まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ あぁ・・・時間が足りないよぅ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ あぁ・・・時間が足りないよぅ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あぁ・・・時間が足りないよぅ・・・。

 今日は幹事さんたちが集まって大掃除でした。

 先週の金曜日に、やっとお餅つきの打ち合わせが終わって、燃え尽き症候群みたいな感じと、精神的な疲労?とかで、全くやる気を無くしていた私・・・。

 しかし!週末からはようやく?自由に動ける時間になったので、まぁ急いで用事を済ませるために、あちこち計画を立てて動き回ってました・・・。

 クリスマスが目の前に迫っているというのに、何の準備も出来てなくて、いつまで経ってもお餅つきのことが終わらないし、めどが立たない状態が続いていたので、内心焦りまくってました・・・。一番問題なのは、やっぱり姫ちゃまのプレゼントのことでしたが、これはもうネットだな、とギリギリまで姫ちゃまの欲しいものが決まったかどうかの確認をしていて、いつものように楽天セールで買いました♪おかけでたくさんの買い物をまとめて出来たので、ポイントがたくさん貯まってニッコリな私♪

 注文したまではいいけど、受け取りの時に姫ちゃまがいたりするので、何が来たの?なんて質問があったりで、隠している今でも、いつ2階に上がって見つけるか分からないから、ドキドキしてます・・・。

 他にもたくさんプレゼントの準備をしたい人もいるし、発送する人もいるんだけど、それも全く準備が出来ず、週末に急いで、まとめてプレゼントを探しに行って、山のように買い集めました・・・。ほとんど買い物とかも行けてなかったので、可愛いペットたちの用品とかもかなり品薄状態になっていたので、そういうものとかもまとめ買いに行ったりして、土日は姫ちゃまと2人で、次から次へとお店をまわってました・・・。

 ま、その買い集めたプレゼントは、そのまま2階に放置されたままですが・・・。

 発送準備とかしなくちゃいけないというのに、昨日は昨日で、買い物が終わってホッとしながらも、お餅つきのことをあれこれ考えてみたり、まだ解決してない細かいことが残ってたよなぁ~とか気になったりで、気がつけばもう日曜日の夜。

 月曜日の大掃除の後で、お人形の打ち合わせをするんだった!これはマズイッ!とこれまた大急ぎで布の裁断準備。

 これがまた意外と時間がかかりましたね・・・。もっと簡単に出来るものだと思ってたけど、型紙のひとつひとつは小さいんだけど、お人形1体分でいくつかのパーツに分かれていることを考えると、結構な数になるんだわ・・・。

 本当に必要なだけ裁断を済ませようと思っていたんだけど、そんな時間は全くなくて、お手伝いしてくれる3人分を切るのだけで精一杯でした・・・。

 それも布にアイロンする時間もなかったので、しるしつけも適当だし、裁断もなんかぐちゃぐちゃだし、布も折り目とかついたままだし、でひどい状態でお渡しすることになってしまって・・・。

 その上、まだあった!やれやれ、と思ってお風呂に入り、さぁて寝ようかな、と思って明日のカレンダーをチラリと確認。
 恐ろしい事実が発覚しました。明日の大掃除は、今月の打ち合わせがいつも10時だったので10時だと思い込んでいたんだけど、9時集合!えぇ~っ!と思ったけど、その下に、「お弁当」と書いてありました・・・。これが最大の衝撃でした。

 マジですかぁ~っ!もう大変ですよ・・・。買い物してても、もうお弁当もないし、冬休みになるから、お弁当に必要なものを買っておかなくてよくなったな、と思ってたのにぃ・・・。いつもは冷凍食品におかずを頼ることが多いので、冷凍庫もたくさん入っているんだけど、いつも買いだめしてしまうからと最近は無くなったら補充する形にして、急に冷凍するものがあったりした時に困るので、出来るだけ入れないようにしているから、何にもない・・・。

 冷蔵庫の中もウインナーとかハムとか、そんなものは全くないし・・・。卵焼きしかないじゃない・・・って感じで半泣きになりそうでしたよ・・・。

 先週のお弁当が最後だと思って、いつもより少し頑張って作ったというのに、何だよぅ~って感じ。もうガッカリでした。

 今朝は、何とか頑張って起きて、お弁当を作り、起きてきた姫ちゃまには、「今日お弁当だと忘れていたから、おかずが今日は少ないよ、ごめんね。」と謝っておきましたが、支度をしてテープルについた姫ちゃまからは、今日は何か少ないねぇ・・・と言われました。

 ま、仕方がないですね、忘れてたんだから。

 しかも、今朝起きたら腰が痛い・・・。ビックリしましたが、朝コルセットをつけていたら楽になったので、外して出掛けたら痛かった・・・。

 でも、今回の掃除の場所決めも、副会長さんが1学期に足が悪いことをお伝えしていたし、運動会とかでも何かと考慮していただいてるので、棚卸をするだけにしてくれていたので、随分と助かりました♪

