まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ あぁ~忙しいっ!TOP毎日・生活のこと ≫ あぁ~忙しいっ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あぁ~忙しいっ!

 今日は朝からおもちつきの打ち合わせでした。

 今日で2回目の集まりでした。前回は初めてだったので、何となくまだまだ緊張してたし、おもちつきの全体の流れとか資料を事前に頂いておきながら、全く?頭に入れてなかったので、不安でいっぱいになりましたが、昨日の夜になって、急いで資料を読み返したりして、少しでも頑張らなくちゃ、と・・・。

 私はリーダーさんではないので、ということがあって、言われるままに動けばいいや、ってダメな感じで前回臨んだので、これではダメだな、と痛感して、反省の意味を込めて、昨日頑張りましたが、まぁ~分からないことだらけで・・・。


 今日は少し早く行って、集中して資料の読み込みとかしなくちゃダメだと思ったけど、リーダーさんの方が速かった・・・。

 何もかもお願い・おんぶに抱っこの状態だったので、今日は少しでもリーダーさんの助けになれば、ととりまとめとか、進行とか、次から次へと仕切る私・・・。

 いいのか・・・?と思ったけど、どんなに頑張っても終わらないんだなぁ~。今日も園が終わる時間ギリギリまで頑張ったけど、まだまだ予定していたところまで進んでなかったしなぁ・・・。


 かなり真面目に進めていると思うんだけど、なかなか難しいね、いろんなことを決めたり、みんなの意見をまとめたり。
 それぞれで考え方とか当然ながら違うので、他人の意見を聞いて、あぁ~そうだなぁ~と思ったり、想定してなかった方向に進むことになったりとかして、久しぶりに職場の雰囲気みたいなものを感じました。

 職場で仕事をしていく上で、同じ職場のみんなの意見を出し合って決めたりとか、よりよい方向に進めよう、とかよりいいやり方で仕事を進めていこう!とかってことで会議みたいなことをしているような雰囲気でした。懐かしい・・・。

 で、全く進んでないことは残念でしたが、時間も限られているし、あまり全員集合することも難しいので、その中でやりくりしながら意見をまとめたり、物事を進めていく、みんなの考えをひとつにする、というのは本当に大変だなぁ~と。

 でも、いい人ばかりなので、頑張らなくちゃね。私は特に力仕事とか、当日もあまり動いたり実働が出来ないだけに、事前の準備の段階ではみんなと同じように頑張れるので、出来るところで、範囲で協力したいなと思ってます。


 姫ちゃまは今日も少し早い時間から起こして、急がせて、昨日早く来てね、と先生に言われた時間に今日も幼稚園に到着しました。

 ただ、問題なのは、姫ちゃま、やっぱり朝起こしてから時計を見ないでマイペースで支度とかしているので、今朝はいつもより早い時間に起こしたりしているのに、全くそこに気がつかなかった・・・。まだ早いじゃないっ!といつ言うのかと思っていたけど、時計・時間を気にするのはいつになることやら・・・。

 でも、そのおかげで何の不信感を抱くこともなく、いつものように支度をして出掛けたのでした。
 園に着くと、先生の方が、時計を見てビックリしてました。あれっ?○○ちゃん、今日も早いねぇ~!偉いねぇ~!と褒めてもらいましたが、本人は先生たちがビックリしている理由は分からないまま、ちょっと嬉しそうに、ニコッとして靴箱に向かってました・・・。


 今日はパパがお休みだったので、おもちつきの打ち合わせから帰って来て、忘れないうちに、とずっと資料を見ながらあれこれと考えたりしていた私の代わりに、ご飯の支度とかしてくれたり、色々としてくれたので、随分助かりましたっ♪


 しかし・・・。お人形さんのこともしなくちゃいけないのよ・・・。忘れたわけでも、出来てるわけでもないんだけどね。
 取りかからないといけないな、と思いながら、風邪ひきさんがやっと治りかけたし、歯もよくなってきているから、しなくちゃなぁ~と思っていたのに、おもちつきがっ!

 しかも、数日前からまた少し咳がぶり返してきてたりして、咳止めが切れてから、徐々にぶり返してきてる感じで、風邪薬も切れたので、今夜薬局に行ってきました・・・。また薬飲まなくちゃ。パパも咳が出てきてるしね。2人揃って同じ症状だなんて、仲良しだねぇ~♪なんて言いながら薬を選んでましたが・・・。


 お人形さんも今月下旬までには仕上げなくちゃいけないし、でもおもちつきの段取りとか準備も早目にしておかないと間に合わない・・・。

 ま、お人形さんの準備は私1人で出来ることなので、そう思うとまだ楽。ギリギリまで準備出来るからね。

 おもちつきの方は、他の人たちと一緒にしなくちゃいけないし、同じ認識・理解で進んでないと当日とか大変だからね。
 早目に少しでも形が出来れば、安心してお人形さんにとりかかれるんだけどな、とも思って頑張って急いでます。


 あと1日行けば、明日行けば、お休みだから、何とか頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
こんばんは!体の具合はいかがですか? 

幼稚園は色々と行事が沢山で大変ですね。お母さん達が頑張ってくれる分、子供達はとても楽しいのでしょうけれど。卒園まで、残りわずか!沢山の行事で楽しい思い出が沢山出来そうですね(*^_^*)

お人形さんも今月末まで!これは、納期的に忙しくなりそうですね。無理のないように頑張って下さい!
2014年12月05日(Fri) 19:13
グミッチさんへ
編集
ありがとうございます。昨日買った咳止めが割と効いてくれて、かなり楽になってきました♪

お人形さんのことを下旬までにすればいいや、なんて思っていたのに、まさかっ?の幹事さんの仕事に邪魔されるとは・・・。

 どっちもマズイんですよねぇ・・・。全く進んでいない&時間がないっ!

 まずは幹事さんのお餅つきの方向性だけでもしっかりさせないと、何人もが関わっている仕事だけに困るよなぁ~と思って、ずっとかかりきりであれこれ動いてはいるんだけど、やっぱり大人数が関わることは勝手に進められないよなぁ・・・。
 
 メール一通送信するのにも、友達ではないので、言葉ひとつにも気を使うし、堅苦しい文章になってもダメだろうし、とか多分どうでもいいようなところでかなり悩んでいる私です・・・。

 お人形さんも、全く!手をつけていないのですが、とりあえず1人で進められる作業なので、早くお餅つきのことを軌道に乗せて、お人形さんにも時間を作りたいんだけど、なかなか難しいです。
2014年12月05日(Fri) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。