まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 進まないねぇ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 進まないねぇ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

進まないねぇ・・・。

 今日も腰痛で半日は動けない一日でした。

 お天気の予報だったので、洗濯とかするつもりだったので、この腰痛で、無理することもないか・・・と思っていたら、意外?にも予報が外れたみたいで外はどんよりしているし、そのうち雨も降ったりしたので、洗濯しなくてよかった♪と。

 午後からは買い物に行く予定が、妹がパソコン貸して、と連絡があったので、結局一日お家におりました・・・。

 明日こそは買い物に行かなくちゃ!

 で、することもないので、というかしなくちゃいけないことはあるんだけど、腰痛の具合も見ながら、少し前に大掃除用にと買ってあったスチームクリーナーなるものを出してきて、使ってみることにしました。

 なかなかお風呂掃除とかが大変な私。中腰になるのもしんどいし、しゃがんでする作業も辛い・・・。こういう道具を駆使してもう少し楽に出来ないものかとお試しで買ってみました。

 お風呂だったら最悪濡れても大丈夫だな、とドキドキしながら使ってみましたが、蒸気がすごいっ!真っ白な世界になってしまいました・・・。蒸気の調節が出来るとありましたが、それだと少し物足りない感じだし・・・。

 やっぱり使い方にコツが要るなぁ~と思いました。それでも、綺麗にはなりました。あとは、もう少し効果的な使い方とか勉強しないとなぁ~って感じ。

 あと、手に持って使うので、疲れる・・・。重くはないけど、ずっと持っていると疲れるし、また右手の手首がおかしいゾ。

 やっぱり家事とか手首を使うんだなぁ~とよく分かりました。でもどうすることも出来ないしね・・・。

 次はスチームクリーナーをトイレで使いたいので、延長コードを買ってきて、試してみるつもりです。


 今年もあと少し。おせち料理は今年は予約もしなかったし、買うつもりも、ないかな。パパしか食べないものね・・・。
 だったら、何か作って、姫ちゃまのためには、おせち料理というような形を見せてあげた方がいいのか、でも内容的には姫ちゃまが食べられそうなものばかり、になると意味もないのか、とあれこれ考えてはいますが、今はもうお店が開いてるからねぇ~。
 あえてたくさん作らなくてもいいし、残ると食べないと!ってなるからねぇ~。難しいね。

 でも、少しは何か作って、おせちみたいに何か詰めてみようかな、とも思っていますが、時間と腰痛と手首で考えよう。

 無理はしない。それでいいかな。いつもだって無理してないどころか、ぐうたらしてるんだものね。

 それでも今年も何とか元気で終われそうな感じです。パパは風邪ひいたけどね・・・。

 もうすぐお正月。新しい年の始まりです。

 今年も一年、この拙いブログを読んでいただいて、コメントいただいて、本当にありがとうございました。

 日記のような気分でその日のこと、思ったことを書いてるだけなので、時々続けている意味があるのか?とか、書くことが怖くなることもあります。あまりにも具体的な内容になったりしている気がしたりして・・・。

 それでも、書くことで自分がスッキリもするし、気持の整理もつくし、何よりコメントをいただけることが嬉しくて、励まされることもあるし、共感してもらえることも嬉しかったりするし、喜んでもらえたり、そんなので続けてきました。

 また来年も続けると思いますが、よかったら気軽にコメントをいただけると嬉しいです。

 姫ちゃまの幼稚園もあと少し。早かったぁ~。でも、年明け早々、三学期が始まると、またお餅つき地獄?ですよ・・・。
 まぁ、今度は打ち合わせではなくて、本番なので、準備があって、お餅つき当日を迎えるわけです・・・。

 どんな風になるのか、その1日、準備段階からドキドキしていますが、動くようになれば、私はジッとしているので、動く気がないという恐ろしい考えの私・・・。

 この腰痛もあって、お餅つきの時が少々不安にはなってきましたが、動けない、という雰囲気?は最初から出してはあるので、リーダーさんも動かなくていいからね、と私が動くから指示してね、と言ってくれているので、リーダーさんには気になることがあれば、動いて確認してもらったりとか指示したりとか出来るなという安心感はあるんだけどね・・・。

 他の担当は、どうなんだろうなぁ~って。それぞれに動きは確認しているはずだから、お任せでいいんだけど、果たしてそれで動くのか?スムーズに流れていくのだろうか?という不安でいっぱいの私だったりします・・・。

 ま、当日の雰囲気だったり、それぞれの動きで、どうなるのか分からないけど、子供たちには楽しいイベントにしてほしいので、そこはちゃんと出来るように、打ち合わせとか準備・勉強をしてきたことを出せたらいいな、と思います。

 なかなか他人に指示したり、動かしたり、ということが苦手な私。特に言うこと聞いてない人とかはダメ・・・。動かせない。
 だから、ビビってたりもしますが、何とかなるよう頑張らなくちゃね。

 来年もいいこといっぱいあるように、毎日無理し過ぎないように、でもちゃんと頑張らなくちゃいけない、バランスが・・・。

 皆さんにもたくさんいいこと・楽しいことがありますように・・・。

 多分今年はこれが最後になるかもしれないので、今日で今年最後のご挨拶をさせていただきます。

 また来年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。