まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 一週間の始まり・・・TOP毎日・生活のこと ≫ 一週間の始まり・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一週間の始まり・・・

 楽しい週末は、あっという間に終わっちゃうなぁ・・・。

 昨日はパパがお休みだったので、デパートの催しに行ってきました。

 予想はしていたけど、それ以上の混雑ぶりで、少々驚いてしまいました・・・。駐車場が満車、はよくあるけど、入れないようになってる!マジ?

 満車の時でも、出る車もいるから、一台出たら一台入るみたいな感じで、駐車場に入るスロープとかも車が数珠つなぎみたいになってるんだけど、昨日は入り口にコーンを置いてあって入れない・・・。

 幸い、私の車にはパーキングパーミットといって、身障者用の駐車スペースへの駐車許可証みたいなものを持っているのでパパが入り口にいる警備の人に見せたら、少し待って下さい、と言ってどうぞ!と入れてくれました。よかったぁ~。

 でも駐車場に入ると、何台分も駐車できるスペースがあって、何で入れないのか不思議で仕方がありませんでした。

 催しの会場はすごい混雑と熱気、そしてあちこちには恐ろしく長い行列がっ!

 いくつかお目当ての商品があったけど、ほとんどが売り切れでした・・・。


 姫ちゃまの学習机探しも、昨日もしましたが、大きな家具店でも取り扱ってなかったりとか、割と苦戦してます・・・。
 今のところは、姫ちゃまはお気に入りを決めてはいるんだけど、いろいろと見て回って、価格とかね、親もあれこれ考えないといけないことだし、出来ればもう少しお安い机を気に入ってくれるといいんだけど、まぁ~姫ちゃまが好きだよなぁ~というような、可愛らしいピンクとハートの机なので、ま、それでもいいかなとはパパと話してます。

 後は、価格かな?ネットでもいくつかあるけど、組み立てとかパパがするとなると、やっぱり疲れるし、2階に運んだりするのも重労働だし、何かあった時のこととか考えたら、もう近くの店舗で買って、組み立てしてもらう方が楽かな?とか。


 他にも姫ちゃまの部屋の片づけとか、入学式の服、色々と準備しなくちゃいけないことがありすぎて、少しパニックになりかけてます・・・。

 お餅つきの資料のまとめも、少しずつしてますが、なかなか苦戦してます・・・。あまりにも詳しく書きすぎると長すぎて、まとめようがなくなるし、簡単に書いてしまうと、準備する時になって分からないことがあり過ぎるような気もするし・・・。

 今週の週末に打ち合わせをすることになったので、それまでにもう少し自分がまとめておいて、みんなに聞いて作っていかないとなぁ~とか考えたり。

 お人形とか、来月にひとつ、イベントに参加させてもらえることになったので、その発送の準備とかもしなくちゃいけないと思うし、何かいつまで経っても落ち着かないなぁ~って。

 もっとあれこれ動けばいいんだろうけどねぇ・・・。


 今日は、昨日の催しで欲しかったものがなかったので、パパと朝早くから出掛けてきました。リベンジ!のつもりでしたがびっくりすることに、開店一時間くらいなのに、既に売り切れてた・・・。

 話を聞くと、入荷数が限られているようで、多分空輸されてるみたいで、その日の数が終われば終了・・・。そして1人がたくさん買っていくんでしょうねぇ~。

 パパが欲しかったものも、ビックリするくらいに長蛇の列で・・・。並んで買えたからよかったけどね・・・。

 というわけで、また後日リベンジですっ!


 ま、こんな感じで、お餅つき自体は終わったから、少しのんびりしてますが、頭の中ではしなくちゃいけないことが山積みになっているのが気になってる・・・。

 歯茎の方は、痛みはほとんどないんだけど、やっぱりまだまだ本調子ではないので、早くスッキリしたいです・・・。

 明日また受診しますが、まだ説明とかきちんと聞いてないので、内心ドキドキしています・・・。どうだったのか気になるんだけど、怖くて聞けない・・・。

 歯茎を切開したら、どれくらいで傷口が綺麗になるのやら・・・。歯茎用の包帯とかいうガムみたいなものをペタリ!と貼り付けてあるので、どんな感じなのか分からないし、貼り付けてあるから腫れてるような感じにもなってるし・・・。

 このまま落ち着いて欲しいなぁ~と願っていますが、また明日何か言われないか、痛くないか、心配です・・・。


 いろいろとしなくちゃいけないことがあり過ぎて、焦るんですけど、寒いから、2階での作業も何か辛いし、腰痛もあるからなかなか思うように進まないのがストレスになってます・・・。

 少しずつでも片付けていかなくちゃねぇ~。
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
催し物は大盛況だったようですね。車自体が入れないって…すごい混みよう…

卒園までに色々と準備が必要だけど、入学にも準備があれこれありますよね~。お道具箱やら算数セットのお名前書き等、忙しくなりそうですね。頑張って~!

明日は、娘の中学校の入学説明会です。小学校で使っていた袋等は「子供っぽすぎる!」らしいので、作り直さないといけません(>_<) 中学生も子供なのにねぇ~

お餅つきの資料作りに、お人形にイベントへの参加!頑張って下さい(^-^)
2015年01月20日(Tue) 20:35
グミッチさんへ
編集
あのデパートでの催しはいつでも大変な盛況ぶりで、週末は満車状態が普通、な感じですが、今回は何か機械のトラブル?催し会場の人が凄過ぎて入場制限?何か不思議でした。満車!なのに駐車スペース空いてるってねぇ~。
 入学準備!そうでしたっ!すっかり忘れてましたぁ~。教えていただいてありがとうございますっ!そっかぁ、そんなこともしなくちゃいけないんだった・・・。小学校の就学許可証とかいうものが今日届いてました。来月の初めに体験入学とかいうのがあるとか。まぁ必要なものをこの前注文していたので、受け取りに行く、ってことなんでしょうけど、何か1つ1つ緊張します。こういう時、小学校は車で乗り入れ出来ないのが問題なんですよね、学校に事情を説明すれば車で行けるかもしれないけど、それも何となく気が引けるというか。周りの親子はみんな車で来てないのにねぇ・・・。微妙です。

 あぁ~、入学準備という大事なことをすっかり忘れていたので、またもやしなくちゃいけないリストに追加です!でも忘れないように、段取りよく進めていきたいけど、どうだろう・・・。
2015年01月20日(Tue) 22:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
