まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ マズイ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ マズイ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マズイ・・・。

 今朝は手首が痛いので目が覚めました・・・。

 何事?みたいな感じですよ・・・。前の右手首が痛くて目が覚めました。不意に、です。昨日までは何ともなかったのに・・・。

 それでも日曜日だし、また寝たんだけど、やっぱり目が覚めて、何か動かすと痛い・・・。小指側の、靭帯の部分が。
 前の時も多分原因は使い過ぎというのか、普通に使っていて痛みが出たので、今後も右手は痛くなりそうな気はしていたんだけど、あまりにも突然で、まだ早いんじゃないの?って感じもするんだけど。

 症状は前と同じだったから、あぁ~またか・・・って感じで、しばらく使わないようにしないといけないな、と思いながら、とりあえずの湿布を貼って、サポーターをしたんだけど、全くダメな感じだったので、前回お世話になった装具を出してきて装着。
 
 これで右手を使う時の痛みは多少違うと思ったんだけど、何もしなくても痛い・・・。それも割と頻繁に痛みが出たりして、なかなか困った1日になりました・・・。右手が使えないのは困るっ!しかもこの時期にね・・・。お人形さんはまだだし、先生達のプレゼントもあるし、姫ちゃまの入学準備の名前書きもあるんだし・・・。

 ここまで急に、劇的に痛みが出たのにも驚いてます・・・。昨日、何したんだろう?と考えて思いついたのは水槽の掃除。
 それでも、そんなに綺麗にしたわけでもないし、小さい水槽なんだし、と思うんだけどなぁ~。水替えとかしている時には何にも痛くなかったんだけどなぁ・・・。


 ということで、朝からかなりブルーな感じ。腰痛は、少しは楽になりつつあるのか、それほど変わらないのか、っていうくらいですが、酷くはなっていないから、まだましなのかなぁ~。でも今は腰痛はどうでもいいくらいの気持ちになってる、手首に比べたらね・・・。

 今日は、姫ちゃまがほっぺちゃんのサン宝石の期間限定ショップが近くのショッピングセンターに来ているので、連れて行って欲しいと頼まれていたので、出掛けました。

 行ってみると、やっぱり駐車場もいっぱいで、空いてるスペース探しに必死でした・・・。そして、まさかのショップに入るのにも行列が出来ているということ!しかも30分待ちとか・・・。

 ちょうどお昼の時間だったので、食事するお店の前には長い列が出来ていました。なので、お客さんたちも食事時間らしくて行列は出来ていたけど、それほどでもないというので、とりあえず並んだら、30分待ちと言われたけど、すぐに店内に案内されたので、5分くらいしか並んでなかったから、ラッキーでした。

 お店に入ると、人の多さと熱気!パパは疲れるだろうからと、店内にあったソファに座って待ってもらいました。
 文房具とか、アクセサリーとかもたくさんあったりして、ほっぺちゃんはどこだっ?って感じであちこち人だかりが出来ているところをかき分けて探して回りましたが、別会場みたいな感じになってるところにありました。まぁ~すごい人!

 ワゴンまでなかなかたどり着けないし、みんなといってもほとんど子供たちですが、小学生も高学年くらいになると、バーゲンのおばさんみたいな感じで、もう横着なことするし、自分勝手なことしてるし・・・。

 そんな中、幼稚園の姫ちゃまはなかなか対抗出来ずに、ついついはじかれてしまいそうな感じで、ワゴンの前にいても、あちこちから手が出て来て目の前の商品とかガサーッ!と持って行って自分たちの前に持ってきて物色しているし・・・。

 そんななので、隣で守りながら、姫ちゃまもかなりたくさんある商品の中から自分の気に入る商品を探して回りました。
 親子で必死に探したりしていることが多いので、なかなか見て回るのも時間がかかるし、ひとつ手に取っては、カゴの中の商品と比べたり、値段を計算したりして決めてる人が多いから、1度ワゴンの前に立つと離れない・・・

 疲れたけど、姫ちゃまとひと回りして、カゴの中に気に入ったものを入れていって、少し離れたところでカゴの中から、どれを買うのか、じっくり検討しました。その中から、1番欲しいもの、とかこれは要らないとか決めていって、かなり絞ってパパのところに行って最終的な交渉をして、合計金額に合うようにまたそこから選んで行くので、姫ちゃまもなかなか大変だったんだけど、なかなか絞れない中から絞って、厳選したお気に入りたちをパパの言う金額通りに決めたので、偉かったなぁ~と感心しました。

 それでもかなりたくさん買ったのですが、まぁ初めて買ったほっぺちゃんだし、このショップも1もあるわけではないから、まぁいいかなって感じです。

 昨日の夜見ていたら、ネットではシリコンとか買って自分でほっぺちゃんを自作している人がかなりいたので、今度同じようなことをしてみようかとも思っています。自分でつくれたら、それでまた楽しいだろうしね。

 そのあと、本屋さんで雑誌を買ってもらったり、食事をしたり、買い物も済ませて帰ったので、楽でした♪

 1日中手首は痛かったんだけど、帰ってからはせっせと肘の辺りを押してます。前に近所のおばさんに教えてもらったツボですね。かなり痛いですが、早く治さないとねぇ~。今出来ることって、それくらいしかないんだもの。

 あとは、大人しくしてる、ってことですね。仕方がないけど、痛みが和らぐようにするしかない・・・。


 あっという間に週末の楽しいお休みも終わってしまったから、また明日から早起きして頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。