まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 忙しい一日TOP毎日・生活のこと ≫ 忙しい一日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

忙しい一日

 今日は朝からお弁当作り。

 昨日の夜、ついついミシンの時間が長すぎて寝るのが大幅に遅くなり、今朝は寝坊する危険性大!だったので、パパに朝起こしてもらうようにお願いしておきました。

 おかげで何とか起きました。お弁当も作って、姫ちゃまは・・・。今朝は「早くしなさい」という言葉をのみ込んで、起こしてからは黙って見守ることにしました。時々チラッと見ている視線に気がついて、その時だけは「あっ!」みたいな感じでは動いてますが、すぐにダラダラ~。

 結局、早くしなさい、と言っても言わなくても同じような支度の仕方で、同じような時間に出掛けることになりました・・・。
 だから、言われても急がない、ということはあくまで自分のペースでしか動かない、ということなのかなぁ~なんて。

 姫ちゃまを送ってから、来月早々にあるもちつきの担当なので、打ち合わせに行きました。
 改めてどんな仕事をするのか、どういうことをするのか分かりましたが、まぁ~大変です・・・。

 準備も大変だけど、もちつき、ですから、当日が勝負!それも時間との戦い、って感じもしますよね。出来るのかしら?とみんな不安になりましたが、これから何度か打ち合わせで集まりながら、少しずつ段取りとか担当を覚えていって、何とかしなくちゃねぇ・・・って。

 幹事さんは5人。知らない人ばかりですが、運動会で全員とは何度か顔を合わせたり、少しは顔見知りにもなっていたので、初めまして、みたいな感じではなくて仲良く話し合いが出来たので、多少安心しました。

 私はやっぱり重いものとか動きが色々あったりとかは難しいと思ったので、比較的大人しくしていられそうな担当にさせてもらったりしましたが、無事に終わるといいなぁ~と。


 終わったのがお昼も過ぎて、下手すると幼稚園もお帰りの支度とか始まるくらいの時間になっててビックリ・・・。

 急いで帰ってお昼を食べて、お迎えまでの一時間足らず、せっせとミシンに向かってました。

 鼻症状はかなり落ち着いてきたんだけど、咳がどんどん酷くなっているので、パパも耳鼻科に行ってこいよ、と言っていたので、姫ちゃまが帰ってから耳鼻科へ。

 咳止めをもらって、一度帰宅。これまた一時間足らずして、今度は姫ちゃまのインフルエンザの予防接種でした。
 お腹が空くというので、行くまでに少し食べたりして、注射して、終わったらすぐに帰れたのがラッキー。ご飯の支度とかする時間もなかったし、遅い時間になったので、お弁当買って帰りました。

 おかげで楽させてもらいました。

 明日の朝には納品しないと、イベントとか出掛けたりすることを考えると、早く終わらせてしまわないとね・・・。
 本当は、明日の時間ギリギリまで作っていたいけど、そうもいかないだろうし・・・。

 洗濯とかも溜まっているんだけど、お天気も悪かったりしたこともあって、明日にはミシンがひと段落するから、そのあとで頑張ってしよう!とほとんどの用事とか後回しもいいとこ・・・。

 そんなのも明日で終わり。とりあえず、出来るところまで今夜中は頑張って、明日値札とか納品書とか書いて、持って行きましょう。

 さっ、急いでミシンしようっと。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
