まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も暖かい1日でした。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日も暖かい1日でした。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も暖かい1日でした。

 今日も朝から腰痛に悩まされておりました・・・。

 腰痛というか、ここ数日は背中痛?に悩まされてますねぇ~。起きてから数時間は良くないです・・・。あっ、起きてから痛みどめを飲むから数時間して少し楽になるのかも・・・。

 とにかく冬休み中はまだいいけど、幼稚園が始まると、朝一で調子が悪いのは困ります・・・。

 今日はパパが朝早くからのお仕事だったので、1日パパがいない状態。

 お天気がよかったので、今日は雑貨屋さんの初売りで、なかなか良さそうなものが福袋であったのですが、またお金使いに行くのもなぁ~と気持ちを改めて、お家でたまっている用事を片付けることにしました。

 お天気でも気温が低いと、なかなか乾かないからこの時期は困るけど、今日は気温も暖かそうだったので、洗濯をずっとしてましたね・・・。

 干す場所が無くなるまでしたから、随分と気分的にもスッキリしました!ついでに?姫ちゃまの上靴とかも洗ったりして。
 洗うのはいいけど、干すのに外に出たり、また夕方には片付けなくちゃいけなかったりで、そういうのがなかなか大変なので、どうしても躊躇してしまう・・・。

 腰痛が辛かったりすると、玄関先にあるポーチの段差の数段だけでも、結構辛かったりするので、そこに洗濯ものを抱えながらの段差の上がり下りとか、洗濯ものを干しに2階に上がったりとかするのも、なかなか大変だったりしますが、だからといって、コインランドリーに持って行くという選択もあったけど、洗濯ものを抱えて車まで運んだり、というのも同じくらい大変だなぁ~と思うと、お家でゴソゴソと干すことを選びました。

 年末には腰痛が辛くて掃除出来なかったトイレとか洗面所とかも、ついでに出来て、これまたスッキリ。

 まだ台所の流しとか、コンロ周りとかは、手首のこともあって、ずっと出来てないままなのですが、年末の掃除とかで手首の調子もいまひとつ良くなくて、買い物袋とか持つと手首に痛みが出たりするので、怖々掃除とか用事もしています・・・。


 休憩しながら片付けたりして、今日は買い物に行くのも止めて、姫ちゃまと2人、お家でのんびり過ごしました。


 もう少し片付けたいこともありましたが、それくらいで止めておこう、と思って今日のお仕事は終わり。


 ま、こうやって、のんびりしながら片付けていければいいかな。


 今日から仕事始めのところもあるだろうし、大体今日くらいからいつもの感じに戻ってきているんだろうから、幼稚園の冬休みはまだ1週間あるんだけど、私も姫ちゃまの生活も、そろそろいつもの時間帯に戻していかないと、しんどいだろうな。

 冬休みが終わったら、すぐにお餅つきだよ・・・。すっかり忘れているんだけどね・・・。

 明日は雨の予報。洗濯ものが・・・。でも少しずつでも片付けられているから、まだいいかな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。