まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ なかなかはかどらない・・・。TOPはんどめいど ≫ なかなかはかどらない・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なかなかはかどらない・・・。

 やっぱりギリギリになって、色々と用事とか出来ると、進まないなぁ・・・。

 1日に1個でも出来たらなぁ・・・と思ってきたけど、やっぱり昨日みたいに幼稚園に行ったりとかしてると、なかなか次は何作ろうか・・・から始まったりすると、コレッ!っていうものも思い浮かばないし、すぐに取りかかれるようなものとなると、う~ん・・・どうしよう・・・。と型紙のファイルをパラパラめくるだけで時間が過ぎる・・・。

 そんな中で、何とか作ったのがまたペンケース。

 1417011092306.jpg


 1417011098564.jpg

 何となくこれくらいの小さくてスリムな感じのものがいいような気がするな・・・。バッグとかにペンとか入れておくのにもあまり邪魔にならない気もするし・・・。

 でも、こればかりまた作るわけにもいかないよなぁ・・・。

 同じものは2つか3つまでだよな、と思っていて、今回は色んなものを作りたいんだけど、アイデアがない・・・。

 で、今日はこんなものを頭をひねって作りました・・・。

 1417066897756.jpg

  1417066904850.jpg


 1417066956114.jpg


 小さめのバッグです。ラミネートなので多少の雨とか大丈夫。珍しく持ち手も同じ布地で作ってみたりしました。

 なかなか可愛くて、サイズ的にも小さいけどマチがかなりあるので荷物も入りそうだし、小さい子が持っても可愛いなと思ったので、今度は大好きな可愛らしい布地で、同じバッグを作っています。

 明日も朝から幼稚園に行くとなると、多分何も出来ないだろうなぁ・・・。そして、土曜日が納品の最終日なので納品予定なのですが、って本当にギリギリまで粘ろうとしているんだけど、よーく考えたら、土曜日はプリキュアショーがあるんだよねぇ・・・。

 連れて行ってあげようと思ってはいたものの、ふと気がついて・・・。じゃあ土曜日は納品もショーの時間とか会場まで行く時間とか考えたら、納品もギリギリ出来るっ?って感じで、それなら金曜日の夜には納品書とか全部出来てないとマズいよなぁ・・・とか、お昼を食べながら考えていたら、どんどん落ち込んでいくばかり・・・。


 今日も姫ちゃまが帰ってからは何も出来ないままだしね。これからミシンするけど、あまり時間もないよね・・・。

 まぁ、もう諦めて納品書とか書いて準備をしようかな、とも思い始めました。


 でも、あと数日なので、何とか頑張りたいとも思いますっ!


 今日、昨日作ったうどんの生地を伸ばして茹でて食べましたが、おいしかったですっ♪姫ちゃま、おかわりしてたしね。
 うどんが好きだからね。よかった。

 さて、明日はお弁当の日だし、幼稚園に行かなくちゃいけないし、夕方はインフルエンザの予防接種だし、また一日バタバタしそう・・・。

 鼻の方は薬が効いているようで、随分と鼻詰まりは良くなり、鼻水も減ってきました。あと少しだな・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
