まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ものすごーく嬉しいな♪TOP毎日・生活のこと ≫ ものすごーく嬉しいな♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ものすごーく嬉しいな♪

 今日から寒くなるっ!という予報に怯えている私です・・・。

 今朝は覚悟していましたが、思ったよりも寒くなかったので、ホッとしました。
 でも、今夜は何だか冷えてきたので、明日とか嫌だなぁ・・・と今から憂鬱です。


 今日は、パパが朝からお仕事だったのですが、その前にバタバタと一緒に買い物に行ってくれたので、大助かりでした!
 買い物があると、荷物持ちとかもそうだし、運転もだし、やっぱり今ではパパがいてくれると助かります。ありがたい。

 で、姫ちゃまも、何気に手伝ってくれることが多くて、カートの準備もしてくれるし、棚の下の方のものとか取ってくれるし、落ちた時とかは、本当に助かりますっ!座った時とかには、立ち上がるのにも一苦労なので、姫ちゃまは今では自分の肩を貸してくれたりとか、手を貸してくれたりもするし、たまに1人で買い物に行くと、姫ちゃまのありがたみを実感します。


 で、パパがお仕事に出掛けて、寒いけど天気は良さそうだったので、洗濯をして、途中で、グミッチさんが本を送って下さったので、1人のんびりと頂いた本をじっくりと読ませていただきました♪

 こんな素敵なプレゼントをしていただいたのですっ♪

  1422450545658.jpg

 この本の表紙の右側に写っているピンクの可愛らしいミニリュックが、グミッチさんの作品ですっ♪素敵でしょう~!

 本の表紙に作品が載る、だなんて、本当に素敵なことだなぁ~と思うし、それだけ認められてる技術とセンスをお持ちだということですから、グミッチさんがかなり遠くの存在、雲の上の存在に感じられたりもしましたが、そんな凄い人がお友達だなんて、こんな鼻が高いこともありませんっ!嬉しいことです。

 おやつは、姫ちゃまと一緒にどうぞ、ということで頂いたので、またお休みの日に、姫ちゃまと2人で取り合いして楽しみながら?頂きたいと思っています。

 布地も同封していただいたりして、もう嬉しくて仕方がありませんっ!

 グミッチさん、本当にありがとうございましたっ!


 今日は、ハムスターの可愛い写真が撮れました!

  1422450565918.jpg


  1422450573936.jpg


  1422450582895.jpg

 このコは、ロポロフスキーという種類のコで、くるみちゃんといいます。とても小さくて、あまり懐かない、って種類なのですが、このコの前にも飼ったことがありますが、逃げ足が早くて臆病なので、ゲージの掃除の時とか大変だったりします。
 ビックリしてすき間から逃げたり、とかすると、小さいし、すばしっこいので見つけられない・・・。

 観賞用、みたいな感じでこれまで飼ってきましたが、このコは懐くんですっ!最初は観賞用、でしたが、最近では、物音がすると寝ているところから顔を出してきて、何?みたいな感じで、そのうち出てきたりして、ゲージ越しに餌を催促したりして、ゲージ越しにひまわりの種とか手渡し?出来るんですっ!もう可愛くて仕方がありませんっ♪

 身体も小さいしね♪クリクリした目が、また可愛らしいっ♪ゲージ越しの写真なので、可愛さが半減してますが、こうして見るのも可愛い♪

 他の2名のハムスターは残念ながら出て来てくれなかったので、また後日です・・・。


 今日は姫ちゃまの体操教室の日だったので、見学してましたが、なわとび競争をしてました。自分の好きな飛び方で、誰が一番長く飛び続けられるか、という競争。姫ちゃまはまだ2拍子飛びしか出来ず、他の子はほとんど1拍子飛びとか、あや飛びとか、難しいことがどんどん出来ているので、あらら・・・と思いながら見ていましたが、何度も競争をしているうちに2拍子飛びだけど、最後まで飛び続けることが出来たりもして、ビックリしました。頑張ってるなぁ~とも思いました。

 この寒いのに、園内のホールだとはいうものの、裸足で体操教室。見ているだけで寒い・・・。終わったあとも汗かいてるしねぇ~。外で遊んだりとかして、子供は元気だなぁ~と思いながら見てました。

 早く部屋を片付けないといけないんだけど、今日は寒かったから、何となく片付ける元気が出なかったなぁ・・・。
 でも、しなくちゃいけないことをボチボチと片付けていかないと、来月も何かと忙しくなりそうだし・・・。

 少しずつでも片付けていかないとダメですね。頑張ろう。
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
こんばんは!ほんと今日は寒いですね(>_<) 明日の天気予報は雨のち雪でした。うぅぅまだ寒いのかぁ…

お忙しいなか、本の事を書いて頂いて有難うございます<(_ _)>
次は、落ち着いてお店をウロウロして、まろれとママさんに喜んで貰えるような物をプレゼントさせて貰いますね♪

もっちりハムちゃん!可愛いですね~♪↓のうさちゃんもラブリ~♪

そして、姫ちゃま!この寒い中裸足でもOKな上に、汗までかけるとは…流石、元気な風の子ですね!若い子って凄いわ~!
2015年01月29日(Thu) 21:04
グミッチさんへ
編集
こちらこそ本当にありがとうございました。ものすご~く嬉しかったですっ♪おやつもこれまたすごーくおいしく頂きました♪
 まだ冬だから寒いのは当たり前、なんでしょうが、年と共に寒くなるとか聞くだけで憂鬱になるようになりました・・・。
 それに比べて子供の元気なことっ!幼稚園に行くとほとんどの子は薄いシャツ1枚とか普通だったりして、何かビックリです。
 当然のように裸足だったりするし、下手すると今でも園庭で遊んだりする時に裸足になったりしている子もいたりしますよ。
 年は取りたくないですねぇ・・・。
2015年01月30日(Fri) 22:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。