まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 姫ちゃまのランドセル♪TOP毎日・生活のこと ≫ 姫ちゃまのランドセル♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姫ちゃまのランドセル♪

 昨日受け取りに行ってきた、姫ちゃまのランドセルですっ♪

 昨日は夕方だったので、箱から出さずに置いてあったのですが、今日園から帰ってきて、キズとかないかのチェックも含めて出して見ました。

 当然、姫ちゃまは予約してからというもの、この日を待っていたんだもの、背負ってみたいよねぇ~、ランドセル♪

 1423467964285.jpg


 1423467981276.jpg


 1423467972753.jpg


 1423467989295.jpg

 と、こんな風に今時の女の子はこんなに可愛らしいランドセルを使えるんだと羨ましくも思います。
 まぁ散々色んなランドセルを見てきて、色からデザインから様々あり過ぎて、本当に悩んだのですが、本人が考えて決めたランドセルなので、色からデザイン含めて、まぁいいかなと。親からすると予算を考えていただければ・・・とも思いますが、それはどうしようもないしね。

 まだ慣れないランドセルですが、これを背負って、中にいろんな勉強道具を入れて、歩いて通うのかと思うと、大丈夫なのかなぁ~と心配なことが多いですね、まだ。

 入学準備も全くしていないけど、袋ものとか、具体的に内容とか聞いてないままで入学式を迎えることになりそうなので、どうしたものか、と迷ってはいるところです。学校に問い合わせをしようかとも思うけど、色々忙しくされていることも分かっているので、こんなことで電話して、とか思われないかも心配するし・・・。

 近くで聞くような人もいるようでいないしね・・・。ま、コップとか体操服入れとか、そんなものだろうから、その時に作ればいいかな、とも思ったり。

 正直、今はそういう準備をしている気持ちの余裕がなかったりもするので・・・。


 今度は机です・・・。今日、楽天セールでポチッ!としたので、そのうち机の部品たちが届くので、コツコツとパパと2人で組み立ててあげなくちゃねぇ~。

 入学式に着せる洋服も、ボチボチ考えたりしていて、AKBみたいなスーツが最近よく見かけるけど、ピンクが好きだからピンクがいいっ!と言ってるし。予想以上に高かったこともあって、もう少し普段着にもなりそうなもので揃えようか、とか。
 私服通学なので、どうせなら入学式だけでなくて、スカートだけでも、カーディガンとかでも使えるようなものの方がいいのかなぁ~とか。

 色々としなくちゃ、考えなくちゃいけないことがあるなぁ~とぼんやり思ったりしますが、忘れないように準備しないとね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
