まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハムちゃんたちの画像♪TOPペットのこと ≫ ハムちゃんたちの画像♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハムちゃんたちの画像♪

 画像が撮れたのに、アップするのを忘れてました・・・。

 いつもは出てこないハニーちゃんが、珍しく昼間に顔を出してくれたので、急いでスマホで撮影しました♪

 1423633425907.jpg

 ゲージ越しに撮影していたのですが、カシャッ!という音に不思議そうな顔をしてましたが、カメラ目線で可愛いっ♪
 小さくて可愛らしい手!何とも言えない可愛らしさですっ♪

 1423633419713.jpg

 大人しそうだったので、ゲージの蓋を開けて撮影してみましたが、ジッとしていてくれたので、こんな可愛い姿も撮影することが出来て、大満足の私♪ありがとねぇ~!
 ハニーちゃんは、夏祭りのペットくじで、姫ちゃまが2等の大当たりで連れて帰ってきたコですが、まぁ大人しいコです。多分かなり大きくなっているコなんだと思うくらいの大きさはあったんだけど、色が可愛いっ♪一応イエロージャンガリアンとはお店の人は言っていたけど・・・。
 連れて帰ってから、しばらくしてから、画像で分かるように、ほっぺの辺りに腫瘍らしいものが出来始めました・・・。
 病院に連れて行くことも考えたのですが、見た目は元気そうだし、食欲もあるし、なので摘出するとかも身体が小さいので麻酔とか恐ろしいし、もしも、悪性のものだとしても、それはそれで寿命と考えてお家で過ごそうと思って様子を見ているのですが、ある程度の大きさまではなったけど、この大きさでストップしているし、他のところには出来てないし、毛つやも良くて元気なので、このまま大事にしてあげたいと思っています♪

 1423633440890.jpg

 ハニーちゃんのお隣のゲージにいるロポロフスキーくるみちゃん。こちらも音に気がついて出て来ました。今は出て来た場所の下で生活しています。お家も入れてあるんだけどね・・・。
 このコは、やっぱり小さいままなので、サイズが可愛い♪そしてこの大きくてまんまるな目♪


 どのコもとっても可愛いですっ♪

 最近は、というかここしばらくは自分がバタバタしていて、気持ちも時間も余裕がなかったので、わんこも含めてなかなか相手をしてあげたりすることが出来なかったので、可愛そうなことをしているなぁ~と反省。

 家の場合はハムちゃんたちは基本的に鑑賞用。うさぎさんたちはご飯の時に撫で撫で♪してあげるくらいで、こちらもあまり構ってはいません・・・。鑑賞用ですね♪癒されますっ♪

 わんこたちは、少しスキンシップの時間を多くしようと思って、それで先週ぽてと君を抱っこしようと思ってギックリ腰になってしまったので、正直今は抱っこするのが怖かったりしますが・・・。

 でも、抱っこしてあげると、椅子に座ってしばらく抱っこしたままでテレビとか見てたりすると、みんな撫でて欲しいらしくて催促がすごいです・・・。そして他の2名のわんこたちは、お前だけズルイぞ!とばかりにワンワン吠えてたりします・・・。

 ぽてと君はしっぽが短いので、他のコのようにしっぽで気持ちを表現出来ないので、いまひとつ気持ちが分からないのですが、先日、パパが抱っこしていて、私がおいで♪というと、来てくれるんだけど、パパがおいで♪と言うと、顔をそむけてみたりして、パパのところには行かない・・・。偶然かと思って何度かしたんだけど同じだったので、姫ちゃまがおいで♪と言っても行かなかったので、私のところには来てくれるんだなぁ~♪と思って、嬉しくなりました♪

 もっといっぱい遊んであげたいんだけどね・・・。なかなか時間が取れないし、散歩もこの足の状態では行けないから、パパに頼むしかないので、時間が出来たら、もっと遊んであげたいなぁ~と思います。

 また可愛い写真が撮れたらアップしま~す♪
スポンサーサイト

Comment

編集
ハムちゃん可愛いです~(≧▼≦)画像ありがとうございます♪
ハニーちゃんにくるみちゃん!

名前もなんて可愛らしい~(*´∇`)

ハニーちゃんはお顔の腫瘍可哀想ですね・゜・(つД`)・゜・
でも元気に過ごせてるならお家で過ごすのもいいですよね。

ロボちゃんは私もいつかは飼ってみたいです!
うちのシロちゃんも今何故か床材に潜って暮らしてますよ~(笑)

まるいさん(キンクマ)は衣装ケースで飼ってるので、めちゃくちゃ場所取って大変ですが、どの子もみんな可愛いです!

また写真撮れたら見せて下さいね~(≧▼≦)
2015年02月13日(Fri) 00:38
はる*はるさんへ
編集
見ていただけて嬉しいです♪ハムちゃん画像は半分以上、はる*はるさんに向けて!って感じなので。ほんと、可愛いでしょ?本物の姿は可愛いんだけど、この可愛さを画像に残せると更に幸せ倍増しますよねぇ~!
ハニーちゃんは、腫瘍のこともあったので、画像をアップするかどうか悩んだ時期もありましたが、元気そうだし、何より可愛いので♪冬だからなのか、まん丸なので、今日も水飲みに出て来ていた姿を見たら、マツコデラックスみたいだなぁ~と思ってしまいました。
名前はうちの子たちは全部私が好きなようにつけて楽しんでいます♪
パンダマウスたちだけは、同じようなコばかりなので、つけるのを止めました・・・。
 また可愛い画像が撮れたらアップしますね♪
2015年02月13日(Fri) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。