まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 大人買いっ♪TOP毎日・生活のこと ≫ 大人買いっ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大人買いっ♪

 今日も暖かくていいお天気でした。予報では雨、だったんだけど・・・。

 今日は、パパと2人で、デパートの催しにリベンジ?に行って来ました。ヒマだなぁ~、私たちって・・・。

 この前買えなかったポップコーンをゲットするために、今回は開店すぐに着くように出掛けました。

 開店して10分くらいでデパートに到着しましたが、駐車場に入る車は行列になってました・・・。で、店内へと足早に歩く人も当然ながらたくさんいるし、みんな一様に催しのある階へとまっしぐらに進んでいく・・・。

 これは・・・?と不安になりながら到着すると、その階だけは異様なくらいに混雑していて、熱気にあふれてました。

 で、慌ててポップコーンのお店まで行ってみると、既にものすごい長蛇の列が出来ておりました・・・。すぐに並んだものの、続々とお客さんが並んでいき、まぁ~ビックリ。列に並んだところで、開店から15分しか経ってないんですけど・・・。

 おかげでポップコーンをゲット出来ましたが、私のところで、既に残りわずか、になってました。そりゃあ1時間もしないうちに売り切れてしまうよなぁ~と納得。でも数が少なすぎる・・・。

 買えなかった人が同じように早くから来て買うと思えば、どんどんと売り切れるまでの時間は早くなるよなぁ~。

 他にもあちこちに行列が出来ていて、今回の催しが2週続けてあって、今日から違う店舗とかも数店入れ替えがあったりもしたので、新しいお店を中心に混雑してました。がっ!朝早くからみんなすごいなぁ~と。既にみんないくつも買い物してたりするしねぇ~。

 そんな私たちも、いくつかお目当てのものとか、姫ちゃまが欲しがっていたものとかを買って、お昼は天丼&おそばのセットを頂きましたっ♪築地のお店らしいのですが、まぁ~おいしいっ!天丼担当は私、パパはおそばを食べました♪
 おいしいものを食べられて、ニコニコしながら、ご機嫌で食べた私。今日一日幸せだわぁ~♪と思いながら、帰ろうと駐車場まで歩いていたら、バッグ売り場でパッと目にとまったものが・・・。

 見たことないパッグが目に入り、ちょっと見ていたら、セールになってるから安いとかで、この前来た時に見てなかったなぁ~と思っていたら、今日からセールになってました・・・。

 で、安くなってるとはいっても、そこはデパートの中の品物で、そのバッグもイタリア製らしい・・・。お値段もセールになってるから半額くらいにはなってるらしいけど、じゃあ、ってすぐに即決できるような額でもない。

 あれこれ見てましたが、色といい、軽さといい、大きさといい、私好みなバッグ。悩んでいたら、パパが、お誕生日とかクリスマスとか、何も買ってなかったんだし、気に入ったんだったら、誕生日のプレゼント、ってことで買えばいいじゃない?と隣で言ってくれてたので、少し悩んだのですが、買ってしまいました♪

 ご機嫌で帰って、他の用事をパパと一緒にいくつか済ませて、姫ちゃまの体操教室に今日は2人で見学&お迎えに。
 なわとび・跳び箱・側転と色々頑張ってました。

 幼稚園の帰りに、本屋さんに立ち寄り、パパが持っているクオカードがたくさんあるので、それで好きなCDを買ってくれる♪と言うので出掛けました。幼稚園に着く前にも一軒行ったけど、最近は売れないのか在庫が少なくて、欲しいのがなくて、違う店舗に行った、というわけです。

 ようやく欲しいものをいくつか見つけて、全部買っていいよ♪なぁんて言ってくれたので、初めてCDをまとめ買いしちゃいましたっ♪ちょっとドキドキするくらいの大人買いになっちゃいました~!

 姫ちゃまも、本とか買ってもらったり、本屋の隣にコンビニがあって、続いているのでドア空けたらコンビニ、みたいな感じなので、ちょっと隣にも行ってみたりして、セブンイレブンなんだけど、家の近所にはないので、ウロウロあちこち見て回ったりして、ここでもまたクオカード♪でお買いものを楽しんだりしたので、今日は一日大人買いになりました。

 で、買ったバッグは、帰ってすぐにバッグの中身を入れ替えて、早速使っております♪秋冬しか使えないんだけど、ウールで軽くてねぇ~♪荷物持ちの私にも十分な大きさがあるし、でもやっぱり毛玉がねぇ・・・。今日だけでも既に少し毛玉が出来ていたから、毎日持ってたら、どうなんだろう?という不安はあるけど、可愛いし気に入ったから、まぁいいか。


 こんなバッグを買ってもらいましたよぅ~♪

        1421847889238.jpg

 それからCD♪

        1421848277044.jpg

 私の大好きな、安全地帯に玉置浩二、ドリカムにマッキーと、ここしばらくはCDを買うなんてなかったから、新しいものではなかったりするけど・・・。でもこんなに一度にゲットちゃったから、明日からずっと聴かなくちゃねぇ~♪どれから聴こうかなぁ~?

