まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 復活したよっ!TOP毎日・生活のこと ≫ 復活したよっ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

復活したよっ!

 今朝は随分と楽に起きることが出来ました。

 もう熱は下がったかな?と思ったものの、お弁当を作って、姫ちゃまを急かして、とバタバタしていたので熱を測ってみる時間の余裕もないままに、パパが多分私に気を使って、起きてきて、幼稚園まで連れて行ってくれました。

 それにしても今日もまぁ~寒いっ!

 姫ちゃまは時間ギリギリに何とか行きましたが、本人はほんと、マイペースです・・・。


 帰ってから、ひと息ついて、熱を測ってみたら、平熱に下がっていたので、ホッとしました。身体は楽になりましたが、今日は咳がかなりひどくて、副鼻腔炎の方は落ち着いてきたので、もう抗生剤はいいかな、と風邪薬の咳によく効く、というのが手元にあったので飲みましたが、飲んだら咳はピタッ!と止まりました・・・。恐ろしく効きましたね、それも即効でっ!

 おかげで午後からはかなり楽に過ごせました。

 洗濯が貯まっていたのですが、強風と寒気で干しても乾きそうもないので、パパに頼んでコインランドリーで乾燥をしてきてもらいました。助かったぁ~!

 今日は楽になったけど、外は寒いし、寒くなったからか、股関節の調子も良くないので、買い物にも行かずにお家でジッとしてました。

 少しだけ、物置からパパがクリスマスツリーの小さいのをいくつか出して来てくれていたので、飾っておきました。少しはクリスマスらしくなったかしら?


 寒くなったから、バスのお迎えも辛くなりました・・・。今日はかなり着込んで行きましたが、寒かったぁ・・・。

 明日は姫ちゃまたち年長さんたちが、クリスマスケーキの飾りつけをして、園児のみんなで食べるのです。なので、先生から、明日はいつもよりも早く来たら、クリームを泡立てたりとかすることがたくさんあるから、早く来てね!と言われたらしく、夕方そんな話をして、だから明日は早く連れて行ってね、とお願いされました。

 が、早く支度をするのは姫ちゃまなので、だったらいつもよりも早くお風呂に入って寝る支度もして、明日の朝も早くしたらいくらでも早く幼稚園に行けるから、頑張ってね!と言い聞かせたというのに、分かった♪と笑顔で納得したというのに、話が終わると同時に、いつものペースでノロノロする姫ちゃま・・・。

 何度となく、明日は早く行くんだったら、早くしないといけないんじゃないの?と言うものの、全く聞かずにマイペース。
 疲れる・・・。

 ま、この前は早く行かなかったから、先生にかなり怒られて、あまり手伝わせてもらえなかったので、明日はどうかな?
 この前はあまりさせてもらえなかったんでしょ?と言うと、いやっ!出来たよっ!と言い張る姫ちゃま・・・。

 明日は体操だからお迎えに行くし、また先生とどんな様子だったか話があると思うと、楽しみ半分、不安半分です・・・。

 すっかりお人形さんが進まないままに時間だけが過ぎて行くのが気になるのですが、明日は昼間出来そうかな?

 明日、うみマルシェがありますっ♪ドキドキします・・・。誰か気に入ってくれるかなぁ~?行ってみたいんだけど、少し遠いし、寒そうだし、股関節がどうも調子悪そうなので、あまり歩きたくないような気もするし・・・。

 寒いのは嫌だなぁ・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。