まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 打ち合わせも明日で終わり・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 打ち合わせも明日で終わり・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

打ち合わせも明日で終わり・・・。

 今日もまたお餅つきの打ち合わせでした。

 今日と明日は全員集合の予定。久しぶりに今日は全員集まりました。とりあえずひと安心しました。

 私は、昨日の夜遅くまでかかって、何とか資料を手直ししてみんなに配れるように準備したけど、疲れたぁ・・・。

 前年度もお餅つきのお手伝いに入った方で、お餅つきをご自宅でもなさっていらっしゃるという方が、いろんなことを教えに来てくれました。

 色々な話を聞くことが出来て、教えてもらうことが出来て、よかったです。初めて聞くことがたくさんあり過ぎて、またもやビックリしましたが、それも明日の打ち合わせまでに資料を手直しして、きちんとした内容に出来たらいいなぁ~と思ってます。


 でも、少々疲れた私。気分的に、です・・・。なので、ここで愚痴っております・・・。


 今日集まった人たち、多分打ち合わせの資料とか読みこんではいない様子・・・。やっぱりなぁ~とは思いながらも、何となく毎日のようにリーダーさんと打ち合わせをしながら、分からないことを聞いたり調べたりしながら、コツコツと資料作りを頑張ってきたというのに、何となく違い過ぎるよなぁ・・・って気分が。

 作った資料も、分からないことが前提なので、ネットでお餅つきについて調べたり、どんな風な流れでしているのか、それぞれの行程についても色々と見たり、調べたりしながら作った段取りとか、こうしたら楽かも?いいかも?と話しながら作ってきた内容を、いとも簡単にバッサリ!否定されたりとか、前の資料と違うから、これは違うんじゃないかなぁ~、とか、それはもういっぱい言われましたよ・・・。言いたい放題って作った私からしてみれば、そんな風にも感じてしまいました・・・。

 そう感じてしまう私の心が狭いんでしょうけど・・・。でも、やっぱりねぇ~。何かスッキリしないというか、何それ?って気分にもなってきて、黙ってしまいました・・・。

 まぁ、私に直接言うわけではなくて、リーダーさんに言ったり、聞いたり、他の人とのおしゃべり感覚での話だったりはしてたけど、私が作った資料に対して私には何も言わないというか、これはどういうこと?とかいう質問はひとつも出ないしね。

 どれだけ真剣に、今日と明日しか打ち合わせが出来ないというのに、次はもう本番だし、それは来年の話だというのに、何でそんなにのほ~ほんとおしゃべり出来ているのか・・・。感覚が違うのかな・・・。私が焦り過ぎてるだけ?

 そんな感じで、時にはおやつを食べながらのおしゃべり、お弁当を食べたりとかして、今日の打ち合わせもあっという間に終わりの時間が来て、慌ただしく帰り支度をする羽目になりました・・・。もちろん今日しないといけなかったことは、何も片付くはずもなく・・・。明日中に出来るの?って内心思ったのですが、自宅に持ち帰って仕上げてくる、でもなく、じゃあまた明日ね、って感じで別れました・・・。

 まぁね、いいんですよ、それでも。多分困らないからね。私は、私が当日焦りたくも、慌てたくもないから、ちゃんと頭の中ではこういう風にするんだということが分かっていれば動けるから、貰った資料や引き継いだ内容だけではあまりにも分からないことが多すぎて、何が何だかさっぱり分からないから、新しく資料を作り直したんだから・・・。

 自己満足で作ったものだから、いいんだけど、違うこともたくさんありましたよ、今日の話を聞いてね。でも、それは知らない前提で作ったもので、ネットで調べたお餅つきの流れとか注意事項から出してきた内容だから、違うことが出て来て当然なんだけどね・・・。いいんだけど、頑張って調べて、こうしたらいいかな?楽かもな、って考えながら、リーダーさんと話しながら、相談しながら、こうしましょう!こうしたらどうかな?ってしてきた時間を、なんか一瞬で全否定されるとね・・・。

