まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒いぃ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 寒いぃ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒いぃ・・・。

 明日は雪が降ってもおかしくないくらいに寒くなるらしい・・・。

 今日も十分寒かったです・・・。

 そして私は今日も朝から幼稚園でお餅つきの打ち合わせをしてきました。

 でも、段々と何をどう進めていけばいいのか分からなくなりつつあります・・・。しなくちゃいけないことがドンドンと増えてきてる気がしてね・・・。

 お休みした子供の中にはマイコプラズマだった、とか聞いたので、それなら元気になるまで時間がかかるよなぁ~って。
 来週一週間しか打ち合わせをする時間はないというのに、来週の週末に、運がよければ打ち合わせに出られるかもしれないよなぁ、って。

 そんな風に考えていると、各担当の準備とかそれぞれにお願いしようと思っていたけど、無理じゃないか・・・。
 となると、全部の担当の準備を私とリーダーさんの2人で準備しないとマズイってことじゃないか・・・?みたいな話になってきて、何だかドンヨリしちゃいました・・・。

 まぁ仕方がないんだけど、でも最悪そういうことも考えられるから、来週中には全部の準備だけでも出来てないとマズイものね・・・。

 というわけで、昨日の夜も、分からないなりに家のパソコンで、ワードとやらを出してきて、文章を作ってます・・・。

 文字を入力するのは何の問題もないし、出来るからいいんだけど、表を作ったりとか、見た目を綺麗にしようとか編集するとなると、全く知識がないので分からない・・・。

 いちいち、どんな風にするのか、調べては色んなことに挑戦している私です。


 お人形さんのことをこの週末にしよう、と思ってましたが、無理っぽい・・・。しかもお人形さんも来週中には形にしてないと、渡せるように準備が出来てないとマズイ状態。

 大丈夫かぁ~?って自分に問いかけてますが、返事が出来るはずもなく、でもどれも時間がないので、頑張って片付けていくしかないなっ!

 頑張れ、私!ですっ。
スポンサーサイト

Comment

編集
餅つきの準備大変そうですね( ̄~ ̄;)
我が家もようやく来年から幼稚園に行くので、色んな方のブログを見ては、幼稚園って大変そうだなぁ~ってビビり気味です(;^_^A


でも役員さんをやると、お話し出来るママさんが増えて楽しいですよね♪
私も上の3人で保育園の保護者会長や役員、小学校の学年委員長、子供会やら地区PTAやら散々やってますが、普段引きこもりな私でも役員のお陰で話せるママさんが増えたのが本当に良かったなぁーって思ってますよ!

お便りもなぜか毎年の様に作る役目なのですが、作っている内に慣れて来ますよ!

色々大変だと思いますが、あまり無理をしないで頑張って下さいね♪
それに役員さんなら餅つきの時に一緒食べられるんじゃないですか?
それも楽しみですよね♪

2014年12月13日(Sat) 09:25
はる*はるさんへ
編集
 私の性格上なのか、お餅つきの準備も大変なことにさせてしまっているような気もしています・・・。
引き継ぎを受けた資料が、どう見てもこれ見て出来る?って感じの内容で、進行に沿って書いてないし、何ページか先に続きが飛んでいたり、ページによって名前とか変わってたり、とぶっ飛んだ内容になってたりします(笑)
 まぁそれでも適当に準備をすればいいのかもしれないんだけど、それが出来ない私。資料を根本から直して、きちんとしたものにしないと気が済まないようで。リーダーでもないし、大変なので、それは我慢しようと思ってきたけど、流れ的に直さないとダメな感じになってきたので、昨日の夜何とか形に仕上げました。
 早く人形の型紙の修正に取りかからないと間に合わないっ!なので、何だかやっと必死に動き始めた感じです。
 確かに大変だけど、役員さんとは話すことが増えたり、教えて貰ったりすることも多いし、子供たちのために頑張ってね!とか言われて、そうだ、子供たちの楽しみのために、思い出のために、頑張るんだなぁ~と思って少し気分が楽になって、子供たちのために頑張って、きちんと進行して、楽しかったね♪って言いたいなぁと頑張っているところです。
2014年12月13日(Sat) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。