まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2階のお片付け~!TOP毎日・生活のこと ≫ 2階のお片付け~!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2階のお片付け~!

 今日は、午後から2階で各自の部屋の片付けをしておりました・・・。

 私の部屋も、パパから大きなテーブルを貰ったので、ミシンテーブルにしたくて、部屋の中の配置がすっかり変わってしまったので、でも前よりも小窓がある向きにテーブルを持ってきたり、他にも何か使い勝手がよくなるように、とあれこれ悩みながらゴソゴソと片付けしながら整理して、何とか夕方には随分片付いたなぁ~と。

 姫ちゃまも2階に持ち込んだ荷物、ほとんどがおもちゃですが、放り込んだだけ、って感じだったので、片付けてね、と頼んでいたら、これは要らない、とか1人整理整頓してました。

 何とか形になってきたので、今日はこれで終わり、と思っていたら、パパが1人で片付けしてくれてた時に、私の荷物も違う場所に置いてあったりしたことが判明したので、まだ片付いてないじゃないっ!と少々ご立腹なさる心の狭い私でした・・・。

 それでも、何とかミシンは使えるようにはなったので、来週からは、半ばに納品予定の準備をしないといけないな、と。

 今日は重いものを持つことはほとんどなかったのですが、夕方には背中とか腰とか痛くなってきていて、時々ピリッ!となります・・・。

 まぁ片付けが出来たから、前よりも広くなった感じもするから、いいかな?って思っています。


 お母さんの毛糸が本当に多くて、もう何年も放置したままだし、どうしたものかなぁ~と思いながら、今日も片付けていましたが、毛糸はやっぱり高くていいものを買っているだけあって手触りがほんと良くて・・・。時々は編み物の本とか、編んでいる途中のものとかいくつか出て来てたりして、それはそのまま置いてあります♪

 捨てられないし、毛糸をほどくことも出来ない・・・。私の編み物する時のお手本として、置いておこうと思ってます。
 洋裁だけじゃなくて編み物も上手だったお母さんなので、編みかけのものも、編んであるものを触ると、毛糸がいいから、だけではない手触りのよさを感じます。ほんと、上手だなぁ~と改めて感心しながら片付けてしてました。

 まろたちが着ていた洋服とかも捨てられないしねぇ~。残念なことに、今いるわんこたちとは微妙にサイズが違うから着れないし、何より今いるわんこたちは洋服が嫌いらしい・・・。

 自分の洋服とかは、今日も片付けしながら、もう何年も前に買ったものとか、着古した感じのあるものとかは思い切って捨てることにしました。

 姫ちゃまを授かる前と今とでは明らかに体型が変わってしまって、あの時からずっと妊婦さんみたいなことになっているので、もう昔の服も着れないな、と諦めて、サイズアウトなものも捨てたりしました。

 アルバムが出てきて、懐かしく見ていた時も、昔の私は今見るとかなり痩せていた・・・。その時もぽっちゃりしていたんですけど、今の自分と違い過ぎていて、太ったし、老けたなぁ・・・と落ち込んでしまうくらいでした。パパも同じように昔は痩せていたから、パパは間違いなく痩せていたんですけど、私と出会ってから、結婚してから2人揃ってふくよか?に・・・。

 明日は、姫ちゃまの机を見に家具屋さん巡りをしようかと思ってます。昨日の夜ネットでの価格を調べたりしていたのですが、ネットだと自分で組み立てるけど安い。多分ね・・・。

 近くの家具屋さんに行ってみて、きちんとした金額を聞いてみて、どこで買うのか決めようかと思ってます。昨日見ていたら、2月とかの注文くらいからかなり増えてくるらしく、注文が入ってからメーカーに取り寄せしたりするんでしょうね、下手すると入学式までに届かないなんてこともあるらしいので、早目に注文してください、とか書いてあったり、既に品切れとか書いてあるものもあったりで、少しビビってしまいました・・・。

 姫ちゃまは欲しい机もイスも、デスクマットとかも決まっているので、まだ楽なんだけどね。


 寒くなるといいながらも、日中は多少晴れたりもしているし、これ以上は冷え込まないで下さいね、とお願いしたくなりますが、早く暖かくて、窓を開けてもいいような気候になって欲しいなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
資料作りが終了したそうですね。お疲れ様です!
役員さんの仕事って多いですよね。これ、給料出てもいくね?と思った事が何度もありました。

納品も迫ってきていますね。頑張って~!!

