まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒さ対策TOP毎日・生活のこと ≫ 寒さ対策

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒さ対策

 今日は姫ちゃま、いつもより早く幼稚園に行きました。

 今日は年長さんたちが、昨日幹事のお母さんたちが焼いて下さったスポンジケーキにクリームを塗って、フルーツを飾り付けして、園児みんなで頂くということで、先生から、明日は早く来て、お手伝いしてね、と言われていたらしい。

 そんな話を夕方過ぎてからようやく思い出したように言ってきた姫ちゃま。

 でも、そのためには早く寝る支度をしなくちゃいけない、とかどうするべきか、ということまでは頭が回らないらしくて、いつも通りにしてました・・・。

 今朝も起こした時もいつもと同じで、前回同様にマイペースで時間に間に合わないのかなぁ~と半分残念に思いながら、今回は少し静観してみようと、黙って私は支度をしてました。

 何となく少しは早く出来てるようでしたが、まだまだ・・・。今回は遅れるわけにはいかないなぁ~とも思ったので、少し早くしなさいと急かして、時間までにするということ、いつもより早くしないといけない、ということはどうしないといけないのか、なんて話をしながら頑張って出掛けました。

 まぁ、出来た、というよりもさせた、なので、もう少し頑張って欲しかったなぁ~と思ったけど、仕方ないかな・・・。


 そのあとは、いつもより少し早かったので、私はのんびり出来て良かった♪

 今日は卵が安い日なので、パパが起きて来てから、一緒に買いものに連れて行って貰い、ものすごーく混雑している中を頑張って買い物してきました。

 そして、寒くなったので、姫ちゃまが今使っている毛布だと寒いだろう・・・とパパが言うので、今日しまむらに早速広告が出ていたので、広告の檄安毛布をゲットすべく、行ってきました。

 限定数があったので、どうかと思ったけど、何とか残り少ない毛布をゲット出来て満足。あとは、パパと私のあったか靴下とか、色々と買い物して帰りました。

 帰ったらもうパパは出掛けなくちゃいけないような時間になっていて、パパが出掛けてからも、私も幼稚園に体操教室のお迎えに行かなくちゃいけないような時間になったりして、午後は一転してハードなタイムスケジュールになりました・・・。


 明日は、またおもちつきの打ち合わせで幼稚園に行かなくちゃ!だし、そのまた打ち合わせのようなメールのやりとりとかもしたりしてて、バタバタしたけど、買い物が終わっていたので、何とかなりました・・・。

 先生は、また明日も早くおいで、と言っていたらしく、早く行くんだよ、そのためにも早く支度をするんだよ、と何度となく言い聞かせながら、いつもと変わらない時間に布団に入った姫ちゃまでしたが、いつもは読んでもらえない絵本を読むことは出来ました♪布団の中で絵本を読んだのですが、温かくて読みながら半分寝てました・・・。

 ま、これであとはパパは今夜は帰りが遅いと言っていたので、少し自由時間が出来ましたっ♪

 でも、これからだとミシンの部屋は寒すぎるので、明日に備えて私も早く寝る習慣をつけなくちゃいけないなぁ~と。

 一年生になったら、今よりも一時間は早く起きないとダメだよなぁ~と思うと、今から少しずつでも親子共々早起きする習慣をつけていかないと、急にはしんどいよなぁ~って。

 仕事をしていた時を思えば、そんなに早くもないんだけど、仕事辞めて、パパも早くからの仕事ではないので、朝が遅くてよくなったから、2人して夜遅くまで起きている生活が続いてきたから、今から朝方の生活に戻るのは辛い・・・。


 でも、頑張らなくちゃね。

 風邪ひきさんは、熱はもう大丈夫みたいだけど、咳がまだ少し続いてますかね。今は市販の薬で様子見てるけど、そんなに効いてる感じはしないなぁ~。

 歯の嫌~な感じは、この前歯科でレーザーを当ててもらったんだけど、あれで劇的に楽になった気がしてますっ! 
 今までもレーザーは当てていたけど、何のためにしてるんだろう?というくらいに何の変化も感じなかったんだけど、今回は良く効いてる気がして、何か嬉しいっ♪

 ちょっと左の歯の辺りの何とも言えない感じから解放されてる気がしてます。噛んでもあまり違和感とか感じないしね。

 このまま続いて欲しいものです。


 結局、今日のうみマルシェは、行かずに終わりました・・・。

 天気も良くなかったこともあるし、寒かったし、歩く距離があることを考えると、明日も幼稚園に行かなくちゃだし、股関節の調子が寒さなのか、あまり良くないことを考えると、止めておいた方がいいかなぁ~と思って。

 買い物とかもあったしね。私の場合は、他の方が販売されているものを見て、こういうのもいいなぁ~とか、価格とか、いろんなことを勉強しに行ってるということもあるので、まぁいいかな、と。

 売上が気になりはしますが、こればっかりはどうしようもないことなので、明日の報告、引き上げをドキドキしながら待つばかり、ですね・・・。


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。