まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ギックリ腰 その後・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ ギックリ腰 その後・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ギックリ腰 その後・・・。

 昨日ぎっくり腰になって1日が経過しました・・・。

 昨日はお休みということもあって、半日は横になっていましたが、寝ていると、用事で起きる時に恐ろしく痛いのと、それで時間がかなりかかるのとで、座っていることにしました。

 腰痛ベルトを強めに締めて、痛みどめを飲んで、昼間より楽に過ごせてました。夜には強い痛みどめを買いに行くことも思いついて、それを飲んだら、ますます楽になりました。

 でも、それは確かに薬の効果で楽になってるもの。


 昨日の夜寝る時には、まだ薬が効いていたのか、思ったよりも楽に横になることが出来ました。

 今朝起きたら、薬が切れているからでしょうね・・・。同じように時間をかけて、必死に起きました・・・。

 薬を飲んで、腰痛ベルトをつけて、何とか動けるようになり、車の運転も大丈夫でした♪ホッとしたけど、園について、車を降りて、園舎に連れて行くのが大変でした・・・。

 家に帰って、ひと休みしてから、また幼稚園に出掛けました。今度は緊急の幹事会です。本当は休もうかとも思ったんだけど、薬が効いているから、和室であるから、足を伸ばして座ることになるんだけど、それが出来そうだったので、それなら参加しようと思って・・・。

 インフルエンザが幼稚園でもジワジワと流行してきているようで、今日の幹事会もそれでかなりお休みがありました。

 会の内容は、あまり言えないのですが、ビックリするような内容でした・・・。まぁ経営者と保育者の対立、そんなところ。
 そこに保護者がどう介入するのか、出来るのか・・・。そんな疑問というか、聞いてどんなことが出来るんだろう・・・とは思いながら、でも他人事ではないというか、まだ子供たちは在籍しているし、たくさんの子供たちが来年もいるんだものね。

 そんな話でお昼になり、そのあと、年長さんの卒園準備とかがあったりしたので、お手伝いしてきました。

 さすがに何時間も坐っていたので、立ち上がる頃には腰が曲がったままで、伸びなくて・・・。帰る頃にはすっかり曲がった腰のままで歩いてましたが、早く帰らないと、バスのお迎えの時間が迫ってきてたので、焦りました。

 なので、お迎えは歩いて行く自信がなくて、車で行って、腰が曲がったままでバスのところまで行ったので、先生が大丈夫ですか?と心配していただいたりして・・・。

 それでも、痛みどめが効くんだなぁ~と本当に今回は心強いものがあるので、今日も大丈夫だったし、明日の小学校の体験入学もお世話になりたいと思っています。

 今日は半日は起きていたので、姫ちゃまが帰ってからは横になって休んでおりました・・・。それで、少しは楽になったからよかったけど・・・。

 どうしても、の用事もあるし、家に居ても、ずっと寝ているわけにもいかないから、ある程度は動けるように、薬飲んだりとか出来ると気分的にも違いますね。安心するもの。


 姫ちゃまは、夜になって、微熱が出たり、ちょっと咳とか鼻水とか、風邪ひきかけてるかも、って感じで、今日は早目に寝かせました。薬は飲んだので、普通の風邪の引き始めで、元気になってくれたらいいんだけどなぁ~と心配してます・・・。

 皆金賞をちらつかせて、風邪薬を飲ませたりとか、頑張らせたりとかしてはいるけど、実際に休まないといけなくなった時にどうしようか・・・という不安もちらつき始めている私です。かなりインフルエンザで休むお友達が増えてきている中で、いつ姫ちゃまがうつってもおかしくないだけに、もしも体調崩して休むとなったら、どう言うのか・・・。


 ま、そんなことも考えながら、今日は幹事会の話が衝撃的過ぎて、腰も痛みどめも切れたし、疲れるのでコルセットも外して座っているので、そろそろ疲れてきたから、今夜も早目に休んで、明日の小学校に備えないとね・・・。

 こんな状態で、果たして納品準備とか出来るのだろうか・・・。でも、今は休める時は休んで、早く治さなくちゃね。
スポンサーサイト

Comment

編集
大丈夫ですかー!
ぎっくり腰になっちゃったんですか( ̄□ ̄;)!!
ぎっくり腰は二日間炎症が出るので、薬飲んで痛くなくても絶対安静なのですが…。
そんな時に限って行事があるとは…気の毒過ぎます( ノД`)…

とにかく暇さえあったら寝て下さいね。
それが一番の完治の早道です。

後丸2日経ったら体をよく暖めて下さいね。
腹巻きするとかいいですよ。
お大事にして下さいね(ToT)
2015年02月03日(Tue) 11:45
はる*はるさんへ
編集
ご心配&アドバイスありがとうございます。
一番適切なアドバイスを頂いたので、安心しました。2日経ったので、身体を温めるように気をつけます。
今着けている腰痛ベルトが幅広タイプだから、腹巻代わりになってるかも・・・。
姫ちゃまが園から帰ったら夕方くらいまでは寝ている毎日でしたが、良かったみたいでホッとしました。
2015年02月03日(Tue) 21:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。