まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ お餅つき作業、終わったぁ~っ♪TOP毎日・生活のこと ≫ お餅つき作業、終わったぁ~っ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お餅つき作業、終わったぁ~っ♪

 今日、長かったお餅つきの作業が無事に終わりましたっ♪

 昨日の夜、必死で?昨日打ち合わせた内容を訂正したり、新しく資料を作ったりしてました。作るのはいいんだけど、パソコンの知識がないので、データをコピーするとか、そういうことになるとまるで分からない・・・。何とか分からないことは検索しながら家のデータを幼稚園のパソコンにコピーするよう作業をして、ドキドキしながら今日出掛けました。

 もしも幼稚園のパソコンにデータがコピー出来なかったらどうしよう・・・と不安な気持ちで、パソコンでの操作をしてみましたが、あっさりコピー出来たので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

 訂正とかで時間切れだったのですが、何とかリーダーさんと2人で手分けして、他の資料も作って、これまたドキドキしながらデータをプリントアウトして、お昼過ぎに無事に全ての作業が終わりました・・・。

 ちょっと、あれっ?本当にこれで終わり?全部出来てしまった・・・?って感じの最後でしたが、今日必ず終わらそうね!という感じではなかったので、私的には内心終わればいいな、と思ってはいましたが、思うように進まずにここまで来たから。

 でもまぁプリントアウトも無事に出来たので、間違いなくデータがコピー出来たってことだよな、とホッとしました。

 リーダーさんが、お世話になりました、ということで、ロールケーキを買って来てくれていて、ものすごく嬉しかったし、この前プレゼントしたがま口も、お化粧品とか入れるのに大きさがちょうどよくて、と使ってくれていることを教えてくたれりもしたのでこれまた嬉しかったです♪

 私は来年いないけど、他の幹事さんたちはまだ在園児がいるのでいるから、分からないことがあっても、何とかなるかなと多少安心はしていますが、リーダーさんは、来年の幹事さんに聞かれたら、分からないことがあったらどうしよう・・・と多少不安そうでした。

 ま、聞かなくても分かるように、と資料もかなり細かく書いてはきたので、何とかなるでしょう・・・。


 今月中に終わったから、これでようやくホッとしました。でも、次の用事が山積しているので、期限とか考えながら、綿密に計画を立てて、頑張らないとね・・・。

 まずは2階の私の部屋の片付けからです。早く片付けて、作らないといけないものがいろいろある・・・。


 来月は、何となく幹事会の招集が増えそうな嫌な予感がしています…。今日作業をしている間にも、他の幹事さんたちも用事で来ていたりして、少し緊急招集がかかったことの話も出たりしたんですが、何かかなり大きな問題じゃないの?みたいな噂になっているようで、となると、1回の招集では終わりそうにないよなぁ~と思うと、来月はそれで振り回されそうだし、予定も入ることが十分に予想されるので、早目にしなくちゃいけないことを片付けていかないと、マズイかもしれないな・・・。


 今日は、それでもお餅つきが終わった安心感と、出来たぁ~♪という解放感で、のんびりしてました。

 寒くなったので、2階での片付けとかがおっくうにもなっているので、ちょっとなぁ・・・です。マズイよなぁ~。

 姫ちゃまは、今日もスケートに行ったのですが、今日は2回しか転ばなかったんだよ!と嬉しそうに報告してました。
 本人が言うには、スィ~!と滑れたらしいです・・・。

 スケートは出来ないので、連れて行くには妹も連れて行って、一緒に滑ってもらわないといけないんだけど、しばらくの間はスケートに行きたい、と言うんだろうなぁ・・・。


 さっ、お餅も終わったことだし、気持ちを切り変えて、また頑張らなくちゃな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