 あとは、この前書いた姫ちゃまの書き初め。

        1421467670453 1

 やっぱり、初めて筆を持ったにしては、全体のバランスとか大きさが揃ってたりとか、初めてにしては上手だなぁ~と♪

 この前買っていた、プーさんのパンケーキのフライパン。先週末のお昼に姫ちゃまとホットケーキを作ったのですが、その時に使って焼いてみました♪

        1421467655846.jpg

 こんな感じで可愛くプーさんが出来ました♪でも、このフライパン、火加減が難しいような気がする・・・。かなり弱火にして焼いたけど、最初は焦げた感じになったりしたし、カリカリになっておいしいといえばおいしいんだけど、小さいから難しいのかもしれないなぁ・・・。普通にフライパンで焼いた方が、ふんわり焼けた気がする・・・。でもこのフライパンは飾って置いておく♪で十分な気もするくらい、可愛いっ♪


 それから、この前見つけた、パンダマウスちゃんたち。

        1421467664697.jpg
  
 プラケース越しに撮ったから、画像が良くないんだけど、みんなが同じ方向を向いて寝てました・・・。何コレ?です・・・。

 寒いからか、みんなで団子になって寝ていることがほとんどです・・・。もう少し前までは、お家みたいな場所をいくつか作ってあるので、その中に入ってたりしたけど、何故だか寒くなるごとにそういう中には入らなくなって、外で、組み立て体操のピラミッドのように、みんなが幾重にも重なって寝ています。一番下のコは、身体が小さいといっても重いだろうなぁと思うのですが、熟睡してたりして、時々ツンツン!とプラケースをつついてみるのですが、一向に起きないですね・・・。

 まぁ小さいので、見ていて飽きないというか、可愛らしいままなので、なかなかいいです♪

 他のハムスターたちは、皆さん1人暮らし?なのですが、みんなお家に入っていて、ご飯の時間くらいになると、ゴソゴソと出てきたりして、ご飯を催促してたりします♪ゲージ越しにひまわりの種とかあげますが、手渡し出来ると嬉しいっ♪

 バタバタ続きで、わんこもそうだけど、ほとんど放置したままになってるので、申し訳ないなぁ~と思ってますが・・・。

 今日は、いっぱい買ってもらってご機嫌な私でした♪

 他にもおいしいものをたくさん買ってもらったので、ゆっくり味わって食べていきたいですっ♪また太るけどね・・・。

スポンサーサイト

Comment

編集
わ~、素敵な1日でしたね~(*´∇`)
パパさん、優しいですね♪

バッグも素敵!
買い物(特に大人買い)はテンション上がりますよね~(´艸`)♪♪♪
これからだと娘さんの学校グッズもどっさりあるから、どれがいいのか色々悩みますよね。
ランドセルとか今は可愛いのがいっぱいあるし!


そしてパンダマウスちゃん達、可愛い!!
今度はハムちゃんも見せて下さいね~(≧▼≦)
2015年01月22日(Thu) 08:13
(^-^)
編集
イベントのリベンジお疲れ様でした~!
そんなに美味しいポップコーンなのですか?気になる~!!

好きなの買っていいよ!って!なんて素敵な旦那様~!私も好きなの買っていいよって言われたら迷わず『IHクッキングヒーター』かうかな。ふはははは~

プーさんのホットケーキ!めっちゃ可愛い!!ハムちゃんずも、可愛いですね(*^_^*)
2015年01月22日(Thu) 14:48
はる*はるさんへ
編集
 1度に4枚もCDを買うなんて、ちょっとあり得ないですよね・・・。段々とCDを買うとか聞くとか無くなってるし、オークションで安く買うことしかないので、普通に書店で買うというだけで大興奮してました・・・。
 バッグは、久しぶりにお気に入りを見つけたっ♪という感じで、超!気に入ってますっ♪軽いのと色とか形とかいいんだけど問題は毛玉が出来ること・・・。こまめに毛玉を取らないとダメだな、と思うけど、これがクリア出来たら最高なんだけどなぁ~って感じです。
 
 今の子供たちの机とかランドセルとか、種類も色もたくさんあり過ぎて、親は見る分には楽しいけど・・・。
 ランドセルの時も長い間使うものだから、よーく考えて決めてね、と話してピンクから赤に変えた姫ちゃまでしたが、机も大変。大人になっても使うからと無難な、というかナチュラルな感じの家具と合いそうな机が多い中、姫ちゃまはやっぱりピンクの可愛らしい~机でしたね。
 でもまぁ、長い間使うけど、使うのは本人だし、自分が気に入って買ってもらった机やランドセルで、楽しい小学生生活がスタート出来るなら、それでいいのかなぁ~なんて思いますが、高い買い物です・・・。

 ハムちゃんたちは、基本的にはお家にこもって寝ているので、なかなかシャッターチャンスが少なくて。その代わり?パンダマウスたちは寒くなってからこんな感じでいるので、おもしろい姿をよく見かけます。

 またチャンスがあれば!ハムたちも撮りますね!
2015年01月23日(Fri) 21:44
グミッチさんへ
編集
 東京で流行りのポップコーンなんて、まず口に入ることがないから、とも思っていたのですが、食べてみたら、確かにおいしいポップコーンではありましたが、高いし、買うのに苦労もしたから、微妙・・・な感じになりました。でも味を確認できたから、まだいいのかな。

 プーさんのホットケーキも見た目可愛く出来たので、食べるの勿体ないなぁ~なんて思っていたら、姫ちゃまがさっさとメープルシロップをかけて、ザクザクとナイフで切り分けて食べてました・・・。

 ハムちゃんも、可愛いけど、このパンダマウスの小ささ!ハムスターも買う時は小さいけど、みるみる大きくなるけど、マウスたちは大きくならないっ!しかもその小さいのがこんな風にごちゃごちゃしているのを見ているのは癒されますぅ~♪でも、なつきはしないので、ハムたちはひまわりの種とか手渡し出来るし、なついてる感じがあるから、それはそれで可愛いっ♪
 
2015年01月23日(Fri) 21:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
