まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ギックリ腰 2日目TOP毎日・生活のこと ≫ ギックリ腰 2日目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ギックリ腰 2日目

 今日もいいお天気でした。

 今朝は昨日より少し楽に起き上がることが出来てホッとしました。

 それでも、朝一で痛み止めを飲んで、腰痛コルセットを着けて、ボチボチと狭い我が家の中を移動する私・・・。

 やっぱり腰がなかなか伸びないので歩くのが辛い・・・。

 それでも姫ちゃまを園まで送り届けたら、ホッとする。今日は天気が良かったし、洗濯ものが山のようになってるので、洗濯をするかどうか、かなり迷ったし悩みました・・・。結局止めました。パパも今日も朝早くからの仕事で留守なので、1人で洗濯ものを2階まで運んで、干すのも腰が伸びないと辛い作業だし、と思ったら、今日が明日になってもいいか・・・と。

 横になってればいいんだけど、今日は午後から姫ちゃまを小学校に連れて行く日なので、お昼には園まで迎えに行かないといけない。お昼なんてすぐだし、下手して寝過ぎしたら大変!

 座ってテレビでも見ていようかと思っていたら、昨日の幹事会に欠席していた幹事さんから、どんな内容だったのかの問い合わせのメールだとか、こんな感じだったと返信したら、すぐに電話がかかってきて、更に詳しく説明することに・・・。

 そういうことが何件か続いたので、途中からは時間が気になって・・・。でも内容もねぇ~。深いというか大変なことでもあるので、なかなか説明も難しいし、やっぱりそれぞれの考え方とか、それまで耳にしている内容とかも違うから、説明した後の感想もまるで違うものだったりして、説明するのも、どうしても私の感想みたいなことも含まれるだろうと思うと、違うニュアンスに伝えてしまっていたら、また話がややこしくなりそうな気もして、ものすごーく気を使って話さないと、伝えないと・・・。

 お昼までにすっかり疲れてしまいました・・・。

 すぐにお昼になったので、急いで支度をしてお迎えに園まで出掛けて、そのあと小学校まで行きました。

 幸いなことに、並ぶ順番が近所の人同士になってるみたいで、一軒隣のお宅と、園で仲良くしてくれているお友達が隣になっているので安心しました。

 今日は親は入学に向けての説明があり、その間子供たちは、一年生が教室に連れて行ってくれたらしく、机と椅子を借りたりして、ひらがなを書く練習したり、一年生のおねえちゃんが折り紙を折ってくれていたり、ひまわりの種をくれたりと、いろんな準備をしていてくれたみたいで、お友達になった♪と嬉しそうに話して、こんなものを貰ったんだよ♪と見せてくれました。

 入学に必要な物品も持ち帰って、ボチボチと名前書きとか準備を進めないとね・・・。

 通学路も分かったので、何度かは一緒に通って本人が道を覚えてないといけないし、なかなか大変だ・・・。

 帰ってからは、また夕方までは横になって寝てました・・・。今日は昨日より辛かったかもなぁ~。昨日は多分気が張っていたのかもしれない。

 それでも夕方までしばらく寝ていたら、随分と楽になりました。今日も手抜きのご飯だけど、仕方ないよね・・・。

 明日は、体操教室で、またお迎えに行かないといけないから、またゆっくりはしていられない・・・。しかもパパが帰ってから言うのには、何やら用事があるからお昼前に一緒に出掛けないといけなくなったし。

 でも、洗濯をする時間はあるみたいなので、パパがコインランドリーに持って行ってくれるというので、ホッとしました。

 寝返りをするのはまだ辛いけど、しないといけない用事は何とか出来ているから、とりあえずは安心。寝たきりにならないだけよかった・・・。

 でも、無理は出来ないからね。なかなか1日寝ていることも出来ないけど、時間がある時は横になっていようと思います。

 まさかのギックリ腰で、またもや予定がドンドン遅れているんだけど、焦るけど無理も出来ないから、仕方がない・・・。

 ギリギリまで予定を遅らせながら、何とか間に合うように頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。