まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ メリー クリスマス♪TOP毎日・生活のこと ≫ メリー クリスマス♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メリー クリスマス♪

 今年も無事にサンタさんが終わり、ホッとしています。

 今年の姫ちゃま、多分テレビとかでツリーの下にプレゼントがあるというのを見たのかな、数日前にツリーを出して!と言い出して、大変でした・・・。

 まぁ毎年出したり、玄関外のツリーの木に飾り付けをしたりするのですが、今年は何せお餅つきが忙しくて、とても出せない状況で、外のツリーの木は大きくなり過ぎて、飾り付けをするのも大変になっているのと、強風の日が多くて寒かったので、外の作業を止めました。

 で、パパは今月コレクションの処分に大忙しなので、物置とか毎日ゴソゴソしていて、小さいツリーたちが出て来たので、それをあちこちに飾ってクリスマスの雰囲気を出そうとしてました・・・。

 小さい時はお布団のどこか、まぁ足元とかに置いてあったりしましたが、物によっては最近は足元にも置けなかったり、寝相が悪いので、プレゼントが危険だと思った数年前は、確かツリーの下に置いて、外国風!にした記憶もあります。

 で、そんなことを結び付けて姫ちゃまはツリーがないとプレゼントが貰えないと思ったらしく、真剣に訴えてました。

 なので、どこにプレゼントを置くのか、分からないよぅ~と言って説得して、昨日の夜、どこに置こうか悩んでました。

 足元ではつまらないし、ツリーの下もないし、と考えながら、ピンクの靴下みたいな袋にプレゼントを入れて、ぶら下げる場所を考えて、朝起きて行くのはトイレ!ということで、トイレの取っ手にひっかけておきました。

 しかし・・・。さて寝ようと布団の準備をしていると、姫ちゃまが突然ゴソッ!と起きだしてビックリしました。プレゼントが待ち遠しいらしく、去年も起きましたねぇ・・・。

 朝もさっさと起きて家中プレゼント探しをしたようですが、無事に見つけたらしく、気持よく寝ている私を起こして、サンタさんからのプレゼントがあったよ♪と興奮気味に報告してくれました。

 それはよかった、おやすみぃ~と寝ていた私でしたが、これで今年もひと安心。

 昨日の夜遅くに妹もプレゼントを持って来てくれて、サンタさんからのお手紙もあるんだと言うので、ポストに入れておきました。そして、今朝は姫ちゃまに新聞を取りに行ってもらって、何かあったよ、とサンタからの手紙を持ってきました。

 宛て名とか外国風に英語で書いてあるので分からなくて、サンタさんからの手紙だよっ!と一芝居しておきました。

 中には、サンタさんからのカギと手紙がありました。中は日本語で書いてあって、姫ちゃまの名前も書いてあるので、ビックリしてましたが、本当はクリスマス前に届いて、鍵を家のどこかに置いておくとクリスマスイブにそのカギを使って家の中に入るらしい、ということみたいでした。

 ま、色々なことがあって、今年も大満足なようで。

 パパも、姫ちゃまからのプレゼントはサプライズだったので、ビックリしてました。ちゃんとプレゼントのお菓子選びからラッピング選び、配置まで全部姫ちゃまがしたことは伝えました。パパは喜怒哀楽を出さない人なので、姫ちゃまにどこまで伝わったのか分からないけど、その分私が2人にはかなり盛って話しておくので、これも大成功!

 で、のんびりしたクリスマスは、お天気も良くて、暖かくて、姫ちゃまはプレゼントで遊ぶのに忙しいし、私とパパは、のんびりしてました。

 午後には、私にプレゼントが届きました。はる*はるさんからでした。

1419519801542.jpg


 こんなにたくさんのプレゼントを頂いてしまいました。この他にもシュシュがあったのですが、姫ちゃまと2人で速攻で縛っていた髪に結んでしまったので画像に残せず・・・。

 本当にありがとうございました。嬉しいクリスマスプレゼントになりました♪

 昨日買ったバリスタは、ぬるい・・・と思っていたら、そのあと帰ってきたパパと2人で飲んだ時、早く出来ると分かっていたので出来るのを見ていたら、ちょうどいい感じの熱さでした♪

 パパもおいしいと言ってたので、よかったのですが、まさかの水漏れ発見!本体の底からジワジワと水漏れしてて・・・。
 今日電話で問い合わせたら、交換することになりました・・・。

 こんなこともあるんだなぁ~と思ったけど、交換も面倒だけど、仕方ないよね。でも、ほんと、おいしい♪


 日曜日には届くらしいので、しばらく我慢です。

 こうして今年も無事にクリスマスの準備も間に合って、のんびり過ごせてよかったです。

 我が家の可愛い3人息子たちの画像でも載せましょう♪

 まずは長男のアイス君。

1419519118111.jpg

 次男坊のぽてと君。

 1419519129336.jpg

 末っ子のフリル君。

 1419519109961.jpg

 う~ん、どのコも可愛いなぁ~♪
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます。
プレゼント、たった1日で届いたのでビックリです!
でもクリスマスに間に合って、無事に届いてよかったです。
今年はまろれとママさんに沢山お世話になったので、
早くお返しをと思っていました。

資材等使って頂けると嬉しいです。

ワンちゃん達、みんな犬種も違うし、
個性も違って楽しいでしょうね~♪
今度はハムちゃんやパンダマウスちゃん達も
載せて下さいね~♪

2014年12月26日(Fri) 09:32
はる*はるさんへ
編集
プレゼント、本当にありがとうございました。クリスマスプレゼントが届くだなんて、サンタさんが来たようでとっても嬉しかったですっ♪資材等、大事に使わせていただきます。
わんこたちは、本当に人間と同じように性格とか全く違うので、楽しいですねぇ~♪どのコとして同じではないのでえっ?と思うこともありますが、今のコたちはみんな甘えん坊で嬉しくなります♪
初代のまろ君が、本当に性格が良くて、吠えない・暴れない・誰にでもフレンドリー♪なパーフェクトに近いコでしたが、唯一足りなかったのが、甘えん坊なところでした。私は甘えて欲しかったんだけど。まろ以外はどのコも恐ろしく甘えん坊なのですが、それ以外はまるでダメ。しつけがなってないんでしょうけどね・・・。
 でも、出来ることならハムスターみたいにもっとたくさんのわんこと生活したいです。
 また今度ハムスターたちも写真撮らなくちゃ!
2014年12月26日(Fri) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。