まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ バレンタイン&入籍記念日♪TOP毎日・生活のこと ≫ バレンタイン&入籍記念日♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレンタイン&入籍記念日♪

 今日はとっても大事な日でした♪

 昨日、姫ちゃまが作ったチョコをパパに渡しましたが、今日は私からもチョコをプレゼントしました♪
 姫ちゃまも一緒にチョコを買いに行ったので、姫ちゃまセレクトのチョコもプレゼントしました。昨日もらったのに、とパパは言ってましたが、まぁまぁ、ってことで。

 姫ちゃまセレクトのチョコは、姫ちゃまが食べたいチョコ、ということもあって、渡したらすぐに、開けて!食べよう!とうるさいので、かなり強引に箱を開けさせられて、姫ちゃまが優先的にどれにしようかな・・・、って選んでましたね。可愛らしいクマさんの形のチョコで、確か6粒くらい入っていましたが、ほとんど姫ちゃまが食べてました。まぁそんなものですよね。

 私からのチョコは、私セレクトの分と、ネットで選んだチョコ。楽天セール中に、おいしいとレビューがたくさんあったので、ポイント貯めることもあったので、お試しで買ってみました。ギリギリで購入したにもかかわらず、確かに注文した翌日だったかその次の朝くらいには届いたので、早かったですね。味の方は、割とレビューに騙される?というと言い方が悪いけど、そうでもないよなぁ・・・っていうことが多い中、今回はよかったですっ!おいしかったぁ~♪チョコ好きだから、かも。
 まぁチョコはあまり好きではないパパも、まぁおいしい方だな、と言っていたので、よかったです。これはほとんど私が食べました♪お試しなので少ししかなかったのが悔やまれるくらい、おいしかった♪


 お昼は、近くのとんかつのお店に行きました。久しぶりに食べたけど、おいしかったぁ~♪大好きなクリームコロッケもあったので、特別にひとつ注文してしまいましたが、これまたおいしかったぁ~♪満腹でした♪

 あとは、のんびりしてました。パパが姫ちゃまの机をやっと組み立てて、姫ちゃまは大喜び♪こんな感じです♪

1423920884967.jpg

 まだライトがついてないらしいのですが、デスクマットとデスクカーペットは大好きなジュエルペットでお揃いにしました♪
 机の色合いといい、ハートといい、椅子もそうだけど、姫ちゃまが好きそうな感じの机です♪とっても可愛らしくて女の子らしい感じ。

 この机が出来たことで、部屋の中が一気に女の子部屋♪って感じになりました。

 近くの店舗で購入するよりも5,000円以上は安く買えて、組み立てる時間と労力は必要でしたが、マットとかカーペットも込みの価格だし、急いで使うものでもないから、ゆっくり組み立ててくれたらいいし、何より姫ちゃまが、自分が使う机が、こういう状態で届いて、お父さんがせっせと少しずつ組み立ててくれたんだ、ということを見ていたからね、そういうのが大事というか、よかったなぁ~と思いました。お店の人が組み立ててくれるのもいいけど、楽しんで完成を待てたかな。

 夕方には、妹が、結婚記念日だったよね、ということでケーキを持って来てくれました。パパには毎年チョコもプレゼントしてくれるし。

 1423920892592 1

 結婚記念日だから、というこど、2人の名前入りのケーキでした。それを見た姫ちゃま、自分の名前がないっ!と激怒。
 なので?名前のプレートはさっさと食べてしまいました・・・。

 おいしいのかなぁ~?と不安でしたが、食べてみたら、おいしいチョコで、生クリームもおいしかったし、姫ちゃまと2人でおいしいねぇ~♪と言いながら、ご機嫌に食べてました。

 明日もいいお天気のようなので、少しは外に出てもいいのかもなぁ~なんて思ってますが、昨日コルセットなしで過ごしたからか、少し家事とかも普通にしていたからか、今日は腰が痛くて、少しコルセットのお世話になりました・・・。

 なので、やっぱり少し手抜き加減でもう少しいた方がいいな、と反省しています。無理しすぎないようにしなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
