなかった。明日は歯医者だから、また時間ないし・・・。マズイなぁ・・・。

a href="http://blog-imgs-72.fc2.com/m/a/r/maroreto/1425213207143.jpg" target="_blank">1425213207143.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。