まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日もお片付け・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日もお片付け・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もお片付け・・・。

 今日は雨も上がってお天気になってきました♪

 昨日の夜遅くまでかかって、パパが姫ちゃまの部屋にある机をバラして、私の部屋に運んでおいてくれたので、今日上がってみると、部屋の真ん中に他の荷物とかをあちこちに寄せて、ドーン!と机が横になって置いてありました・・・。ビックリです。

 パパは、すっかりお片付けに夢中になっているようで、せっせとしてくれるのはありがたいのですが、確かに机を移動させるとは言ったんだけど、配置予定の場所を空けてから持って来てほしかった・・・。

 なので、1人でゴソゴソと荷物の山の狭い部屋の中で、少しずつ荷物をよけながら何とか机を設置して、その他の大量の荷物たちをどこにどう配置するか、あれこれ悩みながら試行錯誤しながら、まだ位置が決まらず、部屋の中は大変なことになったままです・・・。

 それでも、これでようやく姫ちゃまの部屋の中には他の荷物がほとんど出たので、とりあえずはホッとしています。
 これで、机を買いに行っても大丈夫だわ♪

 しかし、私の部屋の中も、引っ越しですか?みたいな状態になっているので、足の踏み場もありません・・・。普段からきちんと片付けておけばいいのですが・・・。

 のんびりと片付けをする時間もないし、早々にミシン周りだけでも確保しないと、色々としなくちゃいけないことが山のようにあるんだけど・・・。

 今回は、パパに広い机をもらったので、今までの狭くて細い折り畳みのテーブルにミシンを置いて細々と作業をしていたのと違って作業がはかどるに違いないっ!と楽しみにしています♪

 でも、机を置く位置も変えたから、小窓に向かって机を置いたから、少しは明るいと思うけど、机の左右に何をどう置けば使い勝手がよくなるのか・・・。

 押入れの扉もパパに外してもらったので、使いやすくなったけど、さて、この場所に副資材をどう置くか、大量の布もどんな風に保管すればいいか・・・、問題山積です。

 自分の洋服とかバッグとかも、どこに置くか、ミシン周りの材料とか必要なものを一か所にまとめたいけど、何せ部屋が狭いので、まぁ~片付かないし、まとまらない・・・。

 それでも、半日くらい部屋の中で、何度となくラックを右から左へ、また右に戻してみたり、向きを変えてみたり、とやり直していたので、夕方にはすっかり疲れてきて、腰痛が・・・。

 昔の写真とかも大量に出て来て、アルバムとか懐かしく眺めていましたが、3分の1は、まろ君の写真でした♪あとは、もちろん?パパとの思い出の写真が山のように・・・。パパ、いっぱい写真撮ってくれてたからねぇ~。懐かしい写真ばかりで、半日は疲れたこともあって、のんびり写真眺めてました。

 で、結局は何も片付いてはいませんが、何とか使い勝手のいい空間にしたいものだと思って、ボチボチ片付けを頑張ろうと思ってます。早く片付いた部屋にしたいものです・・・。


 気がつけばもう今月もあと少し。もう2月かぁ~。早いねぇ・・・。やっと姫ちゃまの学校の提出書類に目を通した私でしたが、持って帰った時にも一応は目を通したつもりで、色々と書けばいいんだな、と思っていたんだけど、今日改めて読んでいたら銀行に行って書類を提出しないといけない、とかあってビックリしました・・・。ヤバかったよ、提出の前日の夜でも書けば間に合うと思っていたからね・・・。

 片付けのことで頭がいっぱいだったし、パパが、次はコレを動かすのか?とか、これはもう捨ててもいいんだな?とか、勝手に判断して動いてくれるから、目が離せないんだもの・・・。

 だいぶ片付いたから、パパはお疲れだし、出番もなくなったから、ゆっくり自分の部屋の片付けをしなくちゃ・・・。

 お餅つきの資料の修正も、大体出来たと思うので、これもホッとしてます。やっぱり片付けてないと安心出来ないしね。
 近いうちにリーダーさんに目を通してもらって、確認してもらって、後は幼稚園のパソコンで作業しないといけないから、また通う毎日が続くかもしれないな・・・。

 やっぱり、春まで落ち着きそうにもありません・・・。頑張らなくちゃ!


 あっ!今日はまた可愛い画像が撮れたんだった・・・。

 1422325952126.jpg

 といっておいて、これは可愛い画像ではなかったけど、先日のアイスのお誕生日用に買ったケーキです♪わんこ用のケーキで、バースディケーキとかもあるんだけど、うちは3人で分けることもあって、このミニカップケーキみたいなものが3つ入っているものにしました。1つは食べてないけど栗とイチゴとチーズの3種類ありました。
 アイスは身体が小さいので、一度に食べるのはちょっと・・・なので、3日間に分けて、夜のご飯の時にこの1つのケーキを3人で分けて、少しずつ食べさせました。

 
 1422329603563.jpg
 ここからは、可愛い画像ですよ♪

 今日のお昼に、ふと見たら、またまたパンダマウスたちが可愛い姿だったので、急いでスマホを手に撮りました♪
 今日はみんなの寝顔がこちらを向いていたので、可愛さ倍増♪

 で、撮っていると、下にいるうさぎのムースちゃんが目を覚まし、「何?何かくれるの?」とぱかりに落ち着きがなくなり、写真撮影だったので、撮ってあげました♪

 1422329614728.jpg

 すると、今度は、パンダマウスの隣にいる、これまたうさぎのこつぶ君も、何?ってなったので、扉を開けて、可愛い姿を撮りました♪

 1422329621072.jpg

 開けたら、何かくれるものと思って落ち着かなかったので、撫でてあげたら大人しくなりました♪可愛いでしょ?

 1422329627772.jpg

 で、扉が開いたので、ムースちゃんもまだまだ落ち着かなかったので、こちらも扉を開けてみたら・・・。
 
 1422329633538.jpg

 こんな感じで、何をくれるのかといそいそと出て来ました・・・。何もないんだけどね・・・。


 ハムスターちゃんたちは、こんなバタバタしている中でも、誰も出て来なくて、ずっと暖かいお家の中でした・・・。

 ここ数日、お餅つきの資料作りとか、部屋の片付けとかで遅くなってたので、今夜は少し早目に寝なくちゃ。
 明日あたり寝坊しそうで怖いです・・・。



 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。