まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬休みも残りわずか・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 冬休みも残りわずか・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬休みも残りわずか・・・。

 長かった幼稚園の冬休みも連休明けと共に終了。

 長かったなぁ・・・。あと少しの頑張りだ!と思いながら過ごしています。

 でも、姫ちゃまにもかわいそうなことをしているなぁ~とも思います。寒いし、腰痛とかあるし、出来るだけ外に出ないようにしているから、公園とか、散歩とか、まぁ~外に出ないものね・・・。天気が良くても、それなりに寒さはあるし、出掛けないもの。

 だから、運動不足にもなるだろうし、食べてるから、太るんだろうな、というのもある意味納得するんです・・・。
 だけどねぇ~、時間を決めて出掛けても、遊んだら楽しいんだから帰らないよねぇ~。それも分かるんだけど、だから行かないんだよね・・・。ジッとしている大人は寒いんだよね・・・。子供は遊べば遊ぶほど温まるし、楽しいものね。

 悪いなぁ~とも思うので、出来るだけ早く幼稚園に行って、休み中の運動不足を解消するべく動き回って欲しいと願うんだけど、お腹がポンポコリンになっている姫ちゃま。また色々言われるんだろうなぁ~と思うとかわいそうにもなります・・・。


 腰痛の方は、どうなんだろうなぁ、良くなりました、とは言えないけど、前よりは少し楽になってるかなぁ~?腰痛ベルトを外すことが多くなってきたからね。股関節の痛みもボチボチ。でも出掛けると、何かしら用事をしていると腰痛とか出てくるし、下手すると手首の痛みまで出てくるから大変です・・・。結局は何も出来ないんだよね・・・。

 毎日、何をするでもなく過ぎています・・・。しなくちゃいけないことはあるんだけど、腰痛とかあるとなかなか思いついても動けないというか、動くことでまた痛くなるのも嫌だなぁ、と思うと、かなり考えてしまうし、よっぽどしなくちゃいけないようなことではない限り、出来るだけ今は動かないようにしているかな。

 ミシンの部屋も大変なことになっているんだけど、そのままにしているしね。姫ちゃまがいると、かならず上がってくるから困るんだよね・・・。だから、3学期が始まってから、ということで。

 歯医者通いもお正月明けと共に始まっているしね。先月の半ばから歯茎が腫れて、今回は痛みはないものの、膿がたまっているみたいで、ネットで調べれば調べる程に怖くなる始末で、お正月休みの間も膿がたまっている部分が破れないか、それで痛みが出ないか、とそればかり心配していましたが、何とか持ってくれて、正月明けに予約をしていたので行きましたが、歯の状態は思っていた以上に良くないみたいで、歯茎を切開して膿を出すことから始めて、どこに炎症があって症状が出ているのかは、ココだ!と断言出来ないらしく、切開して膿を出すことで落ち着けばそれでいいんだけど、もしかすると他にも原因があるのかもしれないとか・・・。

 もう怖いですね、歯は。なかなか普段から病気とか知識とか流れてないし、勉強もしていないからね。他の内科とか整形とかだと、色々と症状とかも多いし、見聞きすることも多いんだけど・・・。今もネットで調べていても、なかなか見つからない。

 腫れを抗生剤で落ち着かせてから切開するらしく、なかなか薬の効果が思ったように現れていないのか、昨日切開予定で行ったけど、薬の追加処方だけで終わったので、何か拍子抜けして帰りました・・・。でも来週は、いよいよ切開ですよ・・・。

 来週は幼稚園が始まって、それと共におもちつきの本番があって、終わったらすぐに切開と、盛りだくさんの一週間。
 早くスッキリさせたいんだけど、また麻酔かけるのかと思うとガックリだし、歯茎を切開するだなんてねぇ・・・。聞いただけでも恐ろしい話だし・・・。

 先生は、切開することは、そんなに難しいことでもないし、珍しいことでもないとは言っていたけど、まぁ怖いものです。

 まぁ幸いなことに先生は信用出来るので、お任せして治してもらうしかないんだけどね・・・。こうやって、年を取ると歯もあちこちガタがくるんだよなぁ~と思うと、なんかガックリきます・・・。

 冬休み中は、姫ちゃまがいるから自由な時間もないし、ずっといっしょにいて、あれこれ好き勝手なことをされているとイライラもするんだけど、幼稚園が始まると、これはこれで毎朝の送りとか、早くから急かしたりしながら時間との闘いの続きだと思うと、それはそれで疲れる。行事ごとで準備とかもあるしね・・・。

 もうすぐ幼稚園も終わりだと思うと、最後の最後は楽しく過ごさせてあげたいな、とは思うけど、先生たちは、今まで以上に就学に向けて、子供だけじゃなくて親も叱咤激励されるんだろうなぁ・・・と。


 ま、あんまり良くないことが続いてはいますが、休み中はダラダラ出来ているし、させてもらっているけど、そろそろそんな夢のような生活?も終わりです・・・。

 世間ではインフルエンザが流行っているとかで、姫ちゃまの皆金賞もあと少しになったことだし、また頑張って欲しいと思うのです・・・。

 来週からの忙しい日々を思いながら、残り少ない冬休みを楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。