体型…結婚前の写真とは比べ物にならないくらい太りました(>_<)痩せよう!痩せよう!と思いながら…太るのは簡単なのに、痩せるのは難しいですね…

幸せ太りなんです!と言うには、脂肪が付き過ぎてます(>_<)
2015年02月01日(Sun) 16:11
編集
お片付け頑張ってますねー!

ミシンスペースが広くて使いやすくなるなんて、想像するだけでワクワクしちゃいますよね((o(^∇^)o))

アルバム見ちゃったりとか、どうしても捨てられない思い出の品とか、お片付けあるあるですよね(笑)
私もよく片付けるつもりが昔の雑誌みたりとかあります。

娘さんの机選びも長く使う物だから悩みますよね。
素敵なのにもう出会ったかな?


この間のハムちゃん写真、とっても可愛かったです~(≧▼≦)
ロボちゃん羨ましい!!
うちもロボちゃん欲しくて欲しくてずっと狙ってるんですが、流石に5匹は無理か…と、ペットショップで眺めて我慢してます(笑)
2015年02月01日(Sun) 17:51
グミッチさんへ
編集
やっと!終わりましたぁ~!長かった・・・。でも最後は予定通りに1月末までに終了出来てホッとしました。
まぁ役員の仕事というのがよく分からないままに、仕事モードで入った感じでもあり、適当に流してもよかったのかなぁ~なんて思いもしましたが、適当にしてたら、大変なことになってたんだろうな、とも思います。
 さて、次の用事を片付けにかからなくちゃ!です。
 体型も体重も、年を取ると変わるものなんでしょうけど、まぁ~元から何も考えてなかった私なので仕方がないとはいえ、今ではすっかり痩せる気なんてなくて、好きなものを食べて、太ってもいいやぁ~みたいな感じです。
 でももう少し考えないと、これからも姫ちゃまのことで他の若いお母さんたちと会うことが多いんだから、という気も何となくしますが、大変ですよねぇ~。

 グミッチさんも体調に気をつけて、オーダー頑張って下さいね!応援してますっ!
2015年02月01日(Sun) 22:24
はる*はるさんへ
編集
片付け、引っ越した時からきちんとしておけば、なんですよね・・・。2人して荷物持ちなので、どんどん使わない子供部屋を物置代わりにしてきた罰です。机を買う時期になったので、そろそろマズイと頑張りました。
 パパが独身時代に使っていたテーブルをミシン用にもらったので、今までの折りたたみの小さな机と比べると恐ろしく広くなりました♪今から使うのが楽しみだったりします。
 最近になって、やっと片付けの時に思い切って捨てることが出来るようになりつつあります。捨てるタイミングがなかなか分からなくて、捨てられなくて・・・。
 姫ちゃまは、欲しい机はもう決めてあるんですよ・・・。決めるの早かったなぁ~。姫ちゃまらしい、可愛らしい机ですが、まぁ~高いです・・・。でも気に入ったもので新しいスタートを切って欲しいし、でも安い方が助かるし、なかなか大変ですよね、この辺りの事情は。
 ハムちゃんたちは、やっぱり可愛いですよね♪でも画像にすると、なかなかこの可愛さが撮れなくて・・・。
 他のハムたちはなかなか顔を出してくれないので、また今度チャンスがあったらアップしますね♪
2015年02月01日(Sun) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。