 それも1人じゃなくて、2人にしてくれたので、棚卸もチェックだけすればよくて、もう1人の人が、数を確認してくれたり、上の戸棚とか私では全く届かないところも背の高い人だったので、スッと手を伸ばしてサッサとしてくれたので大助かり♪

 そんなので、1時間足らずで大掃除も無事に終了しました。これで2学期も無事に終了。

 そのあと、お人形さんの布を渡して、作り方の説明を簡単にして、幹事さんの中には、簡単なことだったら手伝えるから声かけてね、と言ってくれている人も何人かいるから、何か作業することとかあったら声かけてくださいね、とか言ってもらえたりして、随分と今日は気持ちが楽になることが多かったです♪

 なので、今日は気持ちが軽くなりました。


 お餅つきのことで、週末もあれこれ悩んだり、今度の本番で、どう動けばいいのか、ふるまえばいいのか、1人で悩んでました。多分他の人達は何も思ってないと思うけど、私はどういう立ち位置でいればいいのか・・・。お餅つきが終われば関わることはほとんどないと思うけど、終わった後も来年度の引き継ぎ資料を作ったりとか、幹事だから顔も合わせるし、近くに住んでる人がいれば、学校でまた会うかもしれないし、と思うと、やっぱり私が1人でこだわったり、あれこれともやもやしてたらダメだよなぁ~って。終わってからも、普通に話せるようになってないと、何かゴチャゴチャしたことになると、気まずいよなぁ~って。

 そのためにも、今のうちに自分の気持ちを何とか変えなくちゃ、前向きにならなくちゃ、と思っていながら、どうすればいいのかも分からなくなってたりしたけど、今日の大掃除で、いろんなことがあって、優しくしてもらったりとか、ありがたいなと思うこともあったりして、よしっ!また頑張ろうって少し思えるようになりました♪

 大掃除が終わって帰ったらお昼前。パパが今日はお休みで、用事で出掛けるところだったので、一緒について行って、帰りに姫ちゃまがパパにクリスマスに買って欲しいとお願いしていたものを買いに行きました。

 そのあと、姫ちゃまが帰ってきてから、ヤマダ電機にお出かけ。

 ここしばらく、電子レンジで加熱すると、キューッ!っていうような、何とも苦しそうな音がするようになっていて、温めはちゃんと出来ているんだけど、音がするのは危険だというし、大丈夫な音、ファンの回る音とか、そういう音でもなさそうなので、何かあっても怖いからと、パパと相談してて、じゃあ新しく買い替えよう!と言ってくれたので、見に行きました。

 ケチな私は、実物を見て、店員さんの話を聞いて帰って、ネットでその商品の口コミとかどんなのがいいのか調べたり、値段もネットでどれくらいするのかとか調べて一番安いところで買ったりするのですが、パパはそういうのが面倒なので、行くとそこで決めてしまう人。

 で、今日はもう買って帰ってもいいよ、って言ってたし、毎日使うものだから、何となく心配なので、早く交換したい気もするしで、店員さんに話を聞いて、チラッとスマホで口コミとか調べて、価格もそれほど変わらなかったので、もう決めようということで、私が買い替えの話が出た時に「今は白だけど、今度は赤がいいな♪」と思っていた赤の電子レンジに決定!

 店員さんに声をかけると、何やら調べていて、ヤマダ電機のネットショップでも同じ商品が出てることがあって、ネットの方が安い場合があるらしくて、その価格を調べてくれてました。で、少し安かったので、ネット価格で買うことが出来ました。

 帰りにボーナスポイントが1000円分出たので、明日にでも、姫ちゃまのおもちゃを1000円分買ってあげようかと話しています。


 ま、そのあとも買い物したり、ご飯食べに行ったりで、バタバタしてて、新しい電子レンジはまだ出してくれてないけどね。

 新しくなったし、姫ちゃまも幼稚園でお菓子作ったりとかするようになったので、元々はお菓子とか作るのも好きだったから、新しいレンジで作るようにしようかなぁ~♪


 クリスマスが直前で、明日は幼稚園のクリスマス会だし、もう冬休みだし、バタバタですが、サンタさんは今年も出来る範囲で頑張ろう!

 年長さんのクリスマス会、ダンスに歌にクリスマス劇と、たくさんの出番があるから大変だけど、見る方は楽しみ♪
 また今年は一段と成長した姿を見て、感動して泣くんだろうなぁ~私。ハンカチの準備を忘れないようにしなくちゃね。

 でも、腰から大腿くらいまでずっと痛いから、半日近く椅子に座っているのもしんどいし、立っているのもしんどいけど、大丈夫かしら?それも心配ですが、明日も元気で姫ちゃまがクリスマス会を精一杯頑張って欲しいと思います。

 2学期も明日で終わり。皆金賞に向けて、今学期もよく頑張りました。あと1日、頑張れぇ~!

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。