まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのいちご狩り♪TOP毎日・生活のこと ≫ 初めてのいちご狩り♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのいちご狩り♪

 今日は初めていちご狩りに出掛けてきました♪

 昨日の夜、パパが仕事から帰ってきて、突然「焼き肉食べに行こう!」と言い出して、姫ちゃまが帰ってきてから、腰痛でしばらく寝ていた私にとってはありがたいお話で飛びついて、お腹が空いたぁ~!と言っていた姫ちゃまもニッコリ笑顔♪

 張り切っておいしい焼き肉をお腹いっぱい食べて帰ったのですが、その時に、パパが雑誌を読んでいて、いちご狩りの特集があったので読んでいたパパが、ここなら近いから、明日行くか!とこれまた突然!もちろん姫ちゃま大喜び♪
 ついでに?私も大喜び♪いちご狩りって行ったことないんだものっ♪というかフルーツ狩りとか、そういう系?は全くなし。自分が幼稚園の時に芋掘り遠足に行ったくらいしか記憶にないなぁ~。あっ!おばあちゃんがみかん山を持っていたから子供の頃は、兄妹みんなでみかん狩り、というか収穫のお手伝いに行ったことは何回かあったっけ・・・。

 まぁ、そんなこんなで今日のお昼頃に出掛けました♪こんなところです。
 
 1424523284976.jpg

 実際に行ってみると、いちごがあんまり残っていない、とかで、本当なら朝一番で来るのが一番いちごがたくさんあるんですよ、とお店の人から・・・。何それ?って感じでした。私たちが行ったことがないから知らなかっただけなのかどうか、お店の人が言うには、週末になると朝からかなり混雑するらしく、30分待ちとかにもなっていたらしいとか・・・。

 このお店は、近くにビニールハウスがあるらしくて、そちらの方がいちごが多く残っているとかで、移動しました。

 たくさんの人がいちご狩りしていたり、私たちも1時間食べ放題スタート!張り切って食べ始めました。でも、肝心のいちごはあんまりなくて、赤いいちごを探して食べる、って感じ。それでも時間が限られているからと思ってケチな私はせっせといちごを食べてました。姫ちゃまは自分で探すっ!と言うので、1人で好きにさせました。

 みんなバラバラになって、それぞれ好きなところでいちごを探して食べました。もうお腹いっぱい♪甘いのもあるし、中には少し酸っぱい!っていうのもあったりで、それでも楽しく過ごしました。

 そのあと、近くにあるめだか屋さんに寄り道してもらって、めだかちゃんを買って、帰り道も山の中を通ると近道なんだけど、お腹いっぱい食べてるから、くねくね道を走ると、姫ちゃまが気分が悪くなったらいけないからと思って街中を通るようにしたら、またまた違うペットショップに寄り道したりして、楽しく過ごしました♪

 いちごをお腹いっぱい食べたはずなんだけど、しばらくしたらお腹が空いてきて、早目の夕食を食べて帰りました。
 
 お腹いっぱいで、大満足の1日でした♪姫ちゃまも、いちご狩り、楽しかったぁ~♪って言ってたしね。



スポンサーサイト

Comment

編集
焼き肉にイチゴ狩りにペットショップ~(≧▼≦)
すごい素敵なコースですね~。

私が子供の頃に祖父母のイチゴ畑が山の中にあって、よく取りに行ってました!
でもすごい山の中だったので、畑に熊が降りて来る様になって行かなくなったんですよ~((((;゜Д゜)))

焼き肉、ペットショップ♪
私も行きたいなぁー。羨ましいです~(*´∇`)
2015年02月21日(Sat) 23:06
はる*はるさんへ
編集
焼き肉は突然だったのですが、まぁ~おいしかったですっ♪いちご狩りも割と外れた場所にあることが多いので、なかなか行こうか、ってならないところもあるんだけど、ここはバイパス道路沿いにあるので分かりやすいし、出掛けても近いからってことで。どれもいつものようにパパの思いつきでしたが、なかなか楽しかったです♪
 ペットショップ、いつもと違うお店なので、またもやハムちゃんの半額とかあったりしてかなり惹かれたのですが、我慢しました・・・。
 いちご畑に熊!それは怖いですねぇ~!
2015年02月22日(Sun) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。