 これ、違いますよねぇ~、とか、コレっておかしくないですか?って、話に来てくれた、お餅つきのことをよーく知ってる人に聞いたりしてるし・・・。そりゃあ違うことの方が多いでしょうけど・・・。


 とまぁ、何か時間の経過と共に、私の中では何かスッキリしない、というかモヤモヤする、というか、何だかやる気無くしちゃったなぁ~みたいな感じがいっぱいしてきて・・・。でも明日で全部終わらせないと困るじゃない・・・ということを思うと、
自分がしたくてしてるだけだからなぁ~とか、いろんな思いの中で、1人だけ黙々と資料の手直しをしてました。


 話は変わって、姫ちゃまが昨日の夕方から咳が出るようになって、それも急にかなり咳込んだりしてて、クリスマス会も近いことだし、劇とかセリフ言うのに咳込んだり、くしゃみしたり、鼻水出たり、じゃあかわいそうなので、今日は幼稚園が終わってから小児科に早目に行くことにしました。時々気管支炎になることがあるからね。

 心配していた気管支炎は今は大丈夫で、普通の風邪だから、とお薬を貰ったので、これで週末まで薬を飲んで、週明けのクリスマス会までには元気になってなくちゃね、と話して、薬を飲んで寝ました。

 これで、薬が早目に効いてくれたらいいんだけどなぁ~。

 夜中は咳なかったけど、起きてからしばらくは咳が続いて、寝起きだから余計に動かなくて、約束の時間なんてスルー。
 先生に、あれっ?今日は遅いじゃない、って言われたのですが、まぁ半分嘘で、半分ホントの、咳が出るようになって、今朝はちょっと咳込んで吐きそうになったりとかで調子が悪かったりもしたので、時間がかかって遅くなりました・・・と言い訳をしておきました。ついでに、幼稚園での様子も気をつけてもらえたらなぁ~と。

 

 また明日も朝から幼稚園だよ・・・。いつもは打ち合わせも姫ちゃま送ってそのままいたりするんだけど、今朝は何か疲れたのもあって、一度家に帰って、またすぐに出掛けた私。

 明日で最後だと思うと、まだまだ出来てないことや、リーダーさんとの細かい打ち合わせとかが残っていることを思うと、明日の朝は早くから行って、まとめてないとダメだなぁ~。絶対、出来ないものね、担当の人任せにしてたら・・・。

 今日は担当に任せて、自分とリーダーさんは細かい打ち合わせをするつもりだったけど、ダメだわ。

 何人か集まって何かするのって難しいなぁ~と改めて思いました・・・。仕事をしている時もそうだったけど、特に女の人は難しいよね・・・。誰に対しても、ピシャッ!と、ちゃんと動いて!仕事して!って言えたら楽なんだけど、それが苦手。

 自分が先周りしてしてしまうから、してくれてラッキー、みたいな雰囲気にもなるしね・・・。


 あぁ~、ドンドン愚痴ってしまうし、止まらないや・・・。
 でも、こういう話、気持って、誰にも話せないし、分かって貰えないからなぁ、どこかでしゃべらないと、今日はちょっと自分が持たない気分だったから、ここで誰に言うでもなく喋って、愚痴って、少し気分がスッキリした♪

 もう遅いけど、パパがコーヒー入れてくれたから、飲みながら、資料の手直しを出来るだけして、明日も朝早くから最後の打ち合わせを頑張ろう!自分なりに、自分がこれでよし!っと思えるように、勝手に?したいようにしておけばいいや。

 お餅つきが終わったら、それでいいんだものね。ずっと付き合うわけではないから、あと少しの我慢!って言い聞かせながら、明日で最後、って思いながら、黙っていたらいいんだよね・・・。黙ってるゾ!黙々としなくちゃいけないと思うことをすればいいんだよ!と自分で自分にここで言い聞かせてる・・・。

 明日で終わって、週末はお人形さんのことに取りかからないとねっ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。