まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと出来た・・・。TOPはんどめいど ≫ やっと出来た・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと出来た・・・。

 昨日の夜中遅くまでかかって、やっと制作が終了しました・・・。

 というわけで、最後の最後まで粘って作った作品はこちらです。

 これは前に作ったラミネートのミニバッグと同じくらいの大きさ。肝心の大きさが分かりずらい画像ばかりになってるな。
 小さいんだけど、可愛らしい布なので、すごーく可愛く出来たなぁ~♪とかなり満足した仕上がりになりました。
 
     1417180590307.jpg

 中はこんな感じの布にしました。表と裏の布地合わせって難しい・・・。

   1417180597496.jpg

 で、このバッグが出来た時点で、既に遅い時間なので、もう諦めて納品書書いて終わりにしようかとも思ったんだけど、明日は土曜日で朝早く起きなくてもいいから?と、急いで作ったのがコレ・・・。

 1417240384461.jpg

 ミニバッグの布があまりにも可愛いっ♪と私の中で大のお気に入りとなったので、急いでがま口のお財布もお揃いで作ることにしました。

 そして、ギリギリになって届いた印鑑ケースの口金も、時間がないから諦めよう・・・と思っていたんだけど、これなら明日までに出来るかな?と手を出しました・・・。

 ちょっと可愛い♪生地に浮かれていたので、印鑑ケースもあえて!可愛い感じで作りました。

 中の布はこんな感じで・・・。

 1417240393867.jpg


 1417240403999.jpg
<

 a href="http://blog-imgs-47.fc2.com/m/a/r/maroreto/1417240412528.jpg" target="_blank">1417240412528.jpg

 これで、ようやく30点が完成しました・・・。疲れた・・・。

 で、結局昨日のうちには納品準備が全く出来なくて、今朝も遅くまで疲れて寝ていたし、パパが寝かせていてくれたので甘えて朝寝坊。

 ふと気がついて、あっ!納品書書いて値段つけなくちゃっ!と、急いでタグを出してきて、これまた嫌いな値段決め。
 どれがいくらだなんて分からないよなぁ・・・。原価なんて分からないしね。

 ということで、結局はいつものように、自分だったらコレをいくらなら買うかなぁ~?を元にして、時間もないのでこれまた適当に決めました・・・。いいのか、こんなので・・・。

 で、お昼にやっと納品出来ました。ふぅ~。これでようやくイベントの準備が完了です。

 これでやっとひと息つけるなぁ~ということで、今日はパパもお休みになったので、午後からは姫ちゃまを連れて、プリキュアショーに行ってきました。この前は、私が寝込んでいたので連れて行けなかったから、よかったです。

 今回は一番前で見ることが出来たので、なかなか迫力のあるショーでした。ショーの後は、一緒に写真も撮ったりして♪

 久しぶりに気分的にもゆっくり出来たなぁ~。


 が、帰ってからは、今洗濯してたりするんだけど・・・。今夜も暖かい夜だったので、明日の朝洗濯しようと思っていたんだけど、これなら今からでも外で干しても寒くないな、と思って。


 ま、落ち着いたぁ~と言っても、次はお人形さん作りが待っている・・・。型紙の微調整をして、型紙と布の裁断をして、一緒にお人形さんを作ってくれると言ってくれている幹事さんたちにお渡し出来るように準備しなくちゃ・・・。

 偉そうに作りますっ!なんて言いましたが、今になって、本当に出来るのかな?とビビっています。型紙も人形のサイズが決まっているだけに、適当に調整するわけにもいかないよなぁ・・・と思うと、他の人たちが作っても同じように出来るように出来るのか?なんて今になって内心不安でいっぱいだったりしますが・・・。


 鼻はかなり楽になって、咳止めも貰ったら即効!ピタリ!というくらいに咳が止まったし・・・。ビックリしました。まぁまだ多少は咳が出るけど、薬貰う前と比べたら違うしね。

 今朝はかなり楽になっていたので、薬に感謝です。今回は風邪も副鼻腔炎もかなりこじらせているということ・・・。
 歯茎の方もまだまだ調子悪いしねぇ・・・。風邪ひいたりする度に、歯茎も調子悪くなるのかと思うとグッタリですが、仕方がないですね。

 来週の月曜日は歯科受診。その辺りのことも聞いてみなくちゃね。


 明日は、ミシンでしてこなかったお家のこととか、頑張って片付けなくちゃね。

Comment

編集
納品お疲れ様でした(^O^)/

最後にいっぱい作りましたね~!
どれもまろれとママさんらしい可愛い作品たち♪
体調も良くなってるみたいで良かったですね~(*´∀`*)

今度はお人形さん作りも頑張って下さいね♪
2014年11月30日(Sun) 01:05
はる*はるさんへ
編集
ありがとうございます。
私らしい作品、と言っていただけるなんて嬉しいですっ♪
参加する前から手首の調子も悪かったし、1カ月前までは作れるかどうかも不安だったし、この1カ月は熱が出たり、歯痛、今は風邪をこじらせて体調が恐ろしく悪いこと続きで、少し作ると手首も不調になったり、とどうなることかと思いましたが、何とか意地?で作りましたね・・・。
 お人形さんも1カ月ないので、早目に取りかかってないとマズイんだけど、出来るかな?と心配です。
2014年11月30日(Sun) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
