まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ まろの命日TOP毎日・生活のこと ≫ まろの命日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まろの命日

 今日はまろ君の命日でした。

 まろ君というのは、私が初めて飼ったわんこで、プロフィールにある画像の右側の白い毛のわんこです。隣にいるのはれとろ君といいます。
 
 2人とも、今はもう天国にいるのですが、れとろ君の方が後から来ましたが、先に天国に逝っちゃいました・・・。まだ5歳。
 まろ君は16歳まで長生きしてくれました。

 16歳になってからはさすがに見た目も衰えたなぁ~って感じはしましたが、元気に散歩にも行くし、食欲もあるし普通に生活してました。なので、まろ君は本当に亡くなるその日まで普通にしてて、前日の夕食をいつものようにおいしく食べて、そのあとは寝るだけ、って感じで寝てましたが、数時間に何だか苦しそう?ってなって、病院も閉まっているし連絡も取れないしでネットで調べたりして、多分胃捻転じゃないかなぁ~って思って、だとすると、かなり致死率の高い、進行が極めて早い病気らしく、手術したりするらしいけど、高齢だとか弱いコだと手術に耐えられるだけの体力がなかったりとかで、なかなか難しい病気らしい、ということが分かって、一応夜中だったけど病院まで行ってみて、玄関とかドンドン!してみたけどいなくて、そのまま帰りました。

 朝一番で連れて行くからね、と言ってましたが、まろ君はそんな話を聞いた後で、静かに息を引き取ってました・・・。
 本当に強いコで、かなり痛いらしいのですが、吠えることもなく、黙ってましたね・・・。あまりにも突然のことでビックリしましたが、普段は今いるわんこたちのことで忘れていることが多いまろたちのことですが、こういう時には色んなことを思い出します。

 
 そんな今日は、昨日の夜中から警報が発令されていて、寝る前くらいにふと見たら警報が出てるっ?って確認して、ちょうど前の日に貰って帰った幼稚園のお手紙に、暴風雪警報が出ていたらお休みになります、と書いてあって、えっ?じゃあ明日は休みなのか?って・・・。そうなると早くから緊急連絡網が回ってくるから、寝坊出来ないゾ、と覚悟して受話器を近くに持ってきて寝ましたが、ひと足違いで目覚ましよりも早く電話が鳴りました・・・。

 休みになると思っていたら、9時までは自宅待機だって・・・。9時頃にまた検討して連絡が回りますって言うので、休みなにそのまま2度寝♪出来ると思ったら、そのあとで幼稚園があると言われたら行かなくちゃいけないと思うとなんだか・・・。

 で、9時になるまでのんびりと支度をしながらテレビ見てました。することないものね。

 それにしてもやっぱり今朝、明け方からは寒さが違ってましたね・・・。いつもの電気毛布も温まらないし、外は強風でビュービューすごい音がしているし・・・。

 朝もストーブではなかなか部屋が暖まらないので、初めてエアコンをつけて暖房しました。あったか~い♪

 で、結局今日はお休みです、と言われても9時過ぎてるし、今から寝られないしねぇ~。でも何しよう・・・。

 姫ちゃまを幼稚園に連れて行って、打ち合わせをする予定がダメになるし、でも姫ちゃまが家にいるので何も出来ない。
 警報出ているし、風が強いから買い物とかも行けないし・・・。

 気分的に何かスッキリしなかったなぁ~。

 それでもお昼は、姫ちゃまが行きたいと言ってたお好み焼きを食べに行きました。思ったよりもお店が混雑していて、ビックリしました。みんな外に出てないのかと思ったら、結構出掛けてるじゃないのっ!って。

 そのあとパパは仕事に行きましたが、何やら業務連絡が上手くいってなかったらしく、今日はお休みになってるとかで今から帰ると電話が・・・。お疲れ様でした・・・。

 なので、姫ちゃまもいるからとドンキホーテに連れて行ってもらいました♪私も買いたいものがいくつもあったんだけど、ここ最近はずっと打ち合わせで幼稚園に行くことが多かったから、なかなか行けなかったのでラッキー!

 ということで、あれこれたくさん買い込んで来ました♪楽しかったぁ~!そのあとスーパーにも寄ってもらって、明日はお弁当の日なので、その買い物も出来て助かりました♪


 夜には荷物が届いたりして、私が姫ちゃまのクリスマスプレゼントにとプーツを注文していたのが届いて、今日はあまりにも寒かったので、私も去年のブーツを出してきて履いたら、まぁ~暖かいっ!姫ちゃまの去年のブーツはサイズアウトでもう履けない・・・。でも時々ブーツも見たりしていたけど、可愛いのがなくてねぇ~。なので、注文していたんだけど、今日のタイミングで届いたら、クリスマスまで待つのも何かかわいそうだなぁ~って思ったりしたので、その場で渡すことに。

 可愛いと気に入ってくれたので何よりでした。ほんとはピンクがよかったのに・・・ってポロッと言ってましたが、確かにピンクなんだけど、ピンクの可愛いのがネットでもなかったんだよねぇ~。茶色にしたんだけどね、汚れが目立たないからいいかなぁ~と。まぁ可愛いのと気に入ってくれたのは間違いなかったので、今夜は一緒にお布団に入ったブーツでした♪


 明日と明後日は、打ち合わせも全員集合の予定。しかし・・・。資料の訂正が全く!出来ておりませんっ!どうしよう・・・。

 昨日も今日も何だか気分的に疲れたのかなぁ~。やる気がなくてね。今日は姫ちゃまにテレビ見せながら、お人形さんの各パーツを縫い合わせていたんだけどね。おかげでお人形さんのパーツは出来ましたっ♪サイズが少し小さめになったけど、それは私が型紙に縫いしろをつけるのを忘れて裁断してしまったから・・・。なのでその分少し小さくなったということなので、今度の裁断の時には縫いしろをつけて、縫う場所が少しずつ広がるからちょうどいいサイズになるはずっ!

 ということにして、後は、お手伝いしてくれる人数分の各パーツの布を裁断して、渡せるようにすれば大丈夫!
 人形のことが全く進んでなかったのが、今になってもうギリギリになって怖くなってきてたので、めどがついてひと安心♪


 なので、明日の打ち合わせにはちゃんとした資料を配れるように準備しなくちゃ!ということで、今から訂正して、正しい資料をプリントアウトしなくちゃ!


 明日である程度形になったら、明後日の最終打ち合わせも楽だし、早く終わればいいんだけどなぁ~なんて・・・。

 まだ外では強風がすごい音を立ててますが、明日は大丈夫なんだろうか・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。