まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ やっちゃった・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ やっちゃった・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっちゃった・・・。

 今日、ギックリ腰になっちゃいました・・・。

 まぁ~痛いです・・・。

 昨日も腰痛が出てきていて、片付けとか?なのかと思って、湿布を貼って寝たんです。昨日は夕方くらいから、段々と痛いシグナル?のような、ズキッ!という痛みを感じる間隔が短くなってきたりしていたので用心してました・・・。

 今朝、いつもように起きて、その時は大丈夫でした。昨日あった痛みも消えてたし、湿布が効いたのかな?と思っていてホッとしてました。

 今日はパパに机を家具屋に見に行って、価格交渉とかしようと思っていて、留守の間ぽてと君は一番毛が短くて寒がりなんで、嫌いだけど洋服を着せておいた方が寒くないかなと、昨日着せていた洋服を脱いでいたので別のを着せようと思って、ぼてと君を抱っこしようと抱き上げた瞬間、やっちゃいました・・・。

 パパも姫ちゃまもいたから、何とかパパにぽてとを抱っこしてもらって、横になろうとしましたが、動けない・・・。

 ギックリ腰、随分と昔に一度しましたが、えらいことになりました・・・。

 昨日痛かったのは右で、今回はどうも左側が痛いです・・・。右の痛みは今日はほとんど感じなくて、治ったみたいです。

 それからは横になっていましたが、まぁ~動けない。本当に大変です。

 しばらくしてから、湿布を貼ってもらったり、コルセットを装着したり、痛み止めを飲んでみたりしてますが、それで少しは楽になるんだけど、一度寝たら起き上がるのがものすごーく大変。

 なので、午後くらいまでは寝ていましたが、トイレに行こうと思ったら、ものすごく大変で、時間がかかったので、それからは起きてることにしました。幸いなことに、何とか座っていても大丈夫になってきたこともあって、楽な姿勢で座ってます。

 
 今日はまだいいけど、明日は幼稚園で役員会だし、和室だし・・・。正座しか出来ないから、長時間はしびれて大変になるから、足を伸ばして座りたいんだけど、この腰痛で足を伸ばして座っていられるかどうか不安。

 あさっては姫ちゃまを連れて小学校に体験入学ですよ。必要な物品をこの日に持ち帰ることになるので荷物が重い。
 これまた怖いですねぇ、この腰では・・・。

 車の運転が無事に出来るのか、ちゃんと坐っていられるのか、全てが不安でいっぱいです・・・。

 今日して、明日楽になるとは思えないんだけど、どうしたものか・・・。役員会も休めばいいんだけど、何だかそんな雰囲気でもない感じだし・・・。


 もぅ~ほんと、困りました。これじゃあ何弐も出来ないんだもの。とりあえず、お餅つきが終わっていてよかった・・・。
 片付けも終わってたから、とりあえずはいいんだけど、日常生活でもかなり不便です・・・。


 というわけで、今夜は早々にお風呂に入って、というか入る準備に時間がかかるんだけど、早く寝ないと、明日の朝も支度に時間がかかるからね・・・。

 早く痛みが楽になりますように・・・。
スポンサーサイト

Comment

(>_<)
編集
調子はいかがですか?私はギックリ腰になった事がないけど、旦那が以前なった事があって、ほんと痛そうでした。

腰に負担が掛らないように安静にして!と思っても、小学校の体験入学等は休めないし…今頃は、出発の準備でしょうか?あぁぁ、心配っっ(>_<) ほんとご近所さんならっっ!って役に立たないかもだけど…

お大事に。
2015年02月02日(Mon) 08:14
グミッチさんへ
編集
ご心配ありがとうございます。まぁ~ビックリでした。タイミングが悪すぎる、といってもいつなっても悪いですけどね・・・。
 今日は幼稚園の幹事会、明日が小学校です。
 ネットで色々調べましたが、安静第一、というのもあれば、早くから動ける範囲で動く方が治りが早いとか、様々な考え方があるようで、余計にどうしたら治るのよっ!と突っ込みたくなりました。
 
2015年02月02日(Mon) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。