まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと土曜日。TOP毎日・生活のこと ≫ やっと土曜日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと土曜日。

 土曜日も日付が変わって昨日の話、になってしまったけど・・・。

 今日は休みだから、ということで、ゆっくりと寝かしてもらいました。おかげで、寝がえりを打つのも楽になってきたので、いちいち騒ぎながら寝がえりをうつこともなくなり、心の中だけで、「ウッ!痛っ!」とか言いながら静かにしてます・・・。

 ゆっくりと寝ていられたのは、ギックリ腰になってから初めて?だと思うので、楽になったような気がして、ようやく起き出した時には、あれっ?もう大丈夫かな?とか思いながらトイレに行きましたが、トイレに着くまでに、距離はないんだけど、やっぱりまだダメだった・・・と撃沈しました。

 大丈夫そうなのは、やっぱり痛み止めとかコルセットをしているから、ということを再確認しました。でも、それがあれば、かなり楽になってもきました。微妙な感じですね。なので、今日も無理もしないで、何もしないで過ごしました。

 ゆっくり寝かせてもらっていたので、楽だったけど、何かするには微妙な時間になり、天気だけど、この腰では出掛けるというのもなぁ・・・と思って。

 1日家の中、というのも姫ちゃまはつまらないだろうと思ったので、パパに頼んで、机選びに家具屋さんに行ってきました。今回は欲しい机は決まっていたので、姫ちゃまには再確認のために、長い間使うものだということ、大人になっても使うものだから、それでもピンクでハートでいいのかどうか、よーく考えてね、という話をして、パパとは、ネットで買って自分で組み立てるのか、近くの家具屋さんで買って、組み立ててもらうのか、値段を確認しに行こう、ということで出掛けました。

 2軒回りましたが、価格は同じでした。サービスでつけてくれるものが少し違うくらいで、でもそれもどっちでもいいようなものだったので、微妙な感じ。なので、ネットとの差額と組み立てることをどう取るか、って感じになり、5千円くらいの差額になるので、ネットだとポイントもつくことだしねぇ~。

 そんなこともあって、結局はこの時期だとまだ家具屋さんもそれほど値引きしてまで売らなくても、って感じでもあるのでネットで安く買って、パパが組み立てようということになりました。

 明日から楽天セールだし、ポイントがアップすると思うとね♪なので、帰ってから、ネットでの最安価格を調べたりしていました。

 買うものが大きいものだけに、ポイントも大きいものね。

 あとは、また時間がある時にランドセルを受け取りに行かなくちゃね。


 明日は、さすがに洗濯とかしなくちゃいけないよなぁ~と思っていますが、無理のない範囲で、パパと姫ちゃまに助けてもらいながら頑張りたいと思います。

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。