まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとゆったり♪TOP毎日・生活のこと ≫ ちょっとゆったり♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっとゆったり♪

 今日は朝から歯医者さんの日。

 気になる歯茎の方は、この前レーザー当ててから、劇的に良くなって♪それからは違和感とか何となく嫌~な感じとかもなくて、噛み合わせでもちょっと・・・ってこともなくなって久しぶりに普通の状態に戻った感じ。先生にそのことをお伝えすると、それじゃあもうしばらくレーザーを当てながら様子をみましょうかね、って。神経を抜くという選択肢がひとまず遠のいたので安心してます。

 今日は、お餅つきの打ち合わせはなし。今朝、幼稚園に姫ちゃまを連れて行った時に、リーダーさんと会って、週末に資料を私が自分が分かりやすいように作り直した資料を渡して、チェックをお願いしたり、細かいことで打ち合わせをしました。

 やっぱり寒くなったからなのか、子供たちの体調が悪くなることが増えたみたいで、明日とかも打ち合わせを予定していたんだけど、体調悪い人が既に何人もいるので中止にしました・・・。

 今週末の打ち合わせまでに元気になってくれるといいんだけどねぇ~。まぁマズイよなぁ・・・って展開にどんどん進んでいくので、逆にすごいなぁ~って。

 だから、当日は誰がどこを担当するのか分からないし、下手すると人数が足りなくて掛け持ちで担当したりとか、そんなことにもなりかねないよなぁ~って思ったりしてます・・・。

 年明けで、3学期が始まった日から準備に入るんだものね。ちゃんと揃うなんてことはないと思って準備をしていた方がいいなぁ~とまた改めて思ったのでした・・・。

 そのつもりで資料も作ったし、ついでに他に作らないといけないよね、って言っていた資料も作っておいてよかった♪

 そんなので、今日は少しお餅つきから離れて、お家のことをしてました。天気も良くなって、少し暖かかったので、洗濯もいっぱい出来たし、ハムスターたちのお掃除も出来たし、かなり用事が片付いたので、私もホッとしました。

 午後からは、ようやくお人形さんに取りかかることが出来ましたが、寒いので下で作業してます・・・。暖かいし、わんこたちも私が近くにいるので安心出来るからいいんだけど、何かと不便でね・・・。道具とか足りなかったりとか、広い場所もないし、型紙がちょっと出来た感じなので、裁断をしてみて、作ってみないといけないんだけど、その作業は2階に行かないとダメみたいなので、また明日にしようかなぁ~って。


 クリスマスも近いので、サンタさんの準備も全く手つかず、だしねぇ~。困るよ・・・。でも先にお餅つき・お人形さんのことが片付いてから、じゃないと安心してサンタさんの準備とか出来ないものね。

 なので、出来れば明日か明後日までにはお人形さんの準備が出来て、サンタさんの準備も出来たら、安心して週末にかけての打ち合わせとか、頑張れるんだけどなぁ・・・。
スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
毎日、寒いですよね~(>_<) 冷たい風が吹いているんですもの、風邪も引いちゃうよねっっ!

お餅つきの打ち合わせに、お人形作りと忙しそうですね。頑張って~(^-^)

サンタさんか…サンタさん…高一男子に小6女子…サンタへの希望が高額でね…サンタさんだって、必要経費ってもんがあるんだからそのへんの心遣いが欲しい…

私欲に濁った目の我が家の子供達と違い、素直な姫ちゃまには素敵なプレゼントをサンタさんがプレゼントしてくれる事でしょう♪
2014年12月15日(Mon) 23:04
グミッチさんへ
編集
ほんと、毎日寒いですよねぇ・・・。お忙しいとは思いますがお元気ですか?
今年はおもちつきの幹事さんということで、あっという間の年末になりそうだし、今月はほとんどお餅つき準備一色!です・・・。
 もっと知らん顔しておけばよかったかなぁ~とか、適当にしておけばよかったかな、とか色々思うのですが、あれもこれもと心配できちんと詰めておかないと心配なので、リーダーでもないのにリーダー以上に細かいところまで突きつめてどうするのか、確認してもらったり、調べたりしています。
 お休みの子供たちが続出で、全員集合して打ち合わせなんて夢だなぁ~と諦めたので、その分自分たちで準備しておかなくちゃ!と大忙し・・・。当日も休むかもしれない&自分たちも?という不安が膨らんできたので、自分たちが休んでも資料を読めば動けるようにしておかなくちゃ!とマニュアル作りを頑張る毎日です。
 お人形さんも今週末までなので、今日やっと試作にとりかかれたものの、まだまだこれでよし!って状態でもないんだけど、お餅つきも先が見えない打ち合わせの連続で、少々パテ気味ですが、どちらも今週末までのことなので、頑張りますっ!
 まぁ早く片付けて、サンタさんの準備もしなくちゃ!忙しいですね・・・。
2014年12月16日(Tue) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
