まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりに雨の1日でした・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 久しぶりに雨の1日でした・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりに雨の1日でした・・・。

 朝から雨・・・。

 雨だから、少しは朝晩の冷え込みが緩んだような気がしますが、まだ1月、これからまだ寒いんだよなぁ~と思うと憂鬱。
 早く暖か~い毎日になって欲しい・・・。

 今日は、いつものように姫ちゃまを幼稚園まで時間ギリギリで送りこみました・・・。姫ちゃまはどんなに時間がなくても、まだ時間の感覚とかもあるのかないのか分からないけど、マイペースなので、こっちが毎朝時計を気にしてドキドキしてます。
 とっても心臓に悪い朝を送っているよなぁ・・・と思います。


 で、パパと2人で、今日もせっせと2階の大改造計画を継続しておりました。今日は、私の部屋に置いてあったパパのタンスを、パパの部屋が片付いたので引き取る!というので、運び出してもらいましたっ!狭い部屋にあるタンス、邪魔ではありましたが、そうはいっても他に運び出す場所もないから仕方がない、と思っていたのでラッキー!

 おかげで、随分と広くなりましたっ♪でも、そのタンスを運び出すためには、私があちこちに散乱させている小箱とか、空き箱とかを片付けないといけなかったりして、片付けているようで、片付いてないなぁ~と改めて思いましたが、ビックリするくらいに布や資材が山のようにあることに気がつきました・・・。どれだけ買ったんだっ?と自分に問いましたが、まぁ最近はダイソーとかセリアとか、安くて可愛いものとか便利なものとか多いからねぇ~。安いから、って買っちゃうよねぇ~。

 キットもいくつもあるけど、やっぱり作る時間がないまま、だったりするし・・・。少しは消費しないとダメだな、と思いながら何とか片付けて、タンスを運び出してもらい、そのあとは自分の部屋をどう片付けるのか、頭を悩ませておりました。

 あと、姫ちゃまの部屋にあるテープルを貰って来て、ミシンの台にしようと思うので、明日運んでもらう予定ですが、さて、どこに置けばいいのか、考えております。

 今日は雨が思ったよりも長く1日中降り続いていたので、買い物も中止しました。足元が悪いから、滑ったりすると怖いからねぇ~。本当は、今日は尊敬するグミッチさんの作品が掲載されている本の発売日だというので本屋さんへ行きたいと思っていたんだけど、まぁ~逃げるわけでもないから、1日我慢して、明日でも出掛けようと思ってます。

 姫ちゃまの部屋は、テープルを出せば、あとは姫ちゃまの荷物を運んできたらオッケーなのかな。もう少しですね。
 おもちゃが2段ベッドの2階部分を占領してはいますが、姫ちゃまは大満足で、はしごもつけてもらったらしいので、せっせと2階に行っては楽しんでいるみたいです♪

 自分の部屋が出来るんだものね、嬉しいに決まってる♪

 まだ、しばらくかかりそうではありますが、何とか机を入れる場所を確保して、荷物も姫ちゃまのものだけになったので、ひと安心です。

 机も買うものは決まっているから、あとは家具店めぐりをして、価格交渉が出来るのかどうか、それほどお店もないんだけど、他にも同じ机を置いているかもしれないので、価格確認したり、値引き交渉したり、そんなところかな?
 ネットもあり、だから、あとは価格かな?ケチだから、少しでも安い方が嬉しいものね。

 お餅つきの資料作りも頑張っていて、やっぱり集中して出来る時間帯というと夜、なんだよねぇ~。姫ちゃまが寝てから、あれこれまとめてますが、これも早く仕上げないとね・・・。もう少しかな?

 来月早々に、小学校にまた半日体験入学という形で行くことになっているので、その通知も数日前に届いていて、色々と提出書類とかあるらしい、とは見たんだけど、まだ手をつけてないので、それも早く見ておかないと、と思いながらも、まだそこまでたどりついてないし、大丈夫かぁ~?

 ちょっと、色々としなくちゃいけないことがありすぎて、あちこち同時に手をつけていることもあって、何だか落ち着かないし、毎日何か忘れてないか、ドキドキしています・・・。

 早く落ち着きたいけど、用事があるのもいいことなのかもね。ヒマだと、ポーッとしてるだけだものね。頑張ろうっと。
 
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
布や副資材は増えますよねぇ。私も引き出しに入りきらず溢れかえっています(>_<) 消費しよう!って思ってるのに、消費する前に新しいの買っちゃうんです…

本!ビックリするくらい綺麗に撮影されてたんですっっ!送るからねっ!本は買ってはダメですよっっ!明日、送るからっっ!

入学書類って、山盛りあるよね…。うちも娘の入学書類が山ほどくるはず…予防接種受けた日とか…赤ちゃんの頃なんて覚えてない…母子手帳を探さねばっっ!その他に、学校から家までの地図とかも書かないとだし…うぅぅぅ面倒臭い(>_<)
2015年01月26日(Mon) 23:05
グミッチさんへ
編集
 やっぱりみんな同じように色々と買ってあるんだと思うとホッとします。でも、どうやって片付けようかと頭を悩ませてます。

 本を送っていただけるだなんて、ありがたいお話ですっ♪お言葉に甘えて、楽しみに待たせていただきますね。
 
 学校の書類とか、色々あると思うけど、面倒ですよね。忘れないように、早目に準備するように気をつけなくちゃ!
2015年01月27日(Tue) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
