まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスイブ♪TOP毎日・生活のこと ≫ クリスマスイブ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスイブ♪

 今日はクリスマスイブ。子供たちは楽しみで仕方がない日ですねぇ~。

 昨日で、多分しないといけないであろうイベント関係が終わった私は、昨日の夜は本当にぐっすり熟睡した気がします。
 やっとゆっくり出来るというか、とりあえずは何とか出来た、という満足感で、明日からは早起きしなくてもいいし、とか嬉しい気持ちでいっぱいで、パパにいつものようにマッサージしてもらって、痛い腰とか股関節周りも楽になって、幸せ気分でおやすみなさい♪

 なので、今朝は電話が鳴っててもしばらく気がつかず・・・。姫ちゃまが先に気がついて教えてくれました・・・。

 幼稚園もないし、ゆっくりすればいいじゃないの、って感じですが、今日は近くのスーパーの卵の特売日。行かなくちゃ!
 パパがいてくれるお昼過ぎまでに、買い物とか用事を済ませておけると、本当に楽です。

 今朝は、パパが朝ご飯を作ってくれて、本当に幸せいっぱいな私。楽ばかりさせてもらってます。

 で、買い物に行って、クリスマスのケーキを買いに行きました。前はホールケーキを予約していましたが、当日でもあちこちでケーキが買えることと、いろんなケーキがあったりして、ホールケーキも小さいので食べられるんだけど、目移りしてしまうから、ここ最近は予約をしないで、いつものケーキ屋さんに当日クリスマス用で販売されているショートケーキの中から好きなのをいくつか買うようにしています。見た目で選んだり、いろんな味を買ったり、それでもホールケーキを買うのとそれほど金額も変わらないので、楽しかったりします♪

 姫ちゃまも、好きなケーキを買ってもらえるとあって、真剣にショーケースを眺めながら悩んでましたが、それぞれにケーキを選んで帰って、先日電子レンジを買った時に、レシートを持って行くと一台は使っていた古い電子レンジを無料で引き取ってくれるというので、持って行って、ついでに電子レンジを買った時に当たったボーナスポイント1000円分で、姫ちゃまにおもちゃを1000円分買ってあげたりして♪なかなかお得な買い物になりました♪

 で、昨日の夜、パパにバリスタの話をしたら、いいよって、返事もらったので、その帰りにお店まで連れて行ってくれて、ポイントで赤いバリスタTAMAを購入♪

 パパの帰りが今夜は遅いということで、クリスマス会?をお昼に変更して、ご馳走をたくさん並べて、姫ちゃまのおこちゃまシャンパンで乾杯して、ケーキも食べて、大満足でした。

 パパが出掛けてから、私たちは、郵便局で最後の発送手続きを済ませて、年賀状を買って、ダイソーに行って、昨日パパ用に姫ちゃまがセレクトしたお菓子たちを入れるブーツの形の袋とかラッピング用品を買って帰り、姫ちゃまが自分で袋に入れて、どこに置いておこうかとあれこれ悩んで、結局玄関に置いておこう!と思ったようで、ポイッ!と放置してます。

 でも、何か分からないから、と「おとうさんへ ○○サンタより」とメモを書いて貼っておりました♪

 姫ちゃまがパパのために、パパの好きなお菓子を昨日いくつか買って、ラッピングもコレじゃないとダメ!というものを選んで、ちゃんと最後まで自分でしたから、なかなかですっ♪

 姫ちゃまは、サンタさんが待ち遠しいけど、あいかわらずのマイペースで、今夜もいつもと同じように遅くまで、時間ギリギリになるまでは動かずに、好きなことを続けているという感じで・・・。

 でも、時間になると急いでましたねぇ~。サンタ効果ってあるんですねぇ~。

 さてさて、サンタさんは、来てくれるのかしらね?


 私は、昨日と今日、電子レンジとバリスタの取説を読みながら、少しずつ使い方を勉強中です・・・。

 さっき、バリスタを出して来て、試しにコーヒーを飲んでみました・・・。いつもと同じインスタントのコーヒーだけど、これがびっくりするくらいにおいしいっ♪そして早いっ!一番驚くのは出来るまでの早さかな?お湯をスタンバイさせてないというのに早いっ!

 猫舌の私でも冷めたなぁ・・・って感じの仕上がりになりましたが、それは多分出来上がりまでの時間が予想以上に早かったから、気がつくともう出来てるっ!って感じだったからかもしれない・・・。

 早くパパと2人で飲んでみたいけど、パパは確実に温めなおしそうな感じだよ・・・。でも味は違うね。

 これから重宝すること間違いなし!カプチーノとかも出来るので、最初だし、いろんな味を試してみたいです。


 さて、パパの帰りが遅いみたいだから、サンタさんの最終準備でもしてこようかな?
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
