まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お天気のせいなのかな?TOP毎日・生活のこと ≫ お天気のせいなのかな?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お天気のせいなのかな?

 ここ数日、またもや腰痛に悩まされている私です・・・。

 前回のギックリ腰と比べたら、全然楽なんだけど、楽になったと思っていたのに、何だか微妙~に腰痛がつきまとう・・・。

 なので、横になれる時は休んでいたり、お人形さんも気になるんだけど、椅子に座って作業することを考えると、辛そうな時は休んだりとか、中断したり、家事もそんな感じで適当に、しています。

 天気が良くなかったりもするから、そのせいもあるのかなぁ~?と思いはするけど、これ以上酷くなるとまたしんどいから、何とかここから回復させたいものです。

 今日は、少し横になっていたから楽になってきたので、午後から少しお人形さん作りを再開させました。綿詰め作業の途中ですが、半分くらい閉じたかなぁ~?午後からの作業になると、バスのお迎えの時間が気になってしまうので、時計をちょこちょこ見ながらの作業で、なかなか集中して出来ない・・・。十分に時間があるんだけど、作業に集中するとね・・・。

 今月中に仕上げようと思っていた3体のお人形さんですが、無理かもなぁ・・・とうすうす思いながらしています。
 腰痛もあるんだけど、来週は参観日もあるし、姫ちゃまの歯科受診もあるし、で時間が取れるかどうか分からないな。

 来月には卒園時に先生達にお渡しするお礼の品物、ちょっとしたものではあるんだけど、何か作って準備しなくちゃと思っていたけど、卒園までには半月もないから、早目に取りかからないと、これまた時間が取れないかも・・・。なんて思うようになりました・・・。

 このままでは間に合わないかもしれない・・・。そんな気もしながら、ボチボチやってます。

 日曜日に連れてきたホワイトロポのハムちゃんの名前は、あれこれ考えて、白くてまるくて小さくて、そんなイメージからマシュマロみたいだなというところから、「マシュ君」という名前に決めました♪

 今朝は、昨日買ったキャベツの外側の葉がたくさんあったので、小さくちぎってハムちゃんたちにも入れてみたら、ゴソゴソとみんな出て来て食べてました♪小さな両手に持って食べている姿の可愛らしいこと♪マシュ君も出て来て食べてくれたのでホッとしています。相変わらずほとんど隠れていますが、ご飯を食べているようなので、とりあえずは安心です。
 隣のゲージにはロポのくるみちゃんがいますが、やっぱり小さいのか可愛いなぁ~♪

 
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
こんばんは!
腰痛の具合はいかがですか?色々と、忙しい時期で体を休めるのも難しいかもしれませんが、無理をなさいませんように。

もちゃもちゃ!とマウスちゃんも増えてますね~(^-^)

↓遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございますv-314
素敵な一年でありますように。
我が家の結婚記念日は、2月21日なのですよ。まろれとママさん夫婦の結婚記念日と近いですね~♪

↓姫ちゃまの机も、ふんわりとしたピンク色で可愛いっ!
2015年02月19日(Thu) 20:53
グミッチさんへ
編集
ご心配ありがとうございます。スッキリ!とはなかなかいかないので、とりあえずは今よりひどくならないように、気をつけています。
まさか!の結婚記念日が近かっただなんてっ!ものすごく近いですね♪
 ということは、グミッチさん家はあさってですね♪どんなお祝いをなさるのかなぁ~?
 姫ちゃまの机は、たくさんの机をあちこちで見て回りましたが、姫ちゃまが一番気に入りそうな感じでした。大きくなっても、まぁ自分が選んだ机なんだし、その頃にはもう慣れているかな?今気に入った机で楽しく1年生を迎えてほしいです。
2015年02月19日(Thu) 21:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
