まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 明日はバレンタイン♪TOP毎日・生活のこと ≫ 明日はバレンタイン♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日はバレンタイン♪

 今日もいいお天気でした。

 久しぶりに空は青くて、それほど寒くもなくて、いいお天気だなぁ~と思いながら幼稚園まで連れて行きました。風が強くて寒い感じはするんだけど、外で元気に遊ぶんだろうなぁと思いながら、「いってらっしゃい」と送り出しました。

 今週はお休みが1日あったから、何か楽な気がしました。今日のお迎えは、腰も大丈夫そうだし、風は強いけど天気だから歩いて行こうと出掛けました。腰は大丈夫みたいでホッとしましたが、風が強くて寒かったぁ~。手袋してくればよかった、と後悔しながら、ポケットの手を入れながら待ちました。

 もう腰は大丈夫みたいで、安心してます。

 今日は、ゴソゴソと他の用事とかしながら、パパも午後からの仕事だったりしたので、少しのんびりしてました。パパも机の組み立てを仕事の時間を見ながら作ってはくれていますが、なかなか説明書が難しいらしく、また重たい荷物を1人で2階まで運んだりとかした疲れもあるだろうし、少々お疲れもあるので、ボチボチやってくれてます。

 姫ちゃまが帰ってから、2人でチョコ作りをしました。といっても市販の板チョコを湯せんで溶かしてカップに入れるだけ。
 あとはデコ用のチョコチップみたいなのとか姫ちゃまが遊びながらパラパラ~とふりかけて終了。半分くらいは、自分で食べてましたね。手についた♪とか言いながら。まぁそういうのも楽しいんでしょう。

 チョコ作りも、今時はお菓子もちょっと作ったりするものが多いので、それをしたくて、という延長だったのですが、バレンタインも近かったので、ついでに、しました。姫ちゃまはパパにあげるから、ということではなくて、あくまで自分が食べる用に作りたい、ということでした・・・。それなら板チョコのまま食べていただきたいのですが・・・。

 チョコを溶かすと意外に少なくて、カップがものすごーく余りました。なので家にあったチョコを集めてきて再度湯せんして何とかカップを使い切りました。余ると、また作るとか言い出すものね。

 それでも、今は本当にダイソーとかで簡単に安く材料とか容器とか、いろんなものが手に入るから便利ですね♪ありがたいことです。

 簡単なラッピング用の袋に入れて、パパが帰ってきたらプレゼントするように伝えておきましたが、パパがいつも座るテーブルの片隅にこっそりと置いてあって、あとは知らん顔しているので、こっそりと言いなさいよ、と催促したら、姫ちゃまは、「お父さん、宝探しゲームだよ♪」とひと言。へっ?って感じでしたが、パパは「何?あっ!これか」とチョコをあっさりと発見しました。

 チョコは嫌いだから要らない、と宣言していたパパですが、すぐに開けてひと口パクリ♪おいしいなぁ~と言ってました。
 姫ちゃまも満足そうな顔をしていたので、何よりです♪

 ま、明日の本番?も姫ちゃまと私から、またチョコのプレゼントはあるんですけどね。要らない、と言われたチョコでしたが、こういうイベントに乗っからないのは嫌なので、私たちの気持ちとして、あげたいということであげようと、姫ちゃまと私がそれぞれ食べたいチョコを選んでプレゼントすることにしています。どうせみんなで食べるんだしね♪

 今週も無事に終わって、ホッとしています。

 お人形さん作りは止まったままですが、何とか時間があるときに、集中して進めたいと思ってます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
