まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ また増えた・・・♪TOP毎日・生活のこと ≫ また増えた・・・♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また増えた・・・♪

 今日も家族みんなでのんびり~なお休みでした♪

 パパは土日とか関係なくお休みの仕事だから、去年の暮れから土日が休みの勤務に変更になったので、本当に家族でお休みが揃って、楽しくて嬉しい限りですっ♪

 今日もお天気で、でも特にすることも用事もなくて、まぁお家でのんびりしててもいいか、と出掛けませんでした・・・。
 朝、午前中はどうも腰痛というか背中痛というか寝起きからしばらくはあまり調子の良くない私。

 土日はのんびり休ませてもらってるおかげで、平日は何とか頑張れている、って感じです。姫ちゃまもパパも休ませてくれるので、本当に助かります♪

 パパは、姫ちゃまの机を作った後片付けで、ダンポールがたくさん出たので、そのお片付け。姫ちゃまは自分の部屋が出来たので、嬉しくて仕方がなく、早速お気に入りを机のあちこちに置いたりして、楽しんでいます♪でも1人で2階、部屋にいるのは寂しいらしい・・・。

 私は、姫ちゃまの帽子のゴムが伸びていたのを思い出したので、ゴム付け。それぞれの部屋で過ごしておりました。

 ひとまず片付いた頃に、ペットショップにお買いものに行きました。うさぎさんのご飯を買いに行きましたが、久しぶりに行ったので、家族みんながテンション高め♪あちこち行きたいコーナーに行ったりして、ぽてと君とフリル君にお洋服を選んであげたり、犬の展示コーナーに行ってきたパパは、今日は気に入る犬がいなかったな、と感想を言ったりしてました。

 私は大体お店に入ってまずお魚コーナーに行って、そのあと小動物コーナーまで進んで、最後に犬のコーナーに行くといういつものコースで見て回り、小動物コーナーで、値下げになっているハムちゃんを発見しました♪しかも今日はポイント3倍デー!これはチャンス!

 でも・・・。値下げしていたハムちゃんは、ホワイトロポロフスキーとパンダマウスの2種類。さぁ、どっちにする?

 姫ちゃまと2人で、どれが可愛いかじっくり品定め?してました。

 パパに相談して、今度は3人でどうしようかと悩んでいましたが、パパは、あっさりと、両方にしたら?と私が思っていた通り?の返事をしてくれました♪

 ということで、それぞれのところから1番可愛いコを連れて帰りました♪帰りにはマクドナルドに寄り道しておやつタイム。
 週末からハッピーセットのおもちゃが、女の子はぼんぼんりぼんのグッズになったので、姫ちゃまが欲しがっていたので頼みました。
 どれがもらえるか分からないという8種類のグッズの中から、一応姫ちゃまには1番欲しいものを聞いておいたので、レジで、それとなーく、どれが当たるかな?1番欲しい○○だったらいいねぇ~、なんて暗にどれが欲しいか言ってました。

 すると、レジの人が、ゴソゴソとおもちゃの中から姫ちゃまが欲しいおもちゃの形からコレかな?というのを選んでくれて
こんな形かな?と言いながら渡してくれました。違ってたらゴメンネ。と言いながら渡してくれましたが、当たってました♪

 前にも、欲しいおもちゃを聞いてくれて、ものすごーく探してくれて、違ってたらごめんねと言いながら渡してくれたこともありました。

 ちょうどあまりレジが混雑していなかったから、だとは思いますが、ありがたいことです。お目当てのものではなかったとか、前にも貰ったことがあるものとかだと、まぁ~凹むんですよね・・・。仕方がないことではあるんだけど。

 で、みんなでおいしいねぇ~♪って言いながら休憩して、帰ってハムちゃんたちのお家の掃除も兼ねて、新しいハムちゃんもお家に入れてあげました。

 新しいコはこのコたちですっ♪

 1424007957984.jpg

 1424007947430.jpg

 1424007989675.jpg

 で、パンダマウスちゃんのお掃除中に、待機中の先輩たちを撮ってみました。

 1424007964824.jpg

 いっぱいいますねぇ~。ここには8匹います。ここに新しく2匹入れたので、全部で10匹になりました♪ワチャワチャしていてとっても可愛いぃ♪

 ホワイトロポロフスキーは空いてるゲージに入れましたが、臆病なのか、ずっと片隅に固まったまま動きません・・・。
 気になるので、時々チラチラ見に行くんだけど、その視線を敏感に感じ取って、視線を感じてまた逃げるように隠れようとしたり、あちこち逃げ回ったりとか・・・。

 こんなので大丈夫か?落ち着くのか?と、心配ですが・・・。他のハムちゃんたちは、新しくなってそれぞれのお家に入って寝ているんだけどねぇ~。

 パンダマウスたちは、格好がほとんど同じなので、名前をつけるのはやめているけど、ホワイトちゃんはどういう名前にしようかと、マクドナルドでも話してましたが、みんなコレといういい名前候補を思いつかず・・・。まぁ適当につけるんだもの。

 なので、もう少し考えて、可愛い名前をつけてあげたいです。あ、このコだけは男の子です。他のハムちゃんたちはみんな女の子なんだけどね。
 
 さて、また明日から幼稚園だなぁ・・・。頑張らなくちゃ!でも幼稚園に行ってくれると、昼間自分のしたいことが出来るから、助かるっていうのもあるからね。またお人形作りも続けなくちゃね。
スポンサーサイト

Comment

編集
わぁー、またまたハムちゃん&パンダマウスちゃんが増えたんですね!
か~わ~い~ぃ~~(≧▼≦)
パンダマウスちゃん、うじゃうじゃですね(笑)
ロボちゃん羨ましいです~(≧▼≦)

うちももう1匹位欲しいけど、私の坐骨神経痛が思わしくないので…掃除も大変だし、今のところ4匹止まりです(Тωヽ)

旦那様、どっちも買ってオッケーなんて太っ腹ですね!

いいなぁ~いいなぁ~(≧▼≦)
2015年02月17日(Tue) 17:33
はる*はる さんへ
編集
見て頂けて嬉しいですっ♪ホワイトロポちゃんは、やっぱり小さくて可愛いですっ♪パンダマウスたちは、小さいのが、ケースの中で、ごちゃごちゃしてたり、固まってたりする姿が可愛くて♪本当はもっとうじゃうじゃにしたいっ♪でも最近値段がかなり上がってまして、手を出さずにいたのですが、今回半額になっていたので♪
ホワイト君の名前は「マシュ君」に決めましたよ。マシュマロから取りました。まろ、は初代愛犬にプレゼントした名前なので、上のマシュ、だけにしましたが、相変わらず臆病さんです。
2015年02月17日(Tue) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
