まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 待ちに待った金曜日♪TOP毎日・生活のこと ≫ 待ちに待った金曜日♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ちに待った金曜日♪

 やっとお休みが間近に迫ってきました・・・。待ち遠しかったぁ~。

 しかし、その前にはお弁当作り、という最大?の難関が朝から待ってました・・・。

 今週はほとんど台所に立っていない私。朝一番から動けるのか?


 朝起きて、一番に痛み止めを飲んでから作業開始。もちろん腰痛ベルトもしっかり装着して、少しはシャン!としました。

 動きは遅いし、腰は伸びないし、で時間はかかりましたが、何とかお弁当完了!よかったぁ~と思ったら、もうすぐ出掛ける時間!でも自分の支度が出来てないっ!急いで着替えて、と言っても急げないし、焦りましたが何とか間に合いました・・・。

 姫ちゃまの風邪は市販の薬で今回は何とか乗り切れそうな感じで、随分と咳も減ったし、鼻水が多少残っているくらいなので、普通の風邪で落ち着きそうなので、ホッとしています。明日はお休みだしね。

 帰ってきてからは、今日はパパが朝から仕事で留守だったので、私1人。昨日気がついたのは、バレンタインがもうすぐだということ・・・。

 パパはチョコは嫌いだから、要らない、と今年は何故だか宣言してました・・・。私も食べたいのになぁ~と思いながらも、要らないと言っているのに買うのもどうかと思うし、でもチョコ売り場、行けば試食もこの時期はたくさん出来るし、友チョコも欲しいし、今日行って準備しようかなぁ~と迷ってました。腰も痛いけど、最初に比べたら楽だし・・・。

 でも、結局は止めました。歩く距離がかなりあるから、普段の私でも疲れるから、腰には良くないよなぁ~と思ってね。
 来週中のどこかで、出来れば1人で、無理なら姫ちゃまが帰ってから2人で、試食に?行こうかなぁ~なんて。

 なので、1人で家の中でヒマ。することはあるけど、まだしない・・・。もう少し腰が楽になってから、でもいいものは後回し。

 ということで、気になるミシンの部屋に上がりました。寝ていようかとも思ったけど、寝過ごすことも怖かったし・・・。

 まだ出来ていなかったお人形さんの仕上げをしようと思って。もう一体作りたいし、出来ればたくさん作ってあげた方がいいはずなんだよね。園にあるお人形さんたちは、かなり古いものばかりだからなぁ~。

 ということで、顔のパーツを作って、手足をくっつけて、と作業しましたが、どうしても背中がまるまってしまうような体勢になるので疲れる・・・。

 それでも何とかチクチク頑張りました♪

 あとは髪の毛を頭に縫いつけたら完成っ!思ったよりも時間かかったけど・・・。


 お人形さん作りが出来たら、型紙とか作り方とかもきちんとして、今後園で新しく作り直す時用に保管するようにして、一緒に持って行けば、このお仕事も完了!

 もう2月だもんねぇ~。急がなくちゃ。

 そのあとは、卒園に向けて、お世話になった先生たちに、何か作ってプレゼントしようと思っています。

 まだ公式にはなっていませんが、どうやら姫ちゃまの担任の先生が結婚退職されるというので、2年間担任だったし、ほとんど3年間お世話になったようなものなので、結婚ということで、何か別にいいものないかなと考え中です。

 他にも退職される先生が何人かいらっしゃるようなので、どうしようかと悩んでいたのですが、これはもうプレゼントしようと思って、何を作るのか、考えているところです・・・。

 でも、卒園してからも何かと学校がお休みの日とか、遊びに来ていたり、夏休みに同窓会とかしているらしいとか、運動会にも来ているし、プログラムにもひとつ出番があるしね。そんなので来た時には先生たちに成長した姿を見てもらえると思っていたんだけど、出来ないんだなぁ~と思うと、何だか寂しい。仕方がないことだけどね。

 まだまだ姫ちゃまたちには内緒だから、余計に辛いというか・・・。姫ちゃまは、卒園式の練習をしているらしく、歌を歌ったり卒園生、立ちましょう!と言って立つ練習をしていたり。そんな様子を見聞きするだけで、今から泣きそうになる私です。
 なので、出来れば家の中で卒園の歌とか歌って欲しくないんだけど・・・。

 間違いなく卒園式の日は朝から号泣しているんでしょうけど、今からでも、考えただけでも涙が出そうです・・・。

 パパにも卒園式の日は一緒に来てね、と言いましたが、ふとパパの洋服は?と思い、礼服でいいんじゃないか、と話したのですが、さて、パパも随分着ていないからサイズは大丈夫かな?とか、そんな心配もしなくちゃいけなくなりましたね。

 机の準備に、ランドセルも受け取りに行かなくちゃいけないし、洋服の準備。入学準備もあるんだった・・・。

 忙しくなりそうなので、忘れないようにしなくちゃね。
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
こんばんは!

お弁当作り、お疲れ様でした~!やっとお休みですね!我が家は、息子が土日祝日も部活動で、普通に6時起き…それまでに起きて朝ごはんを作る…ゆっくり寝たいです(-"-) 先生っ!子供より親がグロッキー!!

もうすぐバレンタインですね!うちも、旦那にチョコはガーナ1個でいいよ!って言われました。高いチョコは買わないでいいって…。でも、見ると買いたくなるよね~!毎年、娘とどれがいいかなぁってチョコを選ぶのが楽しいのに。ついつい、娘と私の分のチョコも買ってしまいます。
まろれとママさんは、旦那さんにチョコ!どうされます?

担任の先生が結婚退職!プレゼントは、何にします?きっと可愛いプレゼントを作られるんでしょうね。楽しみ~♪完成したら、お披露目して下さいね(^-^)
2015年02月06日(Fri) 23:22
グミッチさんへ
編集
本当に、今週は特に週末が待ち遠しかったです。何とか一週間持ってホッとしています。
部活とかあると、週末とか休み関係なしだとしんどいですね。親って本当に色々と大変なんだなぁ~と思いますね。今更ながら、両親に感謝です。
グミッチさんの旦那様もチョコ要らないよ、ですか・・・。イベントが好きな私としては、こういう残念な発言は嫌なんですよねぇ~。楽しくないんだもの。買うのも楽しみだけど、たくさんのチョコ売り場で、色々と見て回ったり、試食するのが楽しいんだけどなぁ~。
色々考えてはいるものの、本人の意向は聞きましたが、私はプレゼントしたい派?なので、勝手な気持ちとしてプレゼントしようかなぁ~と思っています。まぁ2人で、姫ちゃまと3人で食べるんでしょうけど・・・。
やっぱりいくつになっても、夫婦になっていても、プレゼントしたいものですよねぇ~。
2015年02月08日(Sun) 00:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
