まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 姫ちゃまの机♪TOP毎日・生活のこと ≫ 姫ちゃまの机♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姫ちゃまの机♪

 今日はお休みだったので、朝からのんびりしてました。

 珍しく姫ちやまも朝からのんびり、ゴロゴロしてました。日曜日だったら朝早くからテレビがあるけど、今日は平日扱いだから子供が楽しい番組も少ないからなのかな。

 昨日、ネットで注文した机を発送しましたと連絡があったので、今日届く予定で、でもパパが今日は早くから仕事に行くので届いた荷物、それも6個口をどこに置いてもらうのか・・・。

 外に置いてもよかったんだけど、どうも天気が怪しくて、外だと、また家の中に入れないといけないしね。でも家の中にも置く場所なんてないし、当然2階までなんて運んでもくれないし・・・。

 何とか狭い廊下にスペースを作って待ってました。

 姫ちゃまは、やっぱり楽しみにしているようで、今日は買い物に行く、とは言わないし、どこにも出掛けないの?ということも言わず、録りためたアニメを見ながら待っていました。

 私も荷物が来るから、届いてから買い物に行こうと2人で、のんびりテレビみながら、買いためているお菓子を食べて待ってましたが、なかなか来ない・・・。

 荷物が多いし重いから、いつもの配達便とは別コースで来るのかもなぁ~なんて思いながらも、予定が立たないので、夕方くらいから何となく落ち着かないしイライラするし・・・。

 で、夕食を食べている時に、やっとピンポーン!

 クロネコさんにお願いをして、廊下に押し込んで下さい、と言って、ほんとたくさんだし大きいので、廊下が物置になってしまいましたが、これで夜に雨が降っても大丈夫!

 これから、パパがせっせと部品を2階に持って上がりながら、組み立て作業ですよ・・・。まぁ今すぐ必要なものではないので、ボチボチ組み立ててもらえばいいんだけどね。

 姫ちゃまはランドセルが届いてからは、朝起きてランドセルを背負ってみたり、1日何度となくランドセルを背負って楽しんでいます♪キズがつくぅ・・・と思いながら見てますが、まぁ本人のものだし、そうやってランドセルに慣れていくのもいいのかな、なんて思いながら見ています。まぁ楽しみだしねぇ~。

 少しずつ1年生になるんだなぁ~という実感もわいてきますね。文房具とかも揃えないといけないしね・・・。

 届いた荷物がたくさんで、トイレのドアの前も塞いだりしていたので、何とか隙間を作っていましたが、その作業中に、重い箱を腰に負担のないようにずらしていたところ、左肘に痛みを感じてしまいました・・・。湿布を貼るくらいしか対処を思いつかなくて、あとは動かさないようにしてますが・・・。不気味です。

 まぁ、重いから、肘を伸ばしてずらそうとしたんだけど、それで肘に負荷がかかり過ぎたんでしょうね、きっと。幸いなことに痛みを感じたのはその時だけで、あとはじっとしているので、痛みもなくて、だから大丈夫だとは思うんだけど・・・。


 腰は今日はコルセットもしないでいました。家の中だけだったし。湿布やコルセットを続けていたからか、カブれたのか何なのか、湿疹みたいなのが腰のあちこちに出来たりして、痒みがあるので、今日はコルセット中止で様子見てますが、今のところは大丈夫みたいです。

 明日は幼稚園の送り迎えとかもあるので、どうかなぁ~と思うんだけど、昨日の夜は久しぶりにパパにマッサージをしてもらったりして、ものすごーく気持ちよく眠れたのもあったので、大丈夫かもしれません。

 
スポンサーサイト

Comment

編集
ランドセルに新しい勉強机と、着々と新入生になる準備が整って来ましたね!
娘さんのウキウキしてランドセル背負っちゃうのわかります~(≧▼≦)
うちの娘達もやっぱりそうでしたよ~(笑)

卒園まで風邪など引かずに元気に行けるといいですね!

まろれとママさんもあまり無理しないで休み休み頑張って下さいね~(*´∇`)
2015年02月12日(Thu) 02:44
はる*はる さんへ
編集
 買わなくちゃいけないものは、忘れないように準備しなくちゃ!ですね。遅くなると割引とかありそうなんだけど、やっぱり気に入るものを選んで欲しいし、品揃えのある間に選んで欲しかったので・・・。
 ランドセルは確かに嬉しいものでしょうねぇ~♪親としては入学するまで触らないで欲しいんですけど、どうせキズもつくし、本人のだしね。
 幼稚園に通うのも本当にあと少しになってきたので、お友達と楽しい思い出をたくさん作って欲しいです。
 まだまだ準備しなくちゃいけないこと、しなくちゃいけないことが山のようにあるので、ボチボチ・コツコツ頑張ります♪
 いつも、ありがとうございます♪
2015年02月12日(Thu) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。