まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ やる気なし・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ やる気なし・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やる気なし・・・。

 今日は朝からポーッとしてました、一日中・・・。

 まぁ、昨日の夜も早く寝ようと思いながらも、やりきった充実感でいっぱいで、何だか嬉しくて、楽天セールで自分に何か、何故だかご褒美を?とか思って、何かいいものないかなぁ~?なんて見てました。

 朝から姫ちゃまは、相変わらずのやりたい放題、みたいな感じで、いつまで経っても、どれだけ一日中、毎日同じことで怒られていても変わらないので、段々と私たちの方がイライラが累積されていて、朝から怒る私!でもへこたれない強い姫ちゃまだったりします・・・。

 なので、今日はどこにも行かないよっ!と宣言しました。

 ちょっとさすがに何かないと、怒られてもその時だけで終わってしまうので、ダメだなぁ・・・と思って。

 今日は近くでもちまきがあったのですが、まぁ2回あるから、2回目に連れて行こうかなと思ってましたが、時間があると思っていたら、意外となくて、ギリギリになって焦りました・・・。

 連れて行かないよっ!と怒っていたものの、結局は連れて行くという甘い私・・・。

 去年も行きましたが、かなりの人なので、大変です。


 行くと始まる10分くらい前で、既にたくさんの人が上を見ながら待っている状態。あまり前の方に行けなくて、これだと取れないなぁ・・・と半分諦めてました。姫ちゃまは更に小さいので危ないから、ケガだけはさせないようにしなくちゃな、と。

 今回は周りがおじさんばかりでした。普段は断トツでおばさんが多くて、最初からしゃがんでいて、落ちてきたお餅をパッパッと手をあちこちに伸ばして取っていく人が多いんだけど、おじさんは立っていて、落ちたお餅をめがけてしゃがむので、後ろにいる人にお尻がぶつかるっ!特に小さい姫ちゃまくらいだと、下手すると顔面とかに直撃するくらいの高さで危険!

 私も何度となくおじさんにぶつかられて、危ないからと姫ちゃまの高さでいましたが、そのうちにしゃがもうとする人がよろけたりして、将棋倒しさながらの状況になったりして、かなり危険でした・・・。

 よろけて人に倒れかかってきても、みんなおもちを取ることに必死だし、どんどん倒れかかってきて、しゃがんでいる人とかにドッとなだれ込んできたので怖かったです・・・。

 ま、そんな中、何とか姫ちゃまもひとつはお餅を取ることが出来たのでよかったけど、今回は一番怖かったかな・・・。
 姫ちゃまもケガがなくてよかったし、お餅も取れたから良かったけど、私が4つとか取ったから、またふてくされたりして。

 まぁ~そういうお年頃、なんでしょうね、きっと。何でも文句を言ったりするしね。


 で、終わった直後に雨が降り出したので、もちひろいだけして急いで帰りました・・・。

 それからもずっと雨が降っていたので、買い物に行くのも止めました。行くとまた姫ちゃまが好き勝手なことをして怒られるのは目に見えていたし、お店も混雑しているだろうから、雨の中駐車場の空きを探してウロウロするのも疲れるし、どこにも行かない、と言ったこともあったので、今日は何もしないっ!

 テレビ見ながらうとうと昼寝したり、ゴロゴロしてました。昨日は随分と良くなったかなと思っていたのですが、今朝からまた鼻詰まりが・・・。

 何となく調子も良くなかったりしたし、疲れてるんでしょうねぇ~、いくら寝ても何かしんどくて、ずっと横になってました。


 滅多に昼寝をしない姫ちゃまも、お母さんと一緒に毛布に入るっ♪とか言って一緒に寝ちゃったりとかして・・・。


 あんまりのんびりとしているヒマないんだけど、雨だから出来ることも限られてるし、姫ちゃまいるから2階で片付けとかも出来ないし・・・。


 明日は朝から歯医者とか、色々と用事があるし、でもその合間を縫ってお人形さんに取りかかってないとマズい・・・。


 月曜日だし、12月だし、気分も一新して、また頑張らなくちゃ!

 と言いながらも、最後の最後にたくさん作ったので、また手首がおかしかったりしてます・・・。来週整形受診だけど、この手首も何だか不安だなぁ・・・。ちょっと頑張ったら痛みが出るなんてねぇ・・・。

スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
 こんばんは!御無沙汰しております<(_ _)>

 あっと言う間に12月ですね。ビックリ~(>_<)

 沢山、可愛らしい作品がUPされていますね♪ゆっくり、見せて頂きました(*^_^*) 最近は、ワタワタしてばかりで余裕が無かったのですが、まろれとママさんの作品を見て癒されました~♪ 私も頑張らねばっっ!

 風邪をひかれたようですが、具合はいかがですか?鼻詰まりって辛いですよね(>_<) 元気になんとか今年も乗り切りたいです!これからは、大掃除もボチボチと始めないといけないし…お互いに頑張りましょうね!

納品!お疲れ様でした(^-^)
2014年12月01日(Mon) 18:17
グミッチさんへ
編集
こんばんは。こちらこそご無沙汰しておりました。きっとお忙しくなさっていらっしゃるんだろうなぁ~と思いながら、私も納品期限ギリギリ!までせっせと作っておりました。
 何とか無事に納品出来てホッとしています。
 体調不良が本当に長引いているので、精神的にもしんどかったりしますが、何か作るのは楽しいです。
 次はお人形さんを作らないとっ!色々としなくちゃいけないことが山積みで大変です・・・。

 急に寒くなったので、どうぞ体調にはお気をつけてくださいね。
2014年12月01日(Mon) 22